アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者さんって治療したら、喫煙者だとか分かるんですか?

A 回答 (7件)

わかります!

    • good
    • 0

着色で分かるみたい。

が、コーヒー、緑茶、紅茶が大好きな私は着色汚れが酷く喫煙者と間違われました。タバコ吸わないのに……。
    • good
    • 1

歯の裏のヤニで分かりますよ。

    • good
    • 0

当然わかる。



子供の口を見たら、親が喫煙者かもわかる。
    • good
    • 1

初診などの場合、問診票に喫煙の有無という設問があるとおもいます。


ちゃんと正直に書きましょう。
    • good
    • 0

着色もあるけど・・・・・臭いで一発ですね(^o^;...


歯に着いたヤニや汚れ・スティンは 撮ろうと思えば綺麗に取れますが、臭いばかりは、どんなに歯みがきしてもすぐにわかってしまいます。最低でも一ヶ月は禁煙しないと 臭いは完全には取れません。
でも 一番疑うのは歯周病の時。たばこは歯周病を一時的に隠してしまうのですよ~それほど悪くないと思って検査すると とても深い歯周ポケットがあったりして。
    • good
    • 0

絶対にわかります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!