電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今後AIが人間を支配する日は来ると思いますか?
また、来るのであればいつごろだと思いますか?

A 回答 (7件)

2045年問題で検索してみてください。


その考察が沢山かかれていておもしろいですよ。
    • good
    • 0

AIが勝手なことしないように緊急停止スイッチも開発してるってテレビでやってましたし、


そういうのを付けるように法律で義務化されてくんじゃないですか?
    • good
    • 0

AI以前に



コンピュータや機械に依存している現代社会を鑑みれば

人間は既に「機械に支配されている」と言えるのでは?

最近の風潮を見れば「スマホ依存症」な人の多さが

それを証明していますから

AIに支配されるのは いつか?

なんて考えるだけ無駄な考察です
    • good
    • 0

確かにAIは優秀ですが、結局は人間に与えられた知能以上の事は何も出来ません。

つまり自我を持って人間に牙を剥くまでに至りません。人間側がそう管理しているので。
    • good
    • 0

ありえないですね

    • good
    • 0

わからないけど・・・


教えて!gooのAIはポンコツの噂が・・・
まだまだ改良が必要なのは確実です。
AIオシエル、個人的には癒されるんですけどね(笑)
    • good
    • 0

30年以内です(`・ω・´)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!