アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。
今日男友達と二人で飲みに行き、お会計が5000円弱だったのですが、小銭が足りず1950円しか払えませんでした。あとからコンビニで何か買ってお金を崩して残りを払おうと思ったのですが、電車までの間に話が盛り上がってて忘れてしまっていました。やはりちゃんと割り勘で払ってくれない女友達は印象悪いですか?
ちなみにその友達は以前も飲みの帰りの交通費を500円出してくれました。

A 回答 (8件)

男友達だから、女性に対して少しは大目に見てくれますし、それを気にするのならば、次回前回分を多めに出せばいいのではないでしょうか。

やだし、その彼が受け取らないと思いますがね。
良き友人であればあるほど、そのくらいは何も言わないと思いますよ。
    • 0

男です。

気にはしませんけど忘れたままにしないで後日言ってくれる女友達の方が印象はイイかな。
何も言われないと「あ~コイツこういう手を使う女なんだ・・・」とか勝手に想像しちゃいますし
あなたも勝手にそういう想像をされるのは嫌でしょう?

学生の友達同士なら「割り勘」が基本。
年上であったり相手が社会人なら、相手から「イイよ」とか「1割で」とか言うと思うので(おそらくw
女の子はそれに従って笑顔で「ご馳走様でした(*´ω`*)」とか言えばイイよ(笑)
    • 0

多分、その男性、あなたのこの質問内容を良いように思ってますよ。

あなたが、気になるのなら、何かお返しすればいいかな。
コーヒー代ぐらいで。高いものは、かえって気をつかわすかも。

>ちなみにその友達は以前も飲みの帰りの交通費を500円出してくれました。
あなたに、払わし過ぎかなと思ったのかも。余りお金を使わしたくないのかも。
男には、お金もらう気持ちなんか無いのかも。
でも、あなたに気をつかわすのが嫌だから受け取ってると思いますよ。

極論
あなたみたいな素敵な女性とお酒を飲んでるのですよ。
女性が相手してくれる店で、お酒を飲むともっとお金かかるからね。

高額な食事をすると、お互い気を使うかな。
男が払っても、あなたは気を使うでしょ。
男も、あなたが払うと思ってそういう店を選んでるのかもね。
    • 0

男友達だし、あとできちんと話した方がいいでしょう。

男が出すのがあたりまえとは思わない。
付き合っているわけでもないし、根に持つ人もいます。
お金のことはきちんとした方がいいと思います。
    • 0

お釣りプラス気持ち代として 何か プレゼントしては?

• 0

払う、払わないは相手の男性の性格にもよると思います。

でも、次に会った時にはその話題は絶対した方が良いと思いますよ~。

「ごめんね~この前、帰り楽し過ぎて足りない分を渡しそびれたよ」

て軽い感じで彼に伝えたら、彼の反応で分かると思いますよ☆
    • 0

金払いの良いお友達のようなのでそんなに気にしていないと思いますよ。

それでも気になるのであれば、「ごめん、忘れてた。残りを払いたいんだけどどうしたらいい?」
という具合に連絡をとってみてはいかがでしょうか?
    • 0

気にすることないやろ!

女子やのに!そもそも、おごってくれやんのや?男が、支払いするのが、普通やろ!
    • 0