電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。助けてください。

Bbを乗っているのですが、急にヘッドライト、テールランプ、ナンバー灯がつかなくなってしまいました。
ヒューズを確認してみたのですが、どこも切れておらず原因がわかりません。
夜に車を走らせる事が多く手持ちもあまりないので、なんとか直したいので
もし、分かる方がいらっしゃいましたら、教えてもらえると有難いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

ヒューズが切れたと仮定して、ヒューズボックスの中のライトのと同じものを


買ってきて、差し替える。

それで点けばヒューズ切れだったとわかります。

検電テスター使うので、苦手な人には判別無理かなあ~と思うので、面倒くさい
場合GSに行って相談した方が早いです。
    • good
    • 1

それはね、


やっぱりヒューズなんですよ。
目視で確認は出来ないんですよ。
    • good
    • 0

夜間位置のスイッチの接触不良、または、そのスイッチで夜間に対応するリレーを作動させています。

そのリレーが正常に作動していない。
夜間位置にスイッチを回したときに、ボンネット内でカチッとリレーの作動音がしないと、そんな状況になります。
    • good
    • 0

ヒューズが正常として。



リコール情報との一致は?
http://toyota.jp/recall/2005/1018.html
    • good
    • 1

自動車整備士をしておりますが、Bbは触ったことありません。


通常ならヒューズかスイッチです。もう一度ヒューズ位置を間違えてないか確認してみて下さい
    • good
    • 0

エンジンルームのメインヒューズboxの"メインヒューズ"/"ライトリレー"の故障。


ハンドルポストのライトスイッチの故障
バッテリーあがり

多分ヒューズが切れた。今の小型ヒューズは肉眼での良否の判別は難しいですよ。テスターで確認しないと
    • good
    • 1

教えて!gooは、自動車整備はしておりません。


悪しからず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!