プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と付き合って1カ月と半月が過ぎました。
彼と私は結婚を前提にお付き合いをしているのですが、彼はこれからを考えて今いる職場より少し給料の良い職場に行こうと考えていて、その面接に行きましたがその会社に受かったら住むところや研修で一年ほど遠くになるらしく
「一緒に来てくれないか?」
と言われてますが、自分は一緒にいたい気持ちもありますが、仕事を辞めて新しい仕事を探さねばならない事と、私は家事は多少は出来ますが買い物などはあまりしたときなく他の土地が怖くて仕方ないのです。
これから私はどうすれば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は21歳で相手は27歳です

      補足日時:2018/01/22 11:28

A 回答 (7件)

イヤなら別れたら?


てめえの人生、人に聞いてどうする?
オマエが幸せになろうが、不幸になろうが知ったこっちゃない。
    • good
    • 0

貴方は、一番肝心なことが抜けていると思います。

貴方の彼に対しての思いです。
それを考えましょう!人に意見を聞く前に、まず、自分の心に問いかけましょう!
きっと、結論がでるでしょう!いろんな意見あるでしょうが、今、貴方の心や
これから、どう生きたいのか自分で結論が出れば、どんな結果になろうとも、後悔しないでしょう!遠距離恋愛だって、浮気から本気になるかもしれませんしね!
    • good
    • 0

1カ月と半月で決めるって早くないですか?


あなたの年齢ならそんなに焦る必要はないはず
結婚は博打ですけど
相手のことをよく知らないと失敗しますよ
ダメになったらそれはそういう縁だということです
    • good
    • 0

彼は主さんとの将来を考えて新たな一歩を踏み出し、全く知らない環境に身を投じようとしているわけです。


1人で身を投じるより2人の方がどれだけ心強いか?を考えてみたら、主さんも新たな世界に一緒に飛び込んでみてはどうですか?
なんでもかんでも今ある環境を変えずに結婚。ってのは到底無理な話です。
だったら、良い機会と考えて勇気を出して踏み出してみましょうよ!
意外と悪くないと思うんですけどね♪
    • good
    • 0

一年後は研修が終わって今住んでいるところに帰ってくるのですか?


もしそうであれば私は一年遠距離恋愛しますね。
同じ国内なんだから会おうと思えば月1くらいで会えるし、たった一年のために今あるもの全て捨てて付き合って間もない彼についていくのは無駄だと思います。
    • good
    • 1

あなたが彼と結婚すれば、あなたの世界だけに留まることはできないのですよ。



様々な人と係わるだろうし、まったく新しい状況が出現するんです。
あなたがイヤだろうが何だろうがそうなるんです。

そこではあなたの考えややり方は通用しないかもしれません。
その状況に応じて適切な対応が望まれるのです。

あなたは今、これまでのあなたの考えでしか見ていません。

どうしてもその考えで生きていきたいのなら、結婚相手そのものの条件を考え直さなければならないでしょう。

彼だって、まったく知らない土地で、まったく知らない会社の研修を受けるんです。
それを考えれば、あなたも新しい土地でがんばってみようと思えませんかね。

ま、どうしてもダメならその時考えれば良いのです。

21歳とまだまだ若いんですから、色々な選択肢がありますよ。
    • good
    • 0

ついていったほうがいいと思います


行かないと後悔しますよ
買い物は今は自分で行かなくてもネットスーパーがどこでも利用できるでしょう
そんなことは行かない理由にはなりませんよ
仕事が変わるのは大変なことです
でも結婚相手にあうほうがもっと大変なのではないですか
後悔のないように
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!