アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートCAD初心者です。角度を入力しても、反対向きになり思うように図面が
書けません。簡単な方法があれば教えてください。オートCAD2017を使用しています。

A 回答 (4件)

それはけっこう、あるあるですね。

私の場合は回転で角度指定させたら逆を向いちゃった…ってパターンなんですけど。そうなっても気にせずに、すかさずもう一度180度回転させます。そうする方が特に半端な角度の場合、え〜と13.7度の逆数って何度だっけ?とか考えるよりも速いんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。是非試させ✌、いただきます。

お礼日時:2018/01/19 10:44

反対になってしまうなら、いっそ鏡(コマンド:MI)を使ってみるのはいかかでしょうか?

    • good
    • 0

直線を書くときですかね。


45度の直線を書くときマウスカーソルを描きたい方に持っていきます。
<45と入力すると45度の方向に線がでますよね。
    • good
    • 0

こんにちは


逆になってしまうのでしたらマイナスで入力してみてはどうですか

25で逆になるのなら-25とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!