アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

震電と閃電どっちが性能的にいいですか?

A 回答 (3件)

閃電です。


 ただ、計画しただけで終わりましたから、どれだけ性能がいいかなんてことは実際は判りません、試作機すら作っていませんから
    • good
    • 1

カタログ性能ならいくらでも言えるけど



計画・設計が意欲的だが実際に飛ばしたら全然使い物にならんかった
なんて機体はいくらでもある
    • good
    • 0

>どっちが性能的にいいですか?



 どちらも完成型が飛んでない以上、比較可能な『性能』は存在しません。

 勿論どちらにも設計仕様は存在しますが、極端に幼稚だった当時のシミュレーション技術では誇大妄想的期待値に過ぎず、比較可能とする工学的根拠は皆無です。(当時の性能設計が信用出来るなら、ゼロ戦がグラマンに負けるはずがありません。目標性能だけなら何だって言えますよ。実際にドイツの空を飛び回ったフォッケウルフTa152がレシプロ史上最強と言われるのとは、意味が全く違います。)

 今日残っているのは、『そういう性能を狙ったヒコーキの開発途中で終戦となり、実現していない』という事実だけです。震電と閃電の性能比較など、ガンダムとバトロイド・バルキリーはどちらか強力な兵器か?という議論と同じぐらい無根拠です。

 まぁ流体力学的な考察をすると、あの形状のままでは閃電が優れた戦闘機になったとは到底思えませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!