アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
自分の恋愛について悩んでいます
どなたか悩みを聞いてください


私は世の中でいうバイセクシャルというもので
女性でも男性でも好きになった方の性別に
こだわりや偏見を持たないタイプの女です。

10代の頃は今と違い
色々な方と恋愛をしてきました。
それなりに性行為も経験してきましたが
18歳の頃から21歳まで長く同じ方と
お付き合いしていて
その方と別れてから自分の恋愛観?
恋愛に対する考えが変わってしまいました。

まず、元々ノリがいい性格なのと
男女分け隔てなく友人が多いので
飲みの席である罰ゲーム付きの遊びなんかで
異性や同性とキスをすることがたまにあります。
友人と思えば酔った勢いでキスされたり
抱きつかれたり、膝の上で寝られたり
何をされても気にならなかったのですが

その相手に「好き」だと好意を向けられた途端に
ゾッとする感覚が襲うようになりました。
それは男の人なら尚更で女性でも少しあります

そういう目で見てたの?といいますか、
複雑な気持ちになり今まで軽い気持ちでしてた
その人からの絡みが途端に嫌な思い出になり
好きという、嬉しく有難い感情を向けられると
それからぎこちない接し方になり
とても距離をとったり、二人を避けたりです。
そして疎遠になったりギクシャクしてしまいます

しっかり断ったとしてもです
過去に好きと言われた相手と思うと
妙に構えてしまい溝ができてしまいます。

どうしてこんなふうに
好意を向けてくれた相手に構えてしまうのか
途端にゾッとした気持ち悪さに襲われるのか
相手が嫌だとか、タイプじゃないとか、
そんなことは無いんです。
もしそうならノリでも罰ゲームでも
酔った勢いでも接触されるのが私は嫌です
でも、友人の時は気にならなかった。
その相手が好意を持たれるとダメになります

ちょっと恋愛に対して変な考えになっていて
それから付き合った人とも性行為はできません
キスや、ハグすら、できないんです。
付き合ってる意味が無いとも思いますが
相手はいつか克服?できるまで待つよ。と
優しく言ってくれます
好きな気持ちがあり付き合ってる今の彼のためにも
私のこの変な恋愛観を見つめ直して
原因に気が付き、治したいです

どなたか憶測でも構いません
同じような方でも構いません
助言をください

A 回答 (2件)

恋愛感情ではなく恋愛そのものに嫌悪感を覚えていらっしゃるのではないでしょうか。

その長くお付き合いしていた方との付き合い方もしくは分かれ方が影響しているのではないかと。

またノリがいいからと誰彼構わずキスしたりする貞操観念のなさもどこか幼少期に性教育関連でどこか気付いていないところで問題があったりするのではないでしょうか。そのように自分のことを大事にできていないところから根本的なところに何かあるのではないかと思います。
    • good
    • 0

友達だと思っていた人から好意を持たれることについて


身構えるのはごく自然なことだと思います。
予想外に干渉されていたわけですから、あなたに限らず
動揺を隠しきれない人は意外にもいるでしょう。

恋愛については「付き合い出したら、こうしなければ
ならない」という固定観念を取ると楽になるかもしれません。

同じ空間にいて安心するのであれば、それも恋愛の1つ。
体が繋がっていても心が繋がっていない人よりは互いに
苦しまないはずです。

それでも克服したいのであれば、手をつなぐから始まり
キスも頬に軽くするなど少しずつ距離を縮めていけば
良いのではないかと思います。ハグにならなくても肩が
寄り添っているだけで十分互いが安定すると思います。
そこからじゃれ合いながら近づけるのも良いかなと思います。

恋愛の仕方は人それぞれ、1日1ミリ間隔でそばにいる
距離が近くなるだけでも成果ありだと思います。
彼の優しさを大切にして、ゆっくり愛を育んで行きましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!