CDの保有枚数を教えてください

来年の春に男の子が生まれる予定なんですが、名前を「あかし」か「みなと」のどちらかにしたいと思っています。漢字は「明志」、「湊」で考えています。
この二つの名前だとどちらがよいと思いますか?またこの二つの名前の印象なども教えてもらいたいです。
厳しい意見でも構わないので、率直な意見を教えて下さいm(__)m

A 回答 (3件)

志←この漢字がかっこよくていいなと思います。


湊は結構多いしイマドキって感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですよね!「志」って漢字良いですよね!

湊も響きが良いなと思ってまして。
ご解答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/02 08:55

明志は忌明志=49日明けをイメージしてしまいました。



湊は回りの人にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あかしの漢字を含めて、もう一度検討します!

お礼日時:2018/12/31 12:11

明石という名の知り合いがいました。


みなとは、ナルトの父がミナトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
明石の漢字も良いですね!
そーなんですよね。ナルトの影響かわかりませんが、ミナトって名前も最近多いみたいですね!

お礼日時:2018/12/31 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!