プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天とYahoo!のカード申し込みで
間違えて名前の漢字を間違えてしまいました。特に問題がなければいいのですが。
名前を間違えても大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 間違ったのは
    名前で自分のではなく
    親の名前を使っていて
    一文字間違えてしまいました。
    例田中  卓郎
    本当は田中太郎みたいな。汗
    例が分かりずらくてすみません。

      補足日時:2018/01/20 21:39
  • まだ僕は学生で
    親の名前を使って
    則夫って間違えて書いてしまい。
    本当は則男でした。
    この場合はどうすればいいですか?
    頼ってばっかりですみません⤵⤵

      補足日時:2018/01/20 21:41
  • もう一度やろうとしたんですけど。
    やはりまた新しいメルアドが必要になるんですよね?

      補足日時:2018/01/20 21:51

A 回答 (5件)

携帯スマホ・パソコン・・・。



メアドはそのままでいいでしょう。

ネット銀行やカードはメアド変更は大変ですよ。

おぢちゃんはパソコンで契約プロバイダーのメアドは10年間一度も変更はありません。
    • good
    • 1

No.2です。



そもそも親の名前を使っている時点でNGですが、
お父さんと同居しているなら本人確認を通してもらったらよいのではないでしょうか。
楽天カードは配達時に本人認証を行うはずです。yahooの方は知りません。

なお、すでにお父さんが楽天、yahooのカードを作っているなら、
今の時点でカードは作れません。2枚めは作れないので。

それから、余計なお世話かもしれないですが、
作れたとしても、あなたがカードを焦げ付かせると
お父さんの社会的信用がなくなってしまいます。

あまり変なことはしないほうがいいですよ。
学生だって作れるカードはあり、
楽天カードは作れたはずです。
    • good
    • 0

一字違いで大違いですよ。



申込書、書類というのは脱字・誤字なく正確に書かなければ無効は当然です。

申し込みし直しましょう。
    • good
    • 1

どんな間違え方をしたのかわかりませんが、


大丈夫でなければ本人確認でNGになるので、
そこからやり直せばよいと思います。

質問者さんと異なるかもしれませんが、
例えば名字にはJIS第2水準やUNICODEにも含まれない、
変わった漢字も使えます。
そういう方は、新字体の漢字などを使われると思いますが、
こういうのって許されますよね。
ケースバイケースのところはあると思います。
実際のところ、カード会社では名前を漢字では管理していないと思います。
だから、ローマ字での名前を間違えるとほぼ間違いなく
NGだと思います。
    • good
    • 0

大丈夫の筈ないでしょう。

無効です。

しかし、自分の名前も書けないなんて驚きですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!