里崎智也さんからビデオメッセージがもらえる

彼女と別れるよ。と言って別れない男性についてです。
私「彼女と別れた?』男「別れるよ〜」私「1ヶ月以内??」男「分からん〜」私「彼女と今週いつ遊ぶの?」男「んー、分からん」
こんな会話ん私とはしてました。でも会社の先輩が聞いたときには、「彼女とは日曜に遊びますよ!」とか言ったらしいです。
なんで、私には嘘をつくのでしょうか。別れて欲しいのは事実だし、その人と遊びに行きたいです
諦めたほうがいい??

A 回答 (13件中1~10件)

浮気相手候補なのですかね??


そーゆー発言の軽い男はやめときましょう!
    • good
    • 0

押してダメなら引いてみる!



そっけない態度して、試してみたらどうかな
    • good
    • 0

まぁ、別れる覚悟を決めて真剣に話し合うことですね。

真剣に取り合ってくれないのなら別れるべきです。
    • good
    • 0

あなたはキープでしょう…


彼は別れる気が無いように思いますよ!
    • good
    • 0

こんにちは。

男性によってはというよりも人によっては構われすぎたり何度も催促されることで徐々に相手をすることが億劫に感じてしまう方もいらっしゃると思います。もしかすると「彼女と別れる」とあなたに伝えたものの、そう簡単に別れを切り出せないままだったり、本心からの言葉では無かったのかもしれないのでは?と私は思います。私の勝手な憶測にしか過ぎませんので読み流していただいても大丈夫です。ただ、相手の都合のいいようにされてるのでは?と感じる部分があるとすれば諦めることもひとつの手立てかなと思います。
    • good
    • 0

都合のいい女性じゃないでしょうか。


あなたを本当に好きなら、「わからん」などの曖昧な返事はしません。
本気で好きなら追いかけてきます。
    • good
    • 1

都合の良い女に、なっている気がします!いい加減に返事されている事事態、彼にとって、引かれているのが、まだ気付かれていないみたいです

ね………しつこく追いかけると、ウザい存在になる事をお忘れなく!m(__)m
    • good
    • 1

追いかけ過ぎると男は逃げるし、


だいたい、彼女いるんだし、やめとこう。
    • good
    • 2

苦笑。

。。

彼のその対応であなたは
自分に脈があるのかもしれない!
と思ってるのかな?

逆ですよ。。。

『いいように扱おっかな〜。。。』
です。

あなたの好意を感じているから
『あ、やれるかも。。。』と
思ってるから、
その中途半端な回答が出来上がるんですよ。

あのね、
男性って掴めば本当にわかりやすい生き物です。

男性ってある意味物凄く素直な生き物で、
本当に好きな相手には
真正面からやってきます。

本気なら
彼女がいるのに、
奥さんがいるのに、
とかしないです。

まず、それ言わない!(笑)
そして勝手に別れて本気の相手のところに自分からきます。

彼女がいるんだよねー。
結婚してるんだよねー。
と言ってくるのは、
『本命がきちんといるんです!』
を先にアピールしてるんです。

だからあなたは遊びです!
でもやれる女は落としておきたいから
『彼女とは別れるつもり』とか
『嫁とはもうすでに冷めきってる』とか、そういう中途半端な台詞が
出てくるんです。

それを若い女は色々都合よく捉えて、
『彼は私のこと意識しだして
彼女と別れることを考えてくれだしたんだ!』
とか、
『子供がいるから冷めきってても別れるなんて簡単にはできないよね!
でも彼の心は私だけなんだ!』と、
都合よく信じようとするのが
女の馬鹿なところ!

その不誠実な台詞を
都合よく捉えて夢見ようとしてるのは
あなただけで、
彼はあなたを蔑ろに扱おうとしてるクズ。

なんでそこまで言うかと言うと、
本当に心のどこかで惹かれている女に、嘘でもそんな
『別れるよ〜。んーわからん』とか
曖昧なこと言いませんから!!

ヤリ捨ててやろかこいつ。。。
くらいの本当に軽いクズ考えじゃないと吐かないですそのセリフ。
    • good
    • 4

あなたが好きならどんな手を使ってでもあなたのもとに来ます。


あなたのことは今は真剣じゃない事が確定です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなかなか彼女と別れない彼の本心は…?(長文です)

私には今同じ職場に好きな人がいます。まだ付き合ってはいません。
でも彼には同棲してる彼女がいます。彼女とは別れるという言葉を半分ぐらいは信じてもう2ヶ月が経ちました。
12月の半ばに彼女はお家を出て行く予定だったのですが…それも結局ダメになりました。
(彼女が別れたくなくて勝手に契約を解除してしまったらしいですが…?)
じゃあ私の誕生日(今月です)までには別れて欲しいと言っていて彼も頑張るとは言ってた(最初はあと2、3ヶ月はかかるって言われた…)のですがそれも結局ムリになってます。
ってことで今も同棲は続行中です(>_<)
今も彼女の住む所を探してるみたいなのですが、特に話してくれないのでドコまで話しが進んでるのか全く分かりません。私もなんとなく聞けない状況で(-_-;)
彼いわくですが、冷たく追い出すのはかわいそうだから時間をかけてるみたいに言うのですが、そーゆーものですか?
ちなみに彼も彼女も地方出身者で実家が近くにありません。彼女のお母さんは同じ県内にいますが、義父&お家も狭いようでとりあえずでも一緒に住むことは厳しいみたいで。
しかも彼女に「好きな人ができた」って言ったらかわいそうだからそれも言ってないみたいだし。(別れた後ストーカーみたくなったら困るからだとか?)ただ別れたい、とは少し話してるみたいです。
彼は職場でも誰にでも優しく気さくに話しかける人で、よく冗談も軽く言う人なので職場にも他に彼のコトを好きな人がいるぐらいなのですが。
それが逆に私の不安をあおっています。私のこと本気なのか?彼女と別れる気なんてないんじゃないか?とか…。
ドコまで本心でドコからウソなのかが分からないのです。
彼は彼女と別れる気があるのでしょうか?このまま彼を待つなんてアホでしょうか?
恋愛経験が少なく、こんな状況で好きになったことないのでいっぱい悩んでる私にアドバイスをお願いしますm(__)m

私には今同じ職場に好きな人がいます。まだ付き合ってはいません。
でも彼には同棲してる彼女がいます。彼女とは別れるという言葉を半分ぐらいは信じてもう2ヶ月が経ちました。
12月の半ばに彼女はお家を出て行く予定だったのですが…それも結局ダメになりました。
(彼女が別れたくなくて勝手に契約を解除してしまったらしいですが…?)
じゃあ私の誕生日(今月です)までには別れて欲しいと言っていて彼も頑張るとは言ってた(最初はあと2、3ヶ月はかかるって言われた…)のですがそれも結局ムリになって...続きを読む

Aベストアンサー

両方の見方ができると思います。

一つは、不倫男がよく使う「妻とは別れる」という建前的セリフで、本気で別れる気が無く、愛人を引き止めるために言っているということ。

もう一つは、今は彼女と冷めてしまったけれど、共通のいい時間を持てたのも事実で、そういう面では彼女に感謝をしているために、できることなら揉めて終わりたくない、話し合って納得して終わらせたいために、強引な手段はとりたくないと思っているか。

後者の場合、気持ちはわかるけれど、結局のところ、面倒が嫌だという彼自身の保身というか、逃避の部分もあるとは思います。

でも、あなたはだからといって何も始まらないうちにあきらめられるのですか?
あきらめられるならあきらめてしまえばいいと思いますけど、そうはいかなくないですか?
結局、答えがどうでるか見なければ諦められないのでは?と思いますけどね。
そうなれば、信じるしかないでしょう。

Q彼が彼女とわかれない理由は?

3か月ほど前から、33歳の彼とつきあっています。彼には2年弱つきあい、1年弱ほど同棲している彼女がいます。彼と彼女の関係はある目的で暮らし始めた、恋人同士というよりは同居人という関係らしいです。彼は、私と一緒になるつもりでいるらしく、好きでいてくれているのはわかるし、それは嘘ではないのですが、なかなか彼女と別れません。今すぐに別れないのには何か理由があるらしいのです。その問題を解決すべく行動はしているらしいのですが、絶対に教えてくれません。
言う必要がないからとか言うのです。どのぐらいで解決するかもわからないと言うのです。
なぜでしょう?彼女が発狂するからとか、お金を借りているとかいろいろ考えましたが、私にはわかりません。とりあえず、彼女とちゃんと別れるまで会うのはやめようという話しが出ていますが、同じ会社なので必ず会ってしまいます。それを言うと会社を辞めるとか言いだし、そこまでしても彼女と別れられないのか・・と思います。気がおかしくなりそうです。
どなたか何かアドバイスをいただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

彼がなぜ彼女と別れないか、それは「どちらかが嫌いになった」わけでなく「2人とも好きだから、両方別れる必要がない」のかもしれません。
彼は質問者さんも好きだけど、同棲中の彼女も好き。それは恋というより家族や肉親に近いものなのでしょう。
よく不倫中の男が「奥さんとは肉体関係はおろか、会話もない」とか言いますけど、「じゃあ別れたらいいのに、何でずっと一緒に住んでるの?」と疑問に思ってました。
でも彼にとって奥さんは家族と同じで、男女としての関係はなくなっても情で結ばれてたんでしょうね。
あとは意外に、同棲解消の手続きが面倒、という理由も考えられます。
引越しとか、彼女が無職やバイトなら次に住む家や職の事も考えなきゃならないし・・
嫌いになって別れる時でさえ、別居するのは凄いエネルギーを使いますから。

だからといって、他人の男女である以上、ずっと今のままという訳にはいきませんよね。
 1.彼がちゃんと別れるまで何も言わず見守り待つ。
 2.彼女と別れるまでは絶対会わない。
 3.別れる。
どれかしかないと思いますが、まず質問者さんがもう一度「この彼で本当にいいのか」熟慮することも大切だと思います。
誠意のある男性ならば、大まかでも「いつまでには決着をつける」と約束をしてくれるはずです。

彼がなぜ彼女と別れないか、それは「どちらかが嫌いになった」わけでなく「2人とも好きだから、両方別れる必要がない」のかもしれません。
彼は質問者さんも好きだけど、同棲中の彼女も好き。それは恋というより家族や肉親に近いものなのでしょう。
よく不倫中の男が「奥さんとは肉体関係はおろか、会話もない」とか言いますけど、「じゃあ別れたらいいのに、何でずっと一緒に住んでるの?」と疑問に思ってました。
でも彼にとって奥さんは家族と同じで、男女としての関係はなくなっても情で結ばれてたんでし...続きを読む

Q別れてくれない彼女に対して

先日彼女に別れを告げました。
泣きわめかれ、しがみつかれ、絶対に別れないと言い張ります。

その後、突然家に行くと言われ、今の私の住まいは事情により実家ですし近所の目もあるのでやめてほしい、来ても会えないし話すことはないと言っても、それでも行くと言われ、仕方なくこちらから彼女の家の近くに行きました。

その後も、絶対に別れない、認めない、別れるなら何らかの行動を取ると、言ってきます。

一切の無視を決め込もうとは思うのですが、そうすると確実に実家に来ると思われます。

こういった彼女に対し、どう対応すればいいでしょうか。
何とか諦めてもらい、次の恋に進んでほしいです。

Aベストアンサー

以前何かのテレビで坂上忍が「彼女と上手に別れる方法」を言っていました。
それは、男が女に嫌われることをすることです。
デートをマンネリ化(同じ店同じ公園お金をかけない割り勘)、Hな雰囲気になったらDVDやテレビをガチ見して無視して話しかけたらマジギレする(邪魔すんな的な)、彼女が話しかけても生返事で自分からは話しかけない、デートをドタキャン。
そしたら女から興ざめして別れようと言ってくると思います。女からしたらこんな最低男振って正解だと思わせた方が断然楽です。こっちからしたら別れられて清々したと思えばいいだけ。どちらも後廃りがなく絶対に復縁しない別れ方です。
トピさんの場合彼女がすごく依存しているように見えます。時間がかかるかもしれませんが、言っても聞かない相手は態度で示すしかないですよ。

Q彼女と別れて、新しい彼女と付き合ったことがある方

彼女のいる人を好きになってしまい、その彼と付き合っています。
こんな付き合いはいけないと思いつつも、別れを言い出せずにいます。
彼は彼女と上手くいってないらしく、「このままで仲良くしていれば、結果これから先も君と一緒にいることになるよ。」と言われました。
誠実な人なら、彼女ときちんと別れてから私と付き合ってくれると思います。でも彼のことが好きだから、この言葉を信じたい自分がいて、静かに彼のことを待ちたいのです。
二股をかけて新しい彼女と付き合ったことがある人や本命の彼女になれた方の体験を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

あたしは最初二股かけられてて、
でも本命の彼女さんと別れて
あたし一本にしてくれました。

でも1年ほど経って
うまくいかなくなってきたら
また二股で二人目の彼女を作ったので
別れました。

もしその人の本命になれたとしても
同じことを繰り返す確率は高いと思います。

Q「この人は戻ってくる」という確信を持ったことがありますか?

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と告げられた時、なぜか安心した自分がいました。
理由のない、変な確信がうまれたんです。
「これでこの人は、私へ戻ってくる」と。
彼女ができた以上、連絡を取ったり会ったりするつもりはありません。
彼の幸せを壊したくないし、もし私が新彼女だったら、いつまでも
元カノの影があるのは嫌だからです。
それに、以前は連絡を絶つことに不安を覚えていましたが、
今は一切不安がないのです。
だからといって、待ち続ける決意をしたわけではなく、
私は私が思うままに時間を過ごしていけばよくて、
私にも新しい彼氏ができる日がくるかもしれないと思っています。

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前大好きだった人に振られ、1年以上曖昧な関係が続き、ある日突然『好きな人が出来たからもう会えない、二度と戻ることはない』と言われました。
私は本当に大好きで諦められず、最初の1週間は本当に地獄だと思いました。
でも1週間ぐらいを過ぎたある日、『あの人は戻ってくる』って突然気が楽になったんです。
理由は全然分かりません。
でもその約3週間後、本当に彼は戻ってきました。
新しい彼女に振られたわけではなく、違う人と付き合ってみたことで私の大切さがよく分かったと言ってました。
その人とは今でも続いています。

質問者さんの質問の趣旨と離れてしまったかもしれませんが、その気持ちは間違ったものではないと思いますよ。

Q今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と言われ、同棲解消を宣告されました。私は猛反し、変わる努力をしながら引き留めたのですが、結局出て行き、そこから別れるまで半年間は私の事を見ようとせず、自分のやりたい事に没頭し、既に出ていた結婚も、「いつかはしたいとは思うけど、今は結婚とか考えられない」と跳ね返され、私は遠くなった二人の距離を元に戻そうと誠意をもって尽くしましたが(追いかけすぎて元彼女にとっては負担だったかも)、結局、年明けに「気持ちが下がってしまった」「お互いに付き合う相手・結婚する相手が違う気がする」と言われ。フラれてしまいました。話し合いも行い、これからはお互いに別々の道を歩む事になるが、新しい道を行こうという結論に至り別れました。(私の家にある荷物を荷造りする過程で、「やっぱり距離を置くのはダメ?」と聞かれましたが、「中途半端にするのはよくない。別れるなら別れよう。」と断っています。

【今彼女】27歳(私と同じ歳)
元彼女との付き合いの終盤で、仲が深まった女性です。皆、同じ社会人サークルのメンバーで、それまでは深く接することもなかったのですが、忘年会をキッカケに話したり連絡をとるようになりました。幼稚園教諭をしており、性格はとても穏やかで、優しく、気遣いができ、面倒見がよく家庭的・・と元彼女とは正反対の性格で、「結婚」という言葉に敏感になっていた私は彼女に人生の伴侶としての理想を抱くようになりました。元彼女と別れてしばらくしてから、お互いに惹かれ合っていることを認識して、過去の事や将来の事をお互いに話し、結婚を意識して付き合うことになりました。

【現在】
今彼女と付き合い、安らぎと幸せでいっぱいでした。お互いの親にもちゃんと紹介し、ウェディングフェアに参加し、結婚向けてトントン拍子に進んでいたのですが、3ヶ月程経ち、元彼女から、「ごめんなさい。同棲解消~別れまで全部私が間違ってた。とんでもない事を言ってしまった・してしまったと後悔している。離れてあなたがどれだけ私を想ってくれていたか、大切さがやっとわかった。お願いだから戻ってきてほしい」と懇願されました。最初は情は出ましたが、今彼女から揺るがなかったのですが、今まで見たこともない元彼女の必死さや一生懸命、涙ながらに気持ちを伝える姿を見て、「やっぱりコイツのことが忘れられない」と思えてきて、今彼女と居る時も、元彼女の事を考えたり、無言が多くなったり、息苦しく思えたりと、今彼女が一生懸命に私に尽くしてくれている事を無下にしてしまっています。心の中では、今彼女を最後に・この子を幸せにしようと誓った自分・今彼女しか見えなかった時期とのあまりの矛盾があり苦しいです。元彼女とたまに会って復縁に関する話をするのですが、今彼女とは定期的に会っても晴れない心なのに、元彼女といると、会う度に惹かれるし、別れる手前はひどい状況だったのに、長年いたのもあり、居心地がよく、安らいでしまいます。(今彼女を幸せにしようと決めた時は、今彼女にもそう感じていた)想いが高ぶり、「今彼女を泣かせる覚悟で元彼女に戻ろう」、と本気で思ったかと思うと、冷静になった時、「あの時今彼女を幸せにすると決めたのだから、もっと責任持って、心から大切にしないと・・」と反対の事を思ったりと、感情の起伏が物凄く激しいのです。

元彼女は、「あなたが彼女と別れて、もし戻れたら、同じようなことは繰り返さないようにしたい。もっとあなたを見て、大切にしたい。戻るにあたっての周囲の反応の問題は二人で話し合ってカバーしていきたい。あなた以上の存在はない。」と言ってくれています。

一方、今彼女は、「一人で自分の気持ちを確認する為の時間もあっていいから、私のとこに戻ってきてほしい。私にとってあなたは掛け替えのない支え。どこにもいかないで。私は待ってるよ。」と泣くのを我慢して笑顔で言ってくれます。今彼女しか見えていない時は素直に感動できた言葉が今は切なく、少し重く感じてしまいます。

今彼女に誓ったように幸せにしたい・やっと私を見てくれた元彼女に本当は戻りたいの狭間で道がわからず悩んでいます。天秤にかけ最低な事をしていると思います。でもどうすればいいのか、本当にわかりません。助言頂けませんか?

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と...続きを読む

Aベストアンサー

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。

■方法2
今カノと結婚する。
相手の両親に謝る必要がなくなる。
家庭的な彼女と穏やかな毎日が送れる。

ただ、元カノの事を思い出して後悔し、後々恋愛したくなる可能性が出て来る。

■方法3
元カノとやり直す。
心底好きな相手と生活できる。

ただ、今カノの両親に頭を下げ、恥をかき、元カノにも恥をかかせ、悲しませる。

■方法4
元カノと今カノの長所と欠点をそれぞれ書き出す。
さらに自分が結婚と老後になにを求めるか書き出し、どちらがそれに近いタイプか見極める。

頭で考えていると混乱してきます。目に見える形にして判断しましょう。

私はこの方法をお勧めします。



ところで私の話ですが、良かったら参考にしてください。

私にはかつて好きな男性がいました。
付き合っていくうちに無理だなあと思いはじめ、相手を無下にするようになりました。
そして振られました。

振られて暫くすると、いかに相手が大事な存在だったか気付き、復縁してもらいました。

ところがやはり駄目でした。
自分にとっては、「嫌だな」と以前思っていた彼の箇所が結局改善されず、
彼にとっては、「お前から復縁を望んだのに俺ばかり欠点あげられなきゃいけないの?」という不満が生じてきたからです。

人が「変わる」というのはとても難しいです。
そして綺麗事を言ってもやはり愛するより愛されたい、愛されている実感があるからこそ愛し続けられる、というのが一般的です。
そのことから復縁は失敗するケースが多いです。
このサイトで「復縁」を検索してみるとよく分かります。


何を選ぶかは質問者です。
大丈夫だとは思いますが、お二人の彼女両方を選ぶことだけはどうかなさらないでください。

皆様が幸せに過ごせますよう、お祈りしています。

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。...続きを読む

Q彼女の事は好きだけど、元カノが忘れられない

20代後半男性です。

私には付き合って、2ヶ月の彼女がいます。
彼女の事は好きですが、元カノの事がどうしても忘れられません。

彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。
元彼女とは結婚の約束をしていましたが、諸事情により私が元彼女のことを好きなまま振られる形で別れました。

元カノの事をすっぱりと忘れて、今の彼女の事だけを考えたいのですが、どうしても無理です。
一人でいる時はむしろ、別れて以来あっていない元彼女のことを考えてしまうことが多いかもしれません。

みなさん、どうやって乗り越えましたか?
私に今の彼女と付き合う資格はないでしょうか?
私と同じような想いを抱えている方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。

とても良くわかります。
私もそのせいで中々次の恋愛に飛び込めません。

人を比べても仕方がないとちゃんと頭で理解しているので、ついそうしそうになっても
過去のことだと言い聞かせて振り向かないよう努力してきました。

ただどうしても、当時の自分の思いの強さだけは比べてしまいます。

会える日の高揚した気持ち、待ち合わせで会えたときの嬉しい気持ち、抑えきれず大人ぶって取り繕うこともできないくらいの愛しい気持ち…

他の誰に会ってもあのときの気持ちを超えることがなくて、こんな気持ちで付き合ってもいいのだろうか、と自問自答していました。

「これぞ恋愛」というのを経験した後に、普通の恋愛(と思えてしまう)が色あせて見えます。


本当に心揺れる誰かと出会えるまで、私は当分恋愛はお休みするつもりです。

代わりに異性も含めて恋愛を前面に出さない友達としてのお付き合いで、その時がいつか訪れてくれるのをゆっくり待とうと思っています。



私の場合は、さんざん無駄なあがきをした挙句にこの気持ちになったのですが、質問者さんはまだ模索中だと思います。
しかも今の彼女さんのことも好きなんですから、資格がないとは思いません。
付き合いが長くなるにつれて元彼女のことも薄れていくのではないかと思います。

こんにちは。

>彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。

とても良くわかります。
私もそのせいで中々次の恋愛に飛び込めません。

人を比べても仕方がないとちゃんと頭で理解しているので、ついそうしそうになっても
過去のことだと言い聞かせて振り向かないよう努力してきました。

ただどうしても、当時の自分の思いの強さだけは比べてしまいます。

会える日の高揚した気持ち、待ち合わせで会えたときの嬉しい気持ち、抑えきれ...続きを読む

Q交際5年の彼女と別れられない彼のことで悩んでいます

初めまして、30代独身女性です。
初めての投稿で不慣れのため、長文で読みにくい点があればご了承ください。

彼が、彼女と別れられる方法をアドバイス頂きたいと思います。

私には、最近お付き合いを始めた15歳年上の彼がいます。
その彼には、交際5年の彼女(30代)がいます。

彼は2年前から、彼女に別れを切り出しているのですが
まったく応じてくれない状態です。
その彼女が別れに応じさえすれば、終わる話、だそうです。

別れるために、思いつくすべてのことはやり尽くしたそうですが、
それでも別れてくれないので、彼は本当に疲れきっている様子です。

殴り合い、取っ組み合いの喧嘩や、彼女がわめきちらし部屋を出ていかないので
警察に電話したこともあるそうです。

これまでに、いいだけ激しい喧嘩をしてきたので、今はなるべく喧嘩をしないで
波風立てずにいることが精一杯だそうです(?)←イマイチ理解できません。

彼の戦略は、自分に落ち度を作らず、波風を立てず、自然と彼女が離れて
くれる日をひたすら待つ、のだそうです。

彼女は、「あんたを困らせてやる」といって、彼のことを束縛し、
尋常じゃない監視で離してくれません。

私とのことも、バレないよう、彼はかなり神経を使っています。
彼女は彼の携帯を毎回必ずチェックするので、送受信はもちろん削除、携帯をロックしたり・・。
ロックしていることも責められるそうです。
また、彼女からの電話をとったら、居場所確認のために「家にいるなら、テレビの音鳴らして」とか、
仕事で飲みに行っても、3時間も経ったからもう仕事の話終わったか?など電話がかかってくるそうです。

私と会うようになってから、女の勘なのか、彼女のチェックが厳しくなってきています。

彼女が好き放題、わがままし放題なのは、これまでの交際で彼が彼女を
かなり甘やかせてしまったことに原因があるとも言っています。

このような別れられないケースを経験された方、別れられた成功談?など
ある方いらっしゃいますか?

男性側(彼の立場)、女性側(彼女の立場)、私の立場、になったことが
ある方がいらっしゃいましたら、何でもいいので教えて下さい。

また、私の身の置き方、彼との関係をどうしたらよいか
賢明なご意見聞かせていただきたいです。

※私が彼に騙されているとか、彼が二股をかけようとしているわけではない
ことは補足しておきます。

あと1年、2年、それ以上?この状態が続きそうで、私の精神力も持たなくなりそうです。

私には、この2人の状態が理解できずにいて、彼女とのことで、彼と喧嘩もするように
なってしまいました。悲しいです。
そもそも私が身を引くべきでしょうか?


さらに補足させて頂きます。長くて恐縮です。

・彼と彼女は、同じ会社です。別れ方も慎重にならざるを得ません。
 (彼は彼女の上司にあたるため、仕事上、彼女はかなり彼の力を必要としている
  らいしいです)

・彼女は韓国籍。気性がかなり激しいらしいです
(韓国人の方に失礼でしたらお許し下さい。韓国の方が全員ではないと思います)

・彼と彼女は2年間の同棲後、いまは別々に住んでいます。

・彼曰く、以前と比べると、少しずつ彼女が(彼から)離れていっているので
 しばらく時間はかかっても、いずれ別れられると。


私と彼は、仕事で知り合いました。
出会って2回目でメールアドレスを聞かれ、私も少し惹かれていたので、気づいたら
毎日連絡を取り合うようになりました。
プライベートで初めて会った日から、お付き合いすることになりました。

1度目のデートで、彼女がいることを聞かされましたが、もう別れようと思っているから
身勝手だけどそばに居てくれないかと言われました。 

私に慎重さが足りない、また、彼に責任感がない(彼女がいるのになぜ声をかけるのか)など、
友達や諸先輩方からは、この状況では幸せにはなれないということも
さんざん言われている状況です。

私は(歳も歳なので)恋愛経験はそれなりにありますが
不倫や、彼女がいる人との交際だけは、経験がありません。

このため、今はこの状況にかなり苦しんでいます。自業自得なのは分かっています。

会いたくても彼女の監視で会えなかったり、
週末には彼の部屋に彼女が来て、楽しく過ごしているわけではなくとも
一緒の空間で長時間過ごしていることを想像すると辛いです。
(彼は彼女を拒めません、喧嘩になり労力と精神をすり減らし面倒になるのを避けたいと)

いまは、彼女といつになったら別れられるの?と
彼を責めてしまうことが多くなり、彼は私のことも負担に
感じ始めていると思います。

彼女との別れを待つ前に、私のほうが
彼と別れてしまいそうな状況にもなってきています。

先のことは誰にもわかりませんが、今の気持ちは、
彼が好きだし彼と別れたくありません。

初めまして、30代独身女性です。
初めての投稿で不慣れのため、長文で読みにくい点があればご了承ください。

彼が、彼女と別れられる方法をアドバイス頂きたいと思います。

私には、最近お付き合いを始めた15歳年上の彼がいます。
その彼には、交際5年の彼女(30代)がいます。

彼は2年前から、彼女に別れを切り出しているのですが
まったく応じてくれない状態です。
その彼女が別れに応じさえすれば、終わる話、だそうです。

別れるために、思いつくすべてのことはやり尽くしたそうですが、
それでも別れてく...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私の想像からお話させていただくと、彼は自分の事だけが可愛いと思っているように思います。
彼女は会社で自分の部下だから騒がれると会社での自分の身が危ない・・・
その事だけで、きっぱりとは別れられない、
彼女の方も別れると、会社であることない事を話し彼の立場を悪くすると脅かしているんじゃないでしょうか。
立場が悪くなるのかどうかは、自分の今までの行動であらわれますが、作り話などをされると困りますよね。
それとも、妊娠経験があり彼の子供を下ろしたりもしたことがあったんでしょうか?(これは単なる想像なのですが)

彼があなたの事を本当に好きならば、自分で解決してくれると思いますが、
彼の全てを許せると思える自分にならないと、彼との幸せは無理だと思います。
彼の妻でありながら、彼の母の気持ちになれますか?
そこまで自分が尽くせる人なのかどうか、よ~く考えて欲しいです。

まず、自分の幸せを考えてください。

Q別れた時の感謝の言葉

男性の方にお聞きします。
どちらの別れ方がいいですか?
参考にしたいので宜しくお願いします。


想像して下さい。

大好きだった彼女をあなたから振るとします。
別れの原因は嫌いになった以外の理由だったら、何でもいいです。どんな理由であれ(別れた方がいいとあなたが思ったとします)

1、その相手さんから後日メールや手紙であなたに対して感謝の言葉が書かれていたとします。
「ありがとう」や「あなたと出逢えて良かった」「本当に大好きだった」「仕事頑張ってね陰ながら応援してます」「体壊さないようにね」など…読んでいて嫌な気持ちにならない内容です。
この場合、お相手さんはあなたとは友達にはなれないと言いいます。絶縁です。


2、相手さんが別れを受け入れられず泣かれ縋られる。しばらくして別れを受け入れてくれるが、友達としてこれからも逢って欲しいと言われる。

別れるならどちらがいいですか?

Aベストアンサー

1にも2にも似たような経験をしたことがありますが、別れるにいいも悪いもないですねー。お互いに傷つかずに別れられるとしたら、その二人はとっくのとうに完全に終わって実質的に別れていて自然消滅寸前状態だったときだけじゃないでしょうか。そうでなければ、お互い、あるいは捨てられるほうは必ず傷つきます。

ただ、自分から捨てておいて1みたいなことをいわれたときは心底後悔しました。自分勝手な振る舞いをしたなと。やっぱりそのときは復縁を頭の中でぐるぐる考えましたね。女の人はどうですかね、自分で別れを言い出して、元カレから「君と出会えて幸せだった」なんていわれたら後悔するのかしらん?なんだか、「なに今さらそんなこといってるの?キモッ」と思われてそうな気がしますが。

捨てるほうも捨てられるほうも経験しましたが、やっぱり捨てるほうが百万倍楽ですよ。だって、時間の早さがまったく違いますもの。例えば別れて1ヵ月後に「あれから1ヶ月ですね」とメールがきたら、捨てられたほうからすれば「もう1ヶ月」でも、捨てたほうからすれば「たった先月の話じゃないか」です。時間の流れの早さの違いは10倍くらいに感じるのではないですか。

捨てられるほうはどうしても「せめて友達として・・・」とすがりますけど、男女がセックスしちゃったら一夜の関係でも恋人関係でも、もう友達には戻れませんねー。いずれどこかのタイミングで疎遠になっていきます。私には何年もの間友達関係でいられる女友達が何人かいますが、その人たちとは誰ともセックスしていません。作家の遠藤周作先生もエッセイで「友達関係でいたいと思う女とは、セックスするな」と仰っていましたがごもっともだと思います。
だって、自分と肉体関係があった女が他の男と結婚したりしたら、連絡を取り合う理由もないじゃないですか。夫からすれば自分の妻が元恋人と入籍後も連絡を取るなんて面白くないでしょうしね。

1にも2にも似たような経験をしたことがありますが、別れるにいいも悪いもないですねー。お互いに傷つかずに別れられるとしたら、その二人はとっくのとうに完全に終わって実質的に別れていて自然消滅寸前状態だったときだけじゃないでしょうか。そうでなければ、お互い、あるいは捨てられるほうは必ず傷つきます。

ただ、自分から捨てておいて1みたいなことをいわれたときは心底後悔しました。自分勝手な振る舞いをしたなと。やっぱりそのときは復縁を頭の中でぐるぐる考えましたね。女の人はどうですかね、自分で...続きを読む

Q「連絡を断つ」理由

振られた側が復縁したい際、
連絡を取るのをやめるのはなぜでしょうか。

落ち着くまで…というのもわかるのですが、
私は連絡を取らないと忘れられちゃうのではないか、さらに冷められちゃうのではないかと感じてしまいます。
また私自身も怒ったときなどは相手が連絡をしてくることで誠実さを感じます。
逆に落ち着くまで放置されるとすごい嫌です。


けなしや暴言、お叱りを受けたいわけではありません。
ただ、自分は「連絡を断つ」気持ちが分からないので、是非教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

振られた立場だと、あなたのように感じる人は多いと思います。
それはあなたは現在進行形で相手のことを思っているからです。
しかし、振った方の立場から考えると、その恋自体はもう停止してるのです。

次の人が出来てしまえば忘れてしまうかもしれません。
しかし、その場合は復縁自体がもう「無理」だということです。
相手に次の相手が出来てない場合が復縁できる可能性がある訳ですよね。

別れた理由にもよりますが、相当ヒドイ理由がない限りは
別れてしばらく(数ヶ月)経つと、その恋愛が「いい思い出」に変化します。
その頃から、振った側に恋愛対象が居ないと、より一層美化されるのです。

恋愛指南書なんかを読むと、復縁したければ連絡を半年くらいは絶つほうがいい!
なんて書かれてる場合がありますよね。
それは思い出を美化させて、一度リセットしましょう。ってことなんだと思います。

別れたばかりは、いい思い出よりも悪いことを思い出してしまいます。
そこに、途切れずに連絡がくれば「ウザイ」という印象がずっと残ってしまいます。
別れた後にも悪い印象が続くと、そこから想像するのは「もうこの人とは絶対無理だな」と
再確認させてしまうのです。

逆に、あんなに別れたくないと言っていて泣いていたのに、急に連絡がこなくなった。
人づてにでも彼女は元気そう。なんて聞くと、振った側なのに
自分から完全に離れたことを少し惜しくなるのです。それが執着心に変われば
振った相手の様子を伺いたくて、連絡してくるというパターンになります。
そこで新たに対応することで、復縁へのきっかけになるのでしょうね。

しかし、復縁自体が難しいことの方が多いです。

復縁を願うあまり、連絡を取らないと自分の存在自体を忘れるんじゃないか?という不安で
度々連絡してしまうのが女心でもありますからね。
そして結果、二度と戻ることのない関係になってしまうのです。

恋愛自体、お別れした訳ですから、どういう状況であれ「一度終わってる」んです。
だから、再構築するためには「リセット」しかないんです。

たとえ続きをしたとしても、あっという間に問題が出てきてまた別れ話・・・なんて
パターンがかなりあると思います。
それは「リセット」が出来てないから。

同じ相手ともう一度最初から恋愛をするためにも、連絡を絶つことが
一番のリセットになるのです。

相手の存在を確認できない状況って、人は妄想しますよね?
振った相手であっても「今ごと新しい彼氏できてんのかな?」なんて想像するんです。
その時に自分に恋愛対象が居なければ、出来てるかどうかを知りたくなりますよね?
そういう意味では、女性より男性の方が過去の恋愛を美化しやすいので
女性が耐えれれば、連絡を絶つことが有効的なのです。

しかし、その連絡を取らない間、ただ待ってるだけではダメです。
それじゃ絶対に待てませんから。

復縁しその後に長い安定したお付き合いや結婚に至った人の多くは
女性もその間相手を忘れる、または忘れる努力をしてる人の方が多いです。
違う相手を見つけようとしたり、趣味や仕事に没頭したりね。

そうすると、様子伺いして連絡してきた元彼が久々に会ったり連絡した元カノが
自分と付き合ってたときと違う人になってると、彼の目には新しい人と写るのです。
そう感じさせれれば、復縁が可能になる場合があります。

これを意図してやるのには、相当な覚悟が必要になります。
だいたいは挫折して、連絡して自爆。
じゃなければ、その間に他にいい人が見つかり、彼のことを自分が忘れてしまう。

喧嘩の後の連絡を絶つと、別れた時の連絡を絶つの、では、同じリセットでも
喧嘩はその出来事に対してだけのリセットですよね。相手への気持ちまで全てではないです。
別れたには何らかの原因があった訳ですから、全て(出来事も気持ちも)リセットしなければ
なのです。

男性と女性だと、「連絡を絶つ」が有効なのは、男性の方だと私は考えます。
女性の方が割り切りが早いですし、女性から別れを切り出した場合は
気持ちの切り替えが既に出来てる場合が多いですからね。

振られた立場だと、あなたのように感じる人は多いと思います。
それはあなたは現在進行形で相手のことを思っているからです。
しかし、振った方の立場から考えると、その恋自体はもう停止してるのです。

次の人が出来てしまえば忘れてしまうかもしれません。
しかし、その場合は復縁自体がもう「無理」だということです。
相手に次の相手が出来てない場合が復縁できる可能性がある訳ですよね。

別れた理由にもよりますが、相当ヒドイ理由がない限りは
別れてしばらく(数ヶ月)経つと、その恋愛が「いい思い出」...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング