性格悪い人が優勝

超能力とか、オカルトの話の小説でお勧めがあったら教えてください。
わたしが好きなのは「NIGHT HEAD」と「竜は眠る」です。
【微妙に現実離れしている】小説が好きなのでそのへんのジャンルでオススメがあったらぜひぜひ教えてください!
ファンタジー文庫とかでも全然いいですのでよろしくお願いします!

A 回答 (13件中11~13件)

パッと思いついたのが、スティーブン・キング作の『キャリー』有名(年がばれるかな(^_^;))だから読んでるかも。

抑圧それた家庭で育ち、学校ではいじめられっこ。追い詰められ、超能力を開花させたキャリーのとった行動は…

微妙な現実離れ。で思いつくのはやっぱり、宮部みゆき作『レベル7』
レベル7まで行ったら戻ってこれない…謎の言葉を残して失踪した女子高生。《レベル7》ていったい…

ファンタジーなら、田中芳樹作『創竜伝』危機が迫ると竜に変身しちゃう4兄弟。日本国家やらなんやら、とにかく命を狙われまくる。テンポもいいし、笑える感じで、しかしながらまだ完結してません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
スティーブンキング知らなかったです。。。
ネットで調べましたが、「キャリー」おもしろそうですね!!この作者の他の作品もなんか面白そうなのがたくさんあって(Itとか)、ちょっとはまるかもです。
レベル7は買いました!こんなかんじの世界観がいいんですよね~。
創竜伝も面白そうです。読んでみたいです。
有り難うございました!

「ゴーストハンター」 小野不由美

最近は「十二国記」に注目が集まっている作家ですが、こちらの作品もお薦めです。別名を「悪霊」シリーズともいいます。

「ハルマゲドン・バスターズ」「シャイニング・ウィザード」 嬉野秋彦
 現代を生きる陰陽師が主人公です。西洋魔術やほかのオカルト要素も入り混じって、ストーリーが展開していきます。

「鬼の風水」「七星の陰陽師」 岡野麻理安
 「鬼の風水」は、鬼と人間のハーフの退魔師と、鬼使いと呼ばれる一族の次期頭領の少年との交流を描いています。結構設定が面白いので、最近出た外伝だけでも読んでみてください。
 「七星の陰陽師」は、犬が怖い陰陽師と人狼の血を引く退魔師の恋愛を軸に話が進んでいきます。
 どちらもボーイズラブの要素がありますので、苦手な場合はやめたほうがいいかもしれません。

「デモンズサモナー」 中里融司
  主人公の能力は召還能力です。異世界の住人を呼び出し使役しています。それ以外はごく平凡な少年なのですが・・・

「狂科学ハンターREI」 中里融司
 主人公はある秘密結社の一員でした。姉と姉の友人の力を借りて脱走したあと、その組織に対して牙をむきます。

「ネオ・エンジェルズ」 丘野ゆうじ
 「NIGHT HEAD」に結構近い作品だと思います。続きが出ないのが、悲しいのですが・・・・

いろいろと書き出しましたが、お気に入りの作品が見つかれば、嬉しいです。これで失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。
ネットで調べてきましたが小野不由美さんて有名なんですね。知らなかったです(すいません)
ゴーストハント面白そうなので読んでみたいです。
そのほかオススメの作品もそれぞれ設定が独特ですよね。
わたしと相性がよさげなものばかりで、読んでみたいと思いました。
特に丘野さんの作品はNIGHT HEADに近いということで、次に本屋で見つけたら絶対買って読みます!(今日探したけどなかった(汗))
ありがとうございました!

宮部みゆきさんの

「レベル7」は読みましたか??
たしか、あれも超能力者の話だったと思いますが…。
宮部みゆきさんの小説は、結構、現実離れの話が多いですよ。
「クロスファイヤー」もそうです。
あれは、おもしろかったです(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。
わたしが好きな「龍は眠る」の作家さんという事でレベル7とかは気になってたんですが、古本屋に置いてあったので買っちゃいました。
レベル7読みました!あんなに分厚いのに一気に読めちゃいました。(まだ最後まで読んでないけど)
宮部さんはさすがですね~。
クロスファイアも買ってきたので休日に読破しようと思います★
ありがとうぎざいました!いい本に出会えたので感謝感謝です。