アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とっても初心者です。2台目のPCへデーターを移行したいのですが1台目PCがUSB対応でない為、フロッピーに落とすしかないようなのですが、本当に他の方法はないのでしょうか。なんか裏技とか(笑)

《機種》VAIO PCG-505 から VAIO LX52/BPへの移行

LX52/BPにFDドライブはないので、新たに購入するのもしゃくだなーと思うのですが、わがままでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

ネットワークで結んじゃうのが一番お手軽で安価なんじゃないでしょうか?



VAIOノートには当然PCカードスロットが付いてるはずですから、PCカード型のLANカードを買う。
VAIOデスクトップにはUSBがあるとのことなので、USB接続のLANアダプタを買う。
あとはクロスケーブルでつなぐか、間にハブをかませてクロスケーブルでつなぐかです。
全部買っても1万円でお釣りが来るんじゃないかと思いますが(自信なし)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答頂いてホント有難うございます。
実は以前からCATVネットに繋いでいたのでLANカードあります。しかもディスクトップにはネットワークコネクターというのがあります。(現在LANケーブル接続)
と言う事は、クロスケーブルだけ購入すればOKですね?!
なんか嬉し~。早速ケーブル買ってやってみます。
有難うございました。

お礼日時:2001/07/11 17:42

VAIO同士てiリンクでファイル共有出来たんじゃなかったけ?


自信有りませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、VAIOノート505だけi.LINK対応機種じゃないそうでガックリきました。
回答くださってありがとうございます。

お礼日時:2001/07/11 18:13

私が以前回答した内容です。


分からなかったら補足お願います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76864
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=63253

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76864,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=63253
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく説明してくださってるんですね。
まずはケーブルを購入して頑張ってやってみます。
しかし初心者の私の事、???って事が色々出てきそうな予感。その時は、またお尋ねしてよろしいでしょうか。
何卒よろしく…。
有難うございました!

お礼日時:2001/07/11 17:59

訂正(^_^;)



誤■あとはクロスケーブルでつなぐか、間にハブをかませてクロスケーブルでつなぐかです。
正■あとはクロスケーブルでつなぐか、間にハブをかませてストレートケーブルでつなぐかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!