プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR中央線沿線に住む者です。
最近横浜の発展の情報をよく見聞します。

ほとんど横浜で遊んだ事がないので遊びに行きたいのですが、
横浜は広くていまいちどこに遊びに行ってよいかよくわかりません。

横浜に詳しい方に横浜の回り方や、代表的なスポットを教えてもらいたいです。

スポットの最寄駅の特徴も教えて欲しいです。
例)みなとみらい駅→最近できた地下鉄の駅。ショッピングモールがある。

雑誌の情報で何がどこにあるかは把握できますが、横浜に詳しい人に
広い横浜の遊び方を教えて欲しい次第です。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

> 建築物、街並み、雰囲気を見たい。

といった感じです。

洋館などのことでしょうか?そうしますと、横浜市中区になります。参考URLに横浜市中区役所作成の散策マップへのリンクを貼っておきます。散策のルートと景観を写真入りで見ることができます。

個人的には、みなと大通り、日本大通りあたりをふらふらすると神奈川県庁関係などの洋風の重厚な建造物をいくらでもみられるので好きです。この辺は、山下公園から歩いていけます。

その少し先ですが、神奈川県立歴史博物館(すぐ下のURL)もスゴイ建物ですよ。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_151308.html

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/naka/contents/roo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

mickeyさんは横浜にお詳しいようですね。
さっそくベイサイドマリーナに行って来ました。
ニューバランスのショップがあって感激でした。

ちょっと遠いですがじょじょに横浜を制覇して行きます。

お礼日時:2004/10/03 17:58

八景島とその周辺



・八景島シーパラダイス(水族館&遊園地)

・シーサイド・スパ八景島(温浴施設)

・ベイサイドマリーナ(アウトレット)

シーパラダイスとベイサイドマリーナは、それぞれ一日かけて遊べると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

八景島とは横浜南ですね。
まずは横浜から把握したいと思っています。

お礼日時:2004/10/01 10:02

どういう風に遊びたいですか?買い物好きのワタシの場合・・・


みなとみらい編

いまから書く範囲は歩こうと思えば歩きで回れます。
週末は100円バスがみなとみらい内を回っているのでそれをうまく利用するという手もあります。

中華街(開店直前の11時前が狙い時)

山下公園(海辺ののんびりした公園)

赤レンガパーク(海辺の赤レンガ倉庫を利用したしゃれた店がいくつか)

ワールドポーターズ(アジアンチックなお店がたくさん入ったショッピングモール)

コスモワールド(遊園地。入場無料。乗る分だけお金を払う)

クイーンズスクエア(ファッション関係の店が入ったモール)

ランドマークタワー(店も入ってるし、最上階の展望台(有料)に上ることもできる)

このコースを逆で回って、赤レンガパーク、山下公園あたりで夜になると、それはそれで、ムードがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

順序立った説明は大変ありがたいです。
みらとみらいとは一帯のことを言っているのですね。
逆で回ってみます。

みらとみらい編があるなら他もあるのですか笑。
あるなら教えてください。
お願いします。

>どういう風に遊びたいですか?
建築物、街並み、雰囲気を見たい。といった感じです。

お礼日時:2004/09/30 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!