プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛って難しいですね…

私、32歳看護師、
彼、43歳職人、
距離は新幹線で2-3時間です。

出会いは1年前にお泊まり婚で、
半年前からお付き合いしています。

彼のアプローチでお付き合いするようになり、
2人とも結婚を意識しています。

私は初めは遠距離恋愛がしたかったんです。
あまり会わなくても良いし、
相手の誠実さや本気度も分かりやすいからです。

でも、お正月明けにLINEで不満を漏らしたら、
そこから2週間、電話をくれなくなりました。
前は毎日電話する時期もあったのに、
秋頃から微妙に減り、それでも3日と開けずにあった電話がこんなに長期に渡りないのは初めてです。

ちなみに私からかけるのは前から用足しがある時くらいです。

LINEはくれるのですが、
いつも通り挨拶程度で、
何のフォローもありません。
前から不満を話しても解決する前になかったかのように振る舞う彼なので、
不満を話したことに対して言及することもありません。

彼は何を考えているのでしょうか⁇
今日、LINEを返そうと思いましたが、
いろいろ考えているうちに何と返せば良いのか分からず返しませんでした。
普通に返す⁇寂しいと不満を言う⁇好きだと愛情を伝える⁇電話してくれない理由を聞く⁇
定まりません。

私は彼と話し合いたいのですが、
彼は話し合いは苦手なタイプで、
尚更LINEを返すのが辛くなります。
不満を昇華できないのが分かっているからです。

前は元彼と週1でも会うのが面倒でしたが、
今の彼とは毎日でも会いたいなぁ電話したいなぁと感じます。
会えないからでしょうか。
寂しいし、切ないです。

こんな時に私はどうしたら良いのでしょうか⁇

A 回答 (4件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
相手を信用する、また、自分自身も信用してもらえるようにと心がける、これが一番大切なのではないでしょうか。
お互い不満が無いのであれば、きっとうまくいくのではないでしょうか。
何かお役に立てば幸いです。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

放置して見てください。



何か進展があれば

向こう側から連絡来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2018/01/20 21:21

出会いは1年前にお泊まり婚で、




出会いがお泊まり婚って、なんちゅう女や!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を想像してるんですか⁇
寝る部屋は男女別々の健全な出会いの場ですよ^^;

お礼日時:2018/01/20 21:21

遠距離恋愛難しいです。


私も遠距離です。
距離は新幹線で3-4時間です。
すごく辛いし不安ですよね。
私、付き合い始めは毎日LINEきてましたよ。だんだん減ってきて2ヶ月くらい微妙な時期ありました。
後から聞いた話ですが、不満を漏らした私に対してうざいと思ったらしいです。
色々話し合い今は毎日LINEしています。
彼から私の考えている事がわからずイライラしたそうです。
考えている事を相手に伝えないとわかりません。すれ違ったまま、彼と終わってしまうのはあまりにも辛い。
はっきり毎日会いたい、電話したいと伝えるべきです。
遠距離だから毎日会うことは出来ませんが電話だったら出来るね、毎日しようと2人で決めて今は毎日電話してます。会いたくなってしまったらテレビ電話してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今さらですが回答ありがとうございます(*^^*)
あれから結局連絡が来ず、昨日別れてしまいました。
でもえりおり様の回答に励まされました。
すれ違いのままは悲しい。
今日、私から電話してみて別れるしろちゃんと自分の気持ちを話してみたいと思います。
えりおり様を見習って頑張りますね。

お礼日時:2018/02/16 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!