dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国が成り立つためには?
人・土地と、もうひとつ!!
分からないんで教えてくださ-―ぃ!!!

A 回答 (4件)

 領土、国民、主権または政府 です。



 
    • good
    • 2

領土、国民。

主権 です。

なので、あと一つは 主権 です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
主権…ですか??
なるほどーー
了かいです。

お礼日時:2011/08/09 18:35

国は、人と土地と「排他的な統治権を有する政治団体もしくは政治的共同体」で形成されるもの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

なんか、難しいですね。。。。
それだけ重要なんですね

お礼日時:2011/08/09 18:33

ルール かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
なるほど、、、
ルールですか!!
思いつきもしませんでした。。。

お礼日時:2011/08/09 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!