アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の女性です。もともと毛穴がかなり開いています。(いちご鼻、みかん肌)仕事などのストレスで頬の毛穴が笑った時に繋がり、シワのように見えます…。美容皮膚科の医師からは加齢によるたるみだと言われました。
皆さん、このような場合、どのようなスキンケアをされていますか?

普段は
朝:水洗顔+化粧水(sk2)+フェイスパック+乳液(資生堂 ドゥーエ)
夜:クリームクレンジング(プレディア)+泡洗顔(トランシーノ)+化粧が落ちきれていないため拭き取り化粧水(sk2)+化粧水(sk2)+フェイスパック+乳液(ドゥーエ)+ナイトクリームパック(エリクシール)+ニキビ気味な時は塗り薬

毛穴は目立つものの、デパートの化粧品売り場でやる肌診断結果は毎回10代です。
ただ仕事柄、週に一回は朝7:00から翌朝4:00あたりまで化粧しっぱなしです。帰宅後は夜の手順通りです。

また一度開いた毛穴は元に戻らないんでしょうか…

A 回答 (3件)

毛穴の開きが気になるなら、まずは毛穴の手入れ優先ですね。


汚れは毎日溜まるモノなので取り除いてあげないと開きは治りません。
洗い流しのクレイパックなどを週2回ほど加えると全然違いますよ‼︎
その後に、水分パックを忘れずに。

あと、落としきれないクレンジングは良くないです。結局、肌に負担をかけているので、W洗顔で落ちるモノを使用して今のお手入れをしてあげると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました、回答をありがとうございます。
やはり溜まっていってしまってるんですね…早急にクレンジングを変えてみます。
クレイパックですか!早速試してみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 09:12

加齢を言われる年齢じゃ


ありませんよね

毛穴にはスチームが良い

入浴は湯船に浸かり、
湯気で毛穴を開かせる
それから美容液をつける

メイク前も蒸しタオルで
顔を温めて美容液をつけ
メイクするとノリが違う

下地をしっかりすれば
毛穴はカバーできる

生の果物を毎日食べると
肌は綺麗が保てますよ

ヨーグルトも良いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました、回答をありがとうございます。
スチームですと美顔器のスチーマー?も良いのでしょうか??
化粧は普段、ディオールの下地とシャネルのカバー力が高いパウダーファンデを使っています。なんとなくですが、パウダーファンデも皮膚を乾燥させている気がします…

ヨーグルトとフルーツ、早速試しています!!長期的に続けてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 09:09

弛むほどの年齢じゃないですよ!


よほどの激太りから短期間で超激やせしたとかではないですよね?
憶測ですが、たるみ治療に誘導したくてそう言ってる気も…
(違ってたらすみません)

お手入れに凝りすぎな気がします。
いっぺん肌断食をしてみては?
バランスも良いみたいですし、まだまだ若いから。

ふき取りは肌を擦りすぎて色素沈着になるから良くないですよ。
自分は美容皮膚科医からなるべく擦らないように言われたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました、回答をありがとうございます。
美容皮膚科ではリフトアップが一番効果があるけど若いからなぁ…と言われカーボンピーリングを勧められました…
この歳でリフトアップという言葉を聞いてショックでした…

まず、拭き取りとクレンジングを変えてみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/26 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!