プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで注文した品が配送期限を3日過ぎており「予定より遅れていますが、配送中です」と表示されています。
出品者はドイツの住所です。
「追跡情報 配送業者 Japan Post EMS トラッキングID: AB123456789CD」(IDは変えています)と掲載されているので調べたいと思い、「Japan Post EMSに問い合わせる」ボタンを押すと表示されるページ( https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa … )での操作がわかりません。
Amazonのチャットでの質問をしましたが、適切な応答にならず「出品者に尋ねてください」と言われる状況です。
「配送業者 Japan Post EMS トラッキングID」による配送状況確認方法をお教えください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答の皆様の方法を試していたところですが、ただ今、品物が届きました。
    3月9日発送、3月23日お届け予定、3月26日着でした。

      補足日時:2021/03/26 12:43

A 回答 (3件)

大変申し訳ないけれども、私の理解力不足で


どこの操作がどうわからないのかさっぱりわからないため、
別の荷物追跡サイトをご紹介してみてもよいでしょうか。


まずそのトラッキングIDをコピーしてください。

EMS配達状況のご確認ー郵便局
https://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/
こちらのサイトの、右側に「EMSの追跡」という矢印が出ている白枠の中、

こちらの追跡サイト
Global Package Tracking
https://parcelsapp.com/en
こちらのサイトの入力フォーム(Enter tracking numberと淡い灰色で表示されているフォーム)、

こちらの追跡サイト
17track
https://www.17track.net/ja
こちらのサイトの「1.1行に1件ずつ、40件まで入力可能です」の部分に

それぞれトラッキングIDを入力し、エンターキーを押すか、右側のボタンを押してみてください。


このうち一番上の日本郵政のEMS配達状況確認ページは、
Amazonから飛ぶならこのページのはずです。

またこの新型コロナ禍のため、この1年以上国際貨物は遅れ気味です。
以前よりプラス1週間ほど見て、楽しみにお待ちください。

追跡サイトを毎日確認して、荷物が動いているのを見ると楽しいんですよね。

でも無事、早めにお手元にとどくといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yusura様、大変詳しくありがとうございます。
https://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/ の「お出しになったEMSの配達状況をご確認いただけます」の「EMSの追跡」にIDを入力したら「** お問い合わせ番号が見つかりません。お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの取扱店にお問い合わせください。」となりました。こちらは出したのではないですから、当然の結果?

https://parcelsapp.com/en では「No information about your package. We've checked all relevant couriers for «日本». If the country is not correct, please select the destination country below.」となりました。

https://www.17track.net/ja では、
ドイツの3社が候補となり、ドイツDHL Packet、ドイツDHL eCommerce US、ドイツDHL eCommerce Asiaのいずれも「現時点ではお荷物が見つかりませんでした。必要に応じてお荷物の差出人に確かめていただき、後でご確認ください。」となりました。

お礼日時:2021/03/26 12:39

Japan post(日本郵便)のEMSの追跡ですよね?


https://www.post.japanpost.jp/int/index.html
ここに13桁のトラッキング番号を入れてみてください。
ただし、通関が済んで配達拠点を出発するまでは詳細な追跡ができない場合があります。
表示内容については下記のページの1-(4)をご参照ください。
https://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ddeana様、ありがとうございます。
ご紹介頂いたページの「配送状況を追跡する」にIDを入力しましたら「** お問い合わせ番号が見つかりません。お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの取扱店にお問い合わせください。」となりました。

お礼日時:2021/03/26 12:22

「日本郵便 配送状況確認ウェブサイト」のリンク先で問い合わせできると思います。


一度お試しを。
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv …

念のためEMSのトップページから配達状況確認のページを開いてみましたが、同じページにつながりました。
https://www.post.japanpost.jp/int/ems/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fine_day様、ありがとうございます。
ご紹介のページのお問い合わせ番号にトラッキングIDを入力すと「** お問い合わせ番号が見つかりません。お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの取扱店にお問い合わせください。」となってしまいます。

お礼日時:2021/03/26 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!