アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が苦手です。

特に同い年くらいの人が無理です。
私は20ですが、周りの同い年の大学の男子はとても幼いように見えます。

誰がブスとかかわいいとか自分達の顔を棚にあげて上から目線で言ってるし、落ち着きがある人が少ないです。

よほど彼女がほしいのか、同じ学科の女子に手当たり次第に連絡してる男子もいましたし、

私は何も接点ないのに、なぜか色々言われて本当に疲れます。

男性って結構自分のことを棚にあげて、深く考えずに噂を鵜呑みにしたり、自分に有利に話してたりしますよね?

私の周りだけがこんな感じなのでしょうか?男性がつくづく苦手で無理になってきました。

A 回答 (6件)

大学生ならばそれくらいが普通ですよ!


男性にも女性にもそういった人がいて、さらにそういった人の言動は目立ちますよね笑

「男性が苦手」なのではなく苦手な男性しか相手にしてこなかった、又は見てこなかった。だけだと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通なのですね。

確かに女性でも嫌な人たくさんいますね。

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/20 21:16

質問者様は早熟なのでしょう。

若い頃から世の中が見えてる。

男の20くらいなんてそんなもんです。みんな浮かれて色々失敗して、その経験で成長していくんです。
ですから、今はまだ人間形成する前の段階ですね。これから質問者様が理想だと思う男に成長していくんです。

しかし、今は冷静に見れていても、うかうかしていたら抜かれてしまいますので、質問者様も経験するときには経験しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は世間知らずですが、同い年の人よりは精神的に苦労が多かったかもしれません。

そのせいか、妙に勘が鋭かったり、他の友達と他人に対する考え方が違うことが多いです。

男性はこの先すごく成長するのでしょうね。
そのためには素質も必要かもしれませんが。

抜かれないようにこちらも成長するようにしたいです。

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/20 21:15

それは男がどうこうっていうより、人として問題ありなのでまた別の話じゃないかとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

たしかに、ありがとうございます

お礼日時:2018/01/20 21:16

男はいつまでたってもガキんちょだし、その心を忘れてはいけないとまで考えている生き物です。


大人になってもポケモンやドラクエは好きだし、ロボットの変身シーンには心惹かれる生き物です。
別にそれは成長していないということではなく、本能といっても過言ではない根強いものなんです。
言ったところで変わるものでもなし、別に大きくあなたに迷惑をかけているわけでもなし。
そっとしておきましょう。
迷惑かけたときはソイツがあなたに謝るときです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑はだいぶしてますが、自分達がしたことを棚にあげて、影でさも自分達が被害者のような顔して悪口いってきます。

本当に疲れますね。

お礼日時:2018/01/20 20:34

お話を伺う限り、いわゆる「Fラン」大学の男子学生の特徴が丸出しのように思えます。



東大とは申しませんが、早慶上智ぐらいであれば、女以外に、つまり、学問に興味を持ってる男子学生も多いですよ。

是非、Fラン以外の学生の研究会などに参加してみる事をオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エフらんではございません

お礼日時:2018/01/20 20:29

貴方の意見は最もですが、男に限った話ではないです。


男女関係なく、みんな自分のことは棚に上げて周りの評価をしたがるもんです。
二十歳なりたてということは、やっと先輩から酒の席にさそわれるようになり、調子のった奴はキャバクラデビューします。
誰もが通る道なので、そういうお年頃として見て頂く他ないでしょう。
しかし、年上の男性だからコレがなくなるというわけではありません。
年齢が倍になっても同じことをやってる男はゴロゴロいます。

年齢の問題ではなく、男に対して理想を抱いていたことが崩れた。と言った感じに見受けられます。
現実をひとつみて、貴方も成長した証じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと期待は一切してません。

父親も最低でしたので、20にもなってまだこんななの?と周りを見てやっぱりと言うか、

でも、社会に出たらこの男子たちが出世していく?

そう考えると不思議ですね

お礼日時:2018/01/20 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!