プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ台を買おうと思ってます。
テレビの大きさは42vで、ps4、任天堂swich、Blu-rayを置きたいと考えていますがオススメのテレビ台ありますか?

A 回答 (5件)

一番重要なのはテレビのサイズではなく、TVをどういった姿勢で視聴するかということなんです



要するに「高さ」です

普段、そのテレビをどのように観るのかと言うことが分からなければ最適なテレビ台の回答は誰にも出来ません

広めのリビングにソファーを置いて座っていると言うことであれば、No.5さんのオススメするものでもいいと思いますが、床に直接座って視聴するなら高すぎます

自分も最初は機能性・収納性ばかりを考えて、ブルーレイレコーダーが置けて、コントローラーやソフトなどの周辺機器がなるべく収納できるものを選びましたが、自分の部屋で床にあぐらをかいてゲームをするので、テレビ台が高いとものすごく首が疲れるんですよ

ゲームに集中してくると、首が自然に画面の高さに合わせて上に向いてくると言うことに気付き、翌日は仕事に支障が出るほど首が凝るので買い替えました

なので、まずは高さを最重要視して検討してください

そうしないとどんなテレビ台を買っても100%失敗します

No.1さんの言うように現物を確認するのが大事です

ニトリとかに行けば組み立てたものが実際に置いてあるので、ある程度イメージしやすいです

高さを決めた後に、ゲーム機をどう置くかなどテレビ台の幅を考えたほうがいいと思います

Switchはそもそも本体をドックに抜き差しすることが多いので、テレビ台の下に収納することはまずないですよね

PS4も発熱を考えたらテレビ台の下に置いておくよりはテレビの横に立て置きにしておく方がいいと思いますが(テレビ台が四方に囲まれていないタイプのものであれば下に置いても可)テレビが42インチでゲーム機も置くということなら、ものすごく幅が必要になります

幅を諦めて、ゲーム機やブルーレイレコーダーを収納できるものを検討すればどうしても高さが犠牲になって首が疲れますし、収納を犠牲にすると今度は幅が広くなってしまう

それらを考えると、テレビ台選びはそう簡単ではないことが分かってきます

すごく広いリビングなら全部を解決できるテレビ台もあると思いますが、価格も非常に高くなりますので、なかなか難しいはずです

自分と同じでゲームをよくされるようなので、高さを最優先に慎重に検討されて下さい(自分も失敗してるので)

テレビの視聴に最適な高さが書かれたサイトです

http://wellkagu.com/takasa-tv-124

http://comfort-style.co.jp/contents/saitekitakasa

少し検索すれば、テレビ台選びに重要なのは高さであることがわかると思います

高い買い物になりますし、失敗は出来ないのでゆっくり考えた方がいいですよ
    • good
    • 0

こんばんは



予算や自宅の雰囲気にもよりますがこれとかどうでしょう
https://www.low-ya.com/category/TVBOARD_JAPAN/F3 …

見た目も落ち着いていて、背面も吹き抜けなのでAV機器を置くには最適です。
42〜50型くらいにぴったりで、最大だと65型で丁度収まるので長く使えると思います。
あと国産なので、塗装に使用されている薬品面でも安心です。

参考になれば
    • good
    • 0

スピーカー一体型がいいかもね。

    • good
    • 0

ローチェストなんか前面ガラス戸を選べば、いろいろな機器が中に納まります。



安く上がります。

画像は6000円のチェストに40型アクオスです。
「テレビ台を買おうと思ってます。 テレビの」の回答画像3
    • good
    • 1

現物見たら 良いと 思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!