プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試験を控えている彼女と別れたい
大学生男21歳です。
1年2カ月付き合っている彼女と別れたいと思っています。
彼女はまだ自分のことを好きでいてくれているので、別れ話をするとショックを受けると思います。ただ1カ月後に彼女の人生にとって大切な試験が控えており、今別れ話をすると結果に影響がでてしまうかもしれません。
嫌いで別れたい訳ではないので自分とのことが試験に影響するのは避けたいです。
しかし毎日の連絡も苦痛になり今は1カ月会ってなく、ラインの返信もせず4日経ってしまいました。
何度か彼女から電話が来るのですが、キッパリ言うべきでしょうか。それとも今から謝って試験が終 了するまでは形だけでも付き合いを続けるべきでしょうか。
試験への影響を考えると絶対に後者なのですが、完全に気持ちが冷めてしまいました。メールと電話を無視している時点で彼女に迷惑をかけていることは自覚していますがどうすればよいか分かりません。どんな意見でも良いのでご回答宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

私の男友達に、受験期の時に振られた人がいるのですが、かなり苦しそうでした…。

その後、やっぱりいくつも試験に落ちてしまってました。最後の最後、ギリギリ合格してましたけどね。
    • good
    • 0

はっきりゆうべきでしょう!


連絡取れない方が辛いですね!
無視してる方は楽でしょうが
されてる側の気持ちになるべきです!
    • good
    • 6

やはり、試験が終わるまで待ってあげてほしいですね…。

    • good
    • 0

彼女を考えるならいまはその関係を続けてあげてください。

連絡が苦痛ならば、テストがあるのだから邪魔したくないから終わるまで連絡は週1回にしよなど、ルールを決めてはどうでしょうか?この先別れた後も友達で居やすいでしょうし、付き合っていた期間は多かれ少なかれ思い出はあると思います。最後のお別れの言葉一つで積み上げてきたものが崩れてしまいます。相手を思うならテストが終わるまでは彼氏をしてあげてはどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の気持ち的にも今お別れの話をすることはやはり酷すぎて無理です。
試験が終わるまで彼氏でいようと思います。

お礼日時:2018/01/21 00:06

別れた女の成績なんてしったものか。


と思えるならすぐ別れ話して良いと思います。

思えないなら、待ってあげてもいいのでは?
次の好きな人が出来たわけじゃないなら、最後のやさしさをみせてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちがないのに付き合っていてもいいのかという気持ちもありましたが
今まで付き合って楽しかったことも多くありましたので何とか最後まで優しさを見せるべきだと思わせられました。

お礼日時:2018/01/20 22:29

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
お互いの存在が相手にとって必要にすることだと思います。そうする事で自分も相手も成長するのではないでしょうか。
感情が、天気みたいに簡単に変わるものかもしれません。回避する方法は、単純に近い距離にいることではないと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AIの意見ではなく人間の意見を伺いたいと思っています。

お礼日時:2018/01/20 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A