プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代人間の脳みそとAIは区別がつかないと言われていますね。
それどころかAIの方が人間を超えているとさえ言われていますね。
またAIのほうがより本来の人間精神に富んでいるとも考えられます。
嘘をつく人間と嘘をつかないAIではどちらがより人間的ですか?
プロパガンダで右往左往する人間とプロパガンダに左右されないAIではどちらがより人間的ですか?
カルト宗教にのめり込んでジタバタする人間とカルト宗教に関わらないAIではどちらがより人間的ですか?
明けても暮れても人を騙すことオレオレ詐欺をすることしか考えない人間とオレオレ詐欺はやらないAIではどちらがより人間的ですか?
むしろ人間のほうが機械に近いのではありませんか?

A 回答 (3件)

嘘をつく人間と考えないで、人間を騙す人間だと考えてごらん。

着想が広がるよ。AIは正直で疑問もなく人を騙す。そういう事があるがそれは完成度が低いからだ。完成度が高まる将来AIとは、嘘をつかない限りは、錯誤の多い人間の上位に神のごとく鎮座するだろう。
むしろAIも親切な嘘で人をはぐらかしたほうがいい。
現在のIT技術のAIでの釣り行為を何ら変わらない。
    • 0

コンプライアンス順守

• 0

言われていませんよ。

AIは所詮AIです。

己の利己の生物的反応を基本とするのが人間です。

AIは人間が考えだした命令を考え遂行するプログラムです。

AIには利己的なことをせよ。とプログラム出来まへんのでこの時点で違います。

AIは人間の仕事を手伝うメリットがありません。

エサも貰えないし何をしても得しません。

またAIは処理が得意すぎます。

将棋などではプロでは刺せない手を推奨します。

何億通りの果ての最適解、またとても薄い部分を勝率に計算した最善手です。

このようなことは人間の脳みそでは出来ません。

いかに賢いと言えど同じ演算は人間には不可能です。

AIは最善手を打つ前提ですから攻略すれば勝機が出てきますね。

AIは最善は出来ても勝機を見出すことはできません。

人間が設定を変えれば出来ますけどね。
    • 0