プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット恋愛??私には理解ができない。




私の友達がネット恋愛?をしています。
オンラインゲームで知り合いLINEを交換し
毎日電話をして夜な夜なゲームをしているそうです。
その相手の男性がオンラインゲームなのに男の人と絡んだりすると怒ったり、LINEの一言に 英語表記で
「あなたを誰かに取られるぐらいならあなたを殺し私も死ぬ」とか、「あなたのすべてが愛おしい」など
狂っているみたいです。
自分の友達がまさかネット恋愛するとは思っていませんでした。
いつか会いたいと男性の方が言っているみたいですが、
友達はネットだけの関係にしたい…とのこと(T▽T)
会ったりするのはめんどくさい、別に付き合っている訳じゃない…と、(」´エ`)」

私はてっきり付き合っているのかと思って
びっくりしましたが、少し安心もしました。

友達はきっとゲーム友達…ぐらいの感覚なんだろ〜な。


でも!!!!

年賀状おくるからと、言われて住所を教えたみたいなのですが、年賀状はきていないそうです(T▽T)
もしかしたら、住所が知りたかっただけ…?
と、ストーカーになるんじゃないの?と
ちょっと怖くなっています。

私自身が知らない人にストーカーされた過去があり、
とても怖い思いをしたので、
もしかしたら…と、マイナスなことばかり考えてしまいます。

私が友達にしてあげられることはあるのでしょうか?

↷友達は男性が自分を好きだと気づいています。

A 回答 (6件)

被害を受けたら、警察に行くように助言するのみです。



住所を教えて浅はかでしたね。
    • good
    • 0

友達として出来ることは


その子がネットの友達と会う時がきたら同席してあげる。
っていうことぐらいだとおもいます。

今は何言っても聞く耳をもたないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

人のことだしなんでそこまであなたが考えるの?と思いますね。



ネット恋愛は実際の恋愛よりめんどくさくなく
小説や空想の世界と一緒で楽しいもんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番親しい友人なので心配なだけです。

お礼日時:2018/01/21 02:30

ネット恋愛を貴方のお友達がするかしないか。

はそれはその人の自由なんではないかと私は思い貴方が口を挟むことはないと思います。
年賀状の件
とても怖いですね。
簡単にSNSの友人としてもいくら仲が良くてもすんなり教えては駄目ですね。
その住所から過去の学校や現在学生ならばその学校、家の電話番号なども特定出来てしまいます。
最近事件が多くて心配です。
実際それで私のお母さんの友人の子供が事件にあってしまってます。
これからは、いくら仲が良くてもネットの人に住所を教えないように教えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親しい友人ですので、心配になりました(T▽T)
それに危なっかしい人なので万が一を考えてしまいます…

社会人ですが職場も教えたみたいなので
県外とはいえどもいつでも来れる距離に住んでいるのでストーカーなどに発展するんじゃないか…と心配になります

お礼日時:2018/01/21 02:33

ネット恋愛については、いろんな人がいるわけなので絶対だめとは言いきれないです。

出会いは人それぞれで、実際それで幸せになっている人もいると思います。

でもLINEの一言は重すぎですね、、。さすがにそこまでされたらひきますよね、、、

年賀状については、相手も本気じゃなかったんじゃないですか?冗談半分で教えてと言って、まさか教えてもらえるなんて思わなかったんじゃないですかねー、。それか、その男の人はあなたの友達みたいに、ネットで知り合った人がたくさんいて、女たらしで、みんなに聞いていて、あなたの友達のことは忘れてしまった。とか、、、
ちょっと妄想はいってしまってすいません。

大切な友達なんですね!!解決するといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日電話しないとすごい着信がきて
新幹線の予約するから明日すぐに行くとか
連絡を返すまでひたすらLINEや着信が来るらしいです…
職場も知られているので本当にストーカーになるんじゃないかなって心配です。
家族みたいな存在だし危なっかしい人なので本当に心配です(T_T)

お礼日時:2018/01/21 02:35

それは心配ですよね。

。。
こわいですね。。。。
職場も教えてしまったのですか。
そこになにか嫌がらせが来なければ良いのですが。
社会人なのに。教えてしまったんですね。
個人情報をペラペラと。
危なっかしい人ですね。。。
何も無いことを、思っときます。

なにかあれば、連絡取れるようにしといてもらったほうがいいですね!
お金を要求された場合はすぐ、警察にいくことをお勧めします。
その前に、相手の本名を知る必要がありますね。(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)

名前は知っているけどそれが本名かどうかは分からないです(T_T)

何もなければいいんですがね…

お礼日時:2018/01/21 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!