アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫の事なので気分を悪くされたかはごめんなさい。

私は既婚子持ちで彼は11才年下独身です。付き合って3ヶ月ぐらいですが彼の事を信じる事が出来ません。不倫なので彼が遊びでも仕方ないのですが、やはり私は欲張りで本気になってもらいたいです。

実際には、月1度休みを合わせて少し遠くにお出かけしてます。その他はお互いの休みが会えばランチしたり買い物に行く。ホテルに行くのは私に少し時間ができた時だけです。予定はいつも私に合わせてくれる感じです。彼から誘ってくるのは、月に2、3回ぐらいです。このままでも十分楽しいのですが。
彼は、ラインなどをほとんどくれませんし、返信もほとんどありません。私から電話しても折り返しの電話もありません。それが不安になる要素です。会ってないときこそ連絡が欲しい。と勝手ながら思ってしまいます。

別れる気持ちもないので、割りきって付き合うしかないですよね…。本気になる自分が怖いので、どう言う気持ちでこの関係を続けたらいいのかな。独占欲は持たない方が絶対いいですよね。彼の甘い言葉は今のまま信じない方がいいですよね?

何かアドバイスがあれば教えて下さい。すみません。勝手な事で…。

質問者からの補足コメント

  • デート代等は彼が出してくれてます。彼の誕生日も二人で過ごしました。彼は常に手を繋いできたりします。そんなとこが可愛く思えます。そして彼は彼女が居てると言ってます。ほとんど会ってないらしいですが。寂しいのでその穴埋めかな。と、私は思っています。私は、自分が傷付くのが怖いのだと思います。旦那にバレてもいいけど、子供にバレたらキツいな。と思い、彼に辞めよう。と言いましたが、無理でした。子供が大きくなるまで待ってるから、そしたらTとろろTちゃん迎えに行くから。と言われました。全てウソだとは思いますが少し嬉しかったです。バカだなと自分でも思います。とりあえず、子供にバレないようにこの関係を続けるのは厳しいですか?やっぱり別れるべきですよね…?

      補足日時:2018/01/21 06:01

A 回答 (34件中1~10件)

バカですねぇ。


そういう「本気の悲恋ごっこ」だから楽しいんじゃないですか。
「本気で愛してる」「旦那から奪い取りたい」って人妻口説いたり、
「ダメよいけないわ」「本気になるのが怖いの」「彼は遊びよね。でももしかしたら…」
ってフラフラ不倫相手に期待したりするからこそ、快感が深いんですよ。
お互いに制限をかけざるを得ない関係だからこそ、
自分たちに不都合なことには蓋ができるし、
無責任な発言も「じゃあやってみろ」なんて追求されて冷めちゃった!なんてことがないのよ。

まだまだこの甘い汁を吸っていたいなら欲かいちゃダメだよ。
本音が分からない、将来が分からないからこそ甘いんだって肝に銘じましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど。と思いました。貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/19 22:27

そう思うなら頑張って食い止めなよ。

カウンセリングでもいけるんだよ、いいわけでしょ?あなたそこまで悪いことしたって気持ちがないから。元カレもそこでした。救いようないなってがっかりしたの。あなたのこの文章がそう言う人たちの頭の中を代弁しているんですかね。旦那の気持ちはむしですね。どうせこの不倫にもう本気なんだし、そう言う今の気持ちで不倫したら?男は絶対他の女にいくよ。じぶんでもわかってんじゃん。自分の子供もいまのあなたのように悩み苦しむ道行くんだ。わかってんだ。自殺したら自分が悪かったって思うのかな?それも思わないよね。元カレ母親の死と同時に自殺行為して二ヶ月病院へはいってました。退院してこれからも治していくっていって問題を次から次へと作っていく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カウンセリング。ってホントに効くもんなんですかね?
私は、昔から異性とお付き合いしても、どうせ別れる。と思って付き合ってしまいます。旦那と結婚したときも、ずっとです。どうせそのうち別れるし。と。当たり前ですが決して相手には言えない気持ちです。
カウンセリング、効果があるなら1度受けてみたいです。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 21:13

子供がかわいそうの一言につきますね。

    • good
    • 1

自分勝手。

欲張り。今あるもので満足できませんか?
子供ってカンがいいから。子供の将来ぶち壊しですよ。わたしの元彼も小さい頃母親が性に奔放で、その事実のせいで、人格障害やら風俗アディクトになってます。最近まで風俗不倫されてることは知らず、関係が終わりその時に、彼がいけないのですが自分を憎んでいました。まるであの頃の母親のようにだらしないと。苦しそうでした。そして今一人です。こうやって次からであった相手を傷つけては自分の人生を恨んで死んでいくんですよ。あなたはその原因を作っていますよ。何人にも悲しい思いをあなたが死んだあとも負の連鎖のように伝わっていくのです。あなたがちゃんとしていたら何人が救われたでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も、その彼と同じです。自分の親と同じ道を歩んでしまうものなんだと。そして、きっと自分の子供もそうなるんだろうな。と思います。

お礼日時:2018/01/23 22:34

不倫の犠牲者は子供、女性、情報が薄い弱者ですよ。

。。


中身が大人じゃない。
子供の未来や人格形成を破壊してもいいと思うのならご自由に。
家庭崩壊、人格破壊、子供の未来も破壊。


それが出来る大人や母親の心理が理解不能です。
    • good
    • 2

なぜ結婚されたんですか?


結婚してから、こんなはずではなかったって思う事があったのですか?
貴女にとって家庭は捨ててもいいと思えるものですか?
恋愛は楽しいですよね、彼に対する不安も恋愛の一部ですからね、でもねそんな恋愛も譲受して二人が一緒になれても、またそれが普通になって相手の嫌な部分がみえたり、ケンカしたりするんでしょうね。
貴女の不安も結局、今の旦那さんと同じような事になるんじゃないかって事でしょ。
つまり、彼を信じれないのではなく男を信じれないのでは?
同じ信じれないのなら、せめて子供や生活の為に働いている旦那さんとの事を考えたほうがいいのでは。
なかが悪くとも、旦那さんって貴女を捨てる事は考えてないでしょ。
よくも悪くも貴女は旦那さんを理解してます。
逆に彼の事は理解できてないのでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。旦那の事は信用していて、尊敬もしています。でも、一緒いるのに疲れてきてしまい、逃げ出したいのが事実です。子供の世話をするのは親ですから当たり前です。でも、旦那の事まで何故しないといけないのか。共働きなのに、全て私がやる。休みの日もゆっくり出来ず、何度か言いましたが、改善することはありません。 ま、それと、これは関係ないですけどね…。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 22:52

『捕捉』や他の質問者さんへの『お礼』を拝見して、事情がよく分かりました。



相手の評価はさておいて、貴女にとってはご自分が積極的になれる、初めての恋だったんですね。

旦那にばれてもいい、と書かれていることに貴女の本気度が伝わってきます。

多分、この恋が成就すれば、慰謝料を支払ってもいいという覚悟も伝わってきます(もっとも、7年間のセックスレスということですので、慰謝料も減額される余地があると思いますが)。

離婚されても、経済的な生活力をお持ちのような感触も受けます。

その意味では、貴女の純粋さと覚悟が窺えますので、相手方の男性にも貴女と同程度の本気度と覚悟があるのなら、それなりの責任を果たした上で、離婚して再婚されるのが貴女の幸せにとって最良なのかもしれません。

しかし、これまでの色々な情報から判断すると、下記のような懸念の念を抱かざるを得ません。

① 相手の男性の本気度が見えないのです。
相手が手を握ってくることが嬉しいというようなことが書かれています。初めての恋ならその気持ちも分かりますが、女性を口説きたい男なら、日常茶飯事のようなことです。

② 『子供が大きくなったら、迎えに行くから』と言われたとありますが、なぜ、子供の成長後なのですか?
貴女と同程度の想いがあるのなら、今すぐにでも離婚して再婚し、子供さんを含めて幸せな家庭を築こうとしないのでしょう? 第三者的に見れば、遊びのための時間稼ぎにしか見えないのです。

③ sumio1212さんも書かれていますが、『彼の怖い一面』というのは何でしょうか?
『彼に辞めようと言ったけど、無理でした』とありますが、その怖い一面と関係しているのでしょうか?
それは自立した女性の自由意思をも断念させられるようなことなのでしょうか?

これらの第三者が感じる疑問点について、貴女がご自身の中で整理し納得されているのであれば、
それは貴女自身の人生選択の問題ですから第三者としては、それ以上は言えません。

最後に、貴女は、自分自身が傷付くのが怖いのだと思います。』と、書かれています。

でも、私から見れば、すでに貴女は十分傷付いていると思います。そして、すでにある傷は、辛くとも直視して欲しいと思います。それが、傷が癒える始まりです。

また、貴女は今回その傷を負うことで、自分自身が女性であることに目覚めたのだと思います。
女性は命を生み育む尊い存在です。

お子様共々、お幸せが訪れることをお祈りしています。
    • good
    • 0

あなたの年齢がわからないので


何度もいえませんが
私も10歳年下の人と
かなり密にお付き合いしていました
もちろん子供も2人 私にはいまして。。。
私はその彼と知り合う前に離婚してましたので不倫ではないのですが、
7年付き合い
私のマンションにも彼は来ていましたし このまま一緒になれるかも、、、
何て図々しい事を思ったりしました
子供にもメチャメチャ優しかったですし 彼といると幸せでした
でも 彼の両親がそろそろ 結婚する
相手はいないの?と彼に聞いてくる事が増えたとのはなしで!!
そろそろ結婚するような相手を
探さないとなーと呑んでる時に
彼がフッといった時
私がどれだけ
傷ついた事か。。。
何気なく言った彼の本心を見た気がしました。
あれだけ 一生守るよ
一緒に生きていこう 何て言っていた彼が。。。
そして私の知らないうちに
彼より3歳年下の女性と知り合い
あっという間に私を切り捨て
彼女の元に行ってしまいました。
あなたも 今はいいかもしれません
でも 3年後、5年後を想像してみて下さい。長ければ長いほど 傷つくのは
女のほうです。
彼は間違いなく
数年後 あなたの前から消えます。
今だけが楽しければ良いのなら
今を楽しんで下さい。
私の経験上
恥ずかしながらお話ししました。
決めるのはあなたです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございます。
彼が私から離れるのはわかっています。私も、彼と結婚したいとも別に思っていません。彼は結婚しよう。と言ってきますが、私はその気持ちはない事も伝えています。ただ、今の生活から抜け出したいだけなのかもしれません。いつか家を出る事が出来るようにパートで稼いだお金を貯めているところです。

お礼日時:2018/01/23 22:43

彼の怖い一面て何ですか?

    • good
    • 0

穴埋めにもなっていないと思いますけれどね。

熟女ピンサロ程度の感覚でしょう
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!