アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田祐輔の閃き!
日本の中の無人島を買い、金持ち100人集め独立宣言をして水だけ日本から買い、自家発電でガスはプロパンガス、税金は日割り計算てどう思う?

質問者からの補足コメント

  • 産業は釣り。米は開拓農地。たらない電気は日本から買う。日本とは同盟関係。

      補足日時:2022/04/26 12:55

A 回答 (3件)

①日本に独立を認めるメリットが無いので独立出来ない


②独立出来たとして他国に少量のプロパンを輸出が出来ない
③警察も法律も裁判所も無い国に住民は行きたがらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

税金0ならありえるのでは、知らんけど!

お礼日時:2022/04/26 13:14

土地の領有と所有は意味が違う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

まぁ思考だけだろうけどね。

お礼日時:2022/04/26 13:12

日本が領土や領海を割譲する理由がないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

瀬戸内海等の日本領海内で独立らしい。
尖閣諸島も個人所有を日本が買ったので良いのでは?

お礼日時:2022/04/26 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!