プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月中旬からドイツへ行きます。
2週間程度なんですが、もう寒いんでしょうか?
服装はどの程度を準備していけばいいですか?

A 回答 (2件)

以前9月の終わりから10月はじめに旅行したことがあります。


かなり日の暮れるのも早くなっていて、夕方は肌寒く感じました。昼間は太陽がでているときはかなり暖かく感じますが、日が陰ると長袖がよいかなという感じでした。
感じ的には薄手の長袖に、持ち運んでも気にならないくらいの上着で良いんじゃないかと思います。
日本に比べると風があまり吹かなかったので極端に寒いという感じはしませんでした。

・薄手の長袖+上着(日中)
・長袖+上着(夕方以降)

こんなところではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10月だとあまり重たい上着はいらないみたいですね。
参考になります。
荷物増えるのいやなので、軽めで行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 15:23

私はもう少し遅くて、10月の末にドイツへ行ったことがありますが、コートにマフラーしてました。


コートでない人でも、厚手のジャケット着てましたよ。
ショーウィンドウの革のコートがステキで、買おうかと思ったくらい・・・。
11月半ばになると、ノイシュバンシュタイン城をきれいに見ることが出来る橋が凍るので、散策が出来ないって言ってたと思います。
やはり、その時期直前の週間天気とかを見て、最終的にアウターをどれにするか決定、って感じがいいかも。

参考URL:http://www.excite.co.jp/weather/world/40/6/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダウンをもって行こうかどうか悩んでいたので、
10月末帰国予定だと、そこまでいらないようですね。
寒かったら、向こうで買ってもいいですし(^^ゞ
実体験ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!