dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

amazonのお届け予定日延期について

1月13日土曜日に、amazonで商品を購入しました。コンビニ支払いでその日のうちに支払いしまして、少しした、1月15日月曜日に以下のような内容のメールが届きました。

【名前】様

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

このたびは、当サイトご利用につきましてご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申し上げます。

ご注文商品【注文商品名】について仕入れ先より1月下旬に入荷予定とのことでご連絡いただきましたため、現在のお届け予定日より遅れてしまうことが判明したためご連絡させていただいております。

当サイトに商品が入荷され次第早急に出荷準備を進め商品を発送させていただきます。

その他ご不明の点などがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
Amazon.co.jp カスタマーサービス 【担当者の方の名前】
ご利用ありがとうございました。

そこで質問なのですが、メールが送られる前も後も、お届け予定日が変わらず23日なのですが、それよりも遅れるのでしょうか。

1月下旬、例えば1月20日にサイトの方に入荷されたとして、急いで送られたとして23日に間に合うのでしょうか。

すいません、わかりにくい文で。簡潔に纏めちゃうと、この土日(20日、21日)に届くのでしょうか?土日に届かなかったら、だいたいどのくらいに届くのでしょうか。

amazonは滅多に利用しないので、優しい方、教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (5件)

>メールが送られる前も後も、お届け予定日が変わらず23日なのですが、それよりも遅れるのでしょうか。

もちろん、その可能性はあります。
お届け予定日になっていても、当日の深夜に延期されたことはありますので。

>1月下旬、例えば1月20日にサイトの方に入荷されたとして、急いで送られたとして23日に間に合うのでしょうか。

その可能性はありますけども。Amazon.co.jpの倉庫からあなたの家まで通常何日で届くかは不明ですので。

>この土日(20日、21日)に届くのでしょうか?土日に届かなかったら、だいたいどのくらいに届くのでしょうか。

いつ入荷するかは、Amazon.co.jpにお問い合わせ下さい。
もし、1月下旬予定ってなら、1月下旬頃の予定となります。
    • 1

直接、Amazon.co.jp に、問い合わせを。

お大事に。
    • 1

「1月下旬に入荷予定」なので発送がその後になり未定だと言う事だと思います。

コンビニ着は2月の頭になる可能性もあると言う事です。
    • 1

わかりません。

確実なことは本文中にある
>【注文商品名】について仕入れ先より1月下旬に入荷予定とのことでご連絡いただきましたため、現在のお届け予定日より遅れてしまうことが判明した

>当サイトに商品が入荷され次第早急に出荷準備を進め商品を発送させていただきます
だけです。

発送準備ができたら改めてメールが来るはずです。

現在どうなっているのかどうなるのか知りたい場合は
>その他ご不明の点などがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください
にしたがって問い合わせるのがいちばん確実です。
    • 1

1月下旬に入荷予定だから、それ以降に配達される。

20、21日には間に合わない。
    • 1