アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーターを使って複数台でインターネット接続しているのですが、ポートが4つしかなく5台目の接続が出来ません。LANハブで接続台数を増やせるのでしょうか?因みに回線は光回線です。どなたか良い方法を教えて下さい(なるべく安くできる手段がいいです)

A 回答 (3件)

 お尋ねの件ですが、恐らく光電話ルーター等設置環境と想定されますが、物理的にはHUBをカスケード接続していただければOKかと思いますが、通常の光電話ルーターですと電話通信を視点においてますので、クライアントPC等端末接続台数はそんなに出来ないはずです。

光電話ルーター利用にて5台以上の同時外線通信をかけたりする場合において、一般的な光電話ルーターのスペックですと安定通信は見込めないと存じます。 
 PC端末等、6台以上接続通信させる場合には、ルーターを端末数に応じてSOHO向けルーターに変更して下さい。(勿論HUBは台数に応じて必要ですが・・・。)個人的にはITサポート業務経験上、Yamaha「RT58i」、「RT107E」、「RTX1100」などがお勧めですが、私個人としてはRTX1000を利用しています。
 5台未満の通信環境ですと、光電話ルーターでもOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私が使用しているルーターは、ちょうどYamaha「RT58i」でした。
先日ビックカメラでLANハブをネット注文しましたので、まずはやってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 18:51

コンセントを増やすように、ハブを買ってきて


いまあるハブに接続すればいいだけですよ。

最近のハブは安くてもAUTO-MDIX機能が付いてますので
ストレートケーブルでもハブ-ハブがつながると思います。

買うときは、パッケージを見てAUTO-MDIX機能が付いているのを
買ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速つないでみます。

お礼日時:2008/10/30 17:52

http://buffalo.jp/products/catalog/network/hub_h …
ハブ繋いでください。
5ポートなら1440円です (^_^)v
http://kakaku.com/item/00660210027/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速つないでみます。

お礼日時:2008/10/30 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!