アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の中の「布」の繊維の間にいます。
新品のタオルを袋に入ったままおいといたら、その生地の間にもいました。
大きさは二~三ミリくらいです。
「抜け殻」のようなものがたまにあります。
あまりにも気持ち悪いので本当に申し訳ないのですが、画像を添付します。
(頂き物の布地を半日置いておいたら表面にいました。吐き気をこらえて写真とりました。微細なホコリが汚れのようですが汚れではありません)
どうかお教え下さいませ。

※カテゴリで「虫」が「ペット」にしかないのでペットをお借りしましたが、ジョークではありません。状況は一戸建ての一軒やです。

「【画像有り】布の虫。どうか教えてください」の質問画像

A 回答 (2件)

ヒメマルカツオブシムシの幼虫です。

この虫は繊維を食い荒らす虫です。幼虫がいるという事は
まだ成虫が何処かにいるはず。
速く見つけて駆除しないと卵産むのでそこらじゅう食い荒らされますから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
駆除…難しそうですが、何日かかけて駆除してみます。
バルサンとかがよろしいですかね?(検索しました)

成虫がいるとは思っていなかったので、目からウロコです。

お礼日時:2018/01/19 15:17

ひめかつおぶしむし か


ヒメマルカツオブシムシ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/19 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!