プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪の食のおすすめ教えて下さい。
串カツは好きで良く食べます。
お好み焼き、たこ焼きでが定番でしょうが、定食やさんや、のんびり晩御飯などがあれば嬉しいのですが。

A 回答 (4件)

難波で時間帯が調整できるなら一芳亭本店の焼売はありだと思います。


ランチの定食にはたいてい付いているはずです。

晩御飯となると単品で頼まないといけないことになるとは思いますが。
船場センタービルの中にある船場店(日・祝は閉店のはず)だったら夜でも定食頼めたかな?

あとは、うどんが好きなら道頓堀の今井でしょうね。
大阪のうどんは麺のコシの強さではなく、麺と出汁の調和を重んじていますので、そこらへんの感覚が他地域とは異なるかなと。

豚まんだと551の蓬莱が定番ですが、難波の別の商店街の通りの方に二見の豚まんがありますので、そっちと食べ比べてみるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくご丁寧なありがとうございました。中々落ち着いて晩御飯!っていう所を見つけられなくて諦めかけていました。是非行ってみます!

お礼日時:2018/01/20 16:47

551蓬莱の豚饅

    • good
    • 0

551の豚まん

    • good
    • 0

私はうどんが好きです


大阪のうどんは絶品です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!