プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那27歳が脳出血しました。覚醒剤を1年ほどあぶって吸っていたようです。驚きました。旦那はやんちゃでもなく、いたって普通の人で友人も多く人望のある、皆んなが口をそろえて本当いい人だねと言うような人できた。家事育児もよく手伝ってくれた私には勿体無いくらいの人でした。旦那が脳出血で入院し、後遺症と向き合いリハビリをして仕事復帰を支えようとやっと前向きになれた時に、薬を発見してしまい、これ何?と聞いたら覚醒剤だよと。会社の同僚がネットで注文し、主人が我が家のポストで受け取ってたいたようです。報酬としてお小遣いと薬をタダでもらっていたようです。主人は母子家庭で育ち、昔からあまり親に手をかけられず育ちました。今思うと自分を大切にするとか危機感とかが薄かったため、覚醒剤に手を出せたように感じます。使用理由はストレスと夜勤で眠かったから、、だそうです。そんな理由?って驚きました。旦那の両親は今回のことを知っても堂々としていて、私に守ってあげようね!と声を掛けてきます。あと、おかしいと思ったのは旦那を全く怒りません。旦那の両親も昔ヤンチャをしていたのて覚醒剤と聞いても愕然とした様子ではなくヘラヘラしてました。こんな子供を怒りもしない両親の元では旦那はまた薬に手を出す。と感じています。私が離婚して家も売って...ってつき離さなければ、自分のしてしまったことの重みが分からないのでは?このまま旦那を支えも、旦那はみんなに優しくしてもらい手を出すのでは?ここは私が去って痛い目を見たほいがいいのでは?文章がぐちゃぐちゃで申し訳ありません。もう脳出血してるあたりでだいぶ痛い目見てると思うのですが、入院中も薬の受け取りの連絡をとっていました。あと私としては旦那のことをつき離したほうがいいという気持ちと、裏切られたことや、脳出血の後遺症で変わってしまった旦那と向き合うのがめんどくさいというのもあります。私だってまだ25だし子供2人いるし、4月からは看護学校にも通う予定でした。旦那の休職中の生活費や入院費のことを考えると入学辞退しなければなりません。でも離婚して母子家庭になれば、市から学校に通うための支援金をうけとり、その他の手当もうけとり学校に通いながら子供を育てることができます。この先の人生を考えると離婚したいです。どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 正直、覚醒剤をしていたこと私は全く気付きませんでした。本人は週に1回と言っていますが、もしかしたらやめれるのでは?一度でも手を出したらやめれないと教わってきましたが、私の目に映るあの優しい主人が戻ってくるのではないか...離婚して危険人物を子供たちから避けるのか、薬をやめさせて優しいパパを取り戻すのが母親の役目か悩んでいます。本当にやめれないんでしょうか

      補足日時:2018/01/23 06:54

A 回答 (13件中1~10件)

正しい決断と思います。


犯罪に寛容な家族は犯罪?なぜ悪い?そんなの普通だという思考回路が焼き付いています。人間的にはいい人のように見えてもすることは異常なのです。周囲がそんな状況だと子供の時にインプットされた犯罪脳(サイコパス)は一生ものですね。韓国人の思考回路がおかしいのは周りが全部異常だから正常になりようがないのと同じです。
子供を正しく育てないと大変な苦労をいつまでも続けることになります。離婚しても父親やその祖父母と会わせてはいけませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんな両親だから不安です。私がいなくなったら主人は誰にも怒られることなく、薬にまた手を出すのではと考えてしまいます。主人が薬をやめるにはどうするのが一番なんでしょうか

お礼日時:2018/01/23 07:06

>離婚して家族を失う程度じゃ覚醒剤はやめれないということですか?


だって、脳出血で入院しているにも関わらず、電話して入手するくらいですよ。
その位欲しいんです。
脳が快楽を覚えてしまっているので、更生施設に隔離しないと無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私も考えが甘いようです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 13:52

覚醒剤は、周りの信用や職や、最悪家族をも失います。


それでもやめれない人もいるのですから、どん底に堕ちようが、先ずは罪を償ってからです!
    • good
    • 0

>報酬としてお小遣いと薬をタダでもらっていたようです。


同僚に名義を貸して、形式上は注文者になっていた訳ですよね。

同僚が代金支払っていたとしても、これで報酬を得ていた
ということになると事情がどうあれ、下手すれば、売人扱いというおまけまで
つくかも知れない、となるとさらに罪が重くなる可能性があるな。

どういう会社・企業に勤めているか知りませんが
その同僚一人だけではないような気がしないでもない
金出し合うようなかたちでなんか複数いそう・・
とにかく
発覚すればまず芋ずる式で逮捕 世間の企業に対する
信用失墜から結果倒産・・なんていうシナリオもあり得ない話ではない。
離婚しようがしまいが
そうなったらあなた方は一体どうなるのだろう。

とにかくこんなところでいつまでものんきにだらだらと
回答集めしていたってしょうがないだろうね
最終的にはあなたの判断次第というだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚すべきですよね。わかってますが、ちがう方法はないものか考えてしまいました。

お礼日時:2018/01/23 16:06

本人に止める気が無くて、週一と言っているのなら増える事はあっても減る事は考え難いですね、止めたくてもやめられない人もいるくらいですから。

本人にどこまで本気で止める決意があるか、それ次第ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん本人はやめると、言っていますがみんなそお言いますよね。さらに後遺症で認知症のようなボケっとした症状があるので、どこまで本気なのか分かりません。

お礼日時:2018/01/23 16:07

いや、ここで相談してる場合じゃない!


立派な犯罪者です!
もし、警察に知られたら、妻のあなたが知らなかったじゃ済まないですよ?
早く離婚しなきゃ!
出来ないなら、警察に通報しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察に行くことで薬をやめる環境ができるんでしょうか
私にはただ主人が周りの信用や職を失ってどん底におちる姿がうかびます。離婚して家族を失う程度じゃ覚醒剤はやめれないということですか?

お礼日時:2018/01/23 06:57

お子さんのためにも、貴女のためにも1日も早く離婚した方が良いと思います。

看護学校、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護学校行きたいです。自分のことだけ考えたら離婚しますが、子供のこと考えると決断できずにいます。子供がいるからこそ離婚しなければいけないのだろうけど

お礼日時:2018/01/23 06:58

覚醒剤をやっている以上は離婚で良いのではないでしょうか。

ご主人が、あなたに見捨てられることに焦って死に物狂いで薬物から抜け出す努力をするならまだいいですが、あまり罪悪感もなさそうですね。いろいろ家庭環境の事情もありそうですが、あなたがそれを引き受けることはありません。
まだお若いです。人生を仕切り直すなら体力があるうちの方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生仕切り直す..そうですね
そおゆう気持ちで離婚すべきですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 06:59

母子家庭で育てた方がよほどいいです。


旦那さんは犯罪者ですから警察に通報です。それで離婚という理由ができます。
警察および地元の社会福祉協議会に相談して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察にいけば会社はクビにですよね。脳出血の後遺症もありますし再就職は難しいかもです...それでも警察に通報すべきですか?私の独断で主人から全て奪っていいのでしょうか。離婚して家族失うことになるなら、仕事くらい、、、何か一つくらい希望を残しとかないと主人どん底で薬に走ってしまうのでは

お礼日時:2018/01/23 07:02

答えは出てますね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

9割離婚残りの1割で悩んでます。

お礼日時:2018/01/23 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!