電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元カレが周りから悪口を言われる

高一女子です。元カレと別れて1ヶ月経ちます。別れた理由は、彼氏の周りのいじりと私の悪口を散々言われた事(その人とは私は関わりがほぼない)に耐えきれず、振られてしまいました。悪口の内容は分かりません。私の予想としては、私の容姿とか言われてたのかな?と。彼は私の笑顔に惹かれたと言ってくれて沢山可愛いと言ってくれましたが、周りに否定?されてなんか自信失くしたのかな、、みたいな。
とにかく周りのいじりが激しかったです。付き合うのが初めてだったという事もあり、耐えきれなかったのかもしれないです
耐えきれない彼の弱さはわかります。でもどうしても、諦められないし、そんな彼でもいいと思ってしまうのです

少し話題は変わりますが、私はは彼と復縁したいと思っています。ですが、こんな状況じゃそんなの確率的にほぼ無理ですよね。
別れてから、お互い避け合う形になってしまっていて、LINEもしてなければ直接話してもいません。
分かれる時、LINEで、「LINEとか、挨拶とか普通にしていい?」と言っていいよと言ってもらえていますが、やっぱり以前との対応の差を感じてしまったらと思うと怖くて

別れた今でも、周りは私の悪口を本人もいるところでわざと言ってるみたいです。もう別れたのに、私の名前だしたりとか。というか前よりも酷く。彼は聞こえない振りをしていたり、話を振られても必死に周りに合わせて「え?なになに?」などと言ってるらしいですが、私からしたらもう耐えられません。
元彼に私の悪い印象を与え続けてしまうこと、そして元彼の初めてを台無しにしてしまったこと、何より今現在も彼はきっと苦しんでいると思うと後悔でしかありません。

言っているのは同級生の男子なので、卒業するまできっともう彼とは関われないでしょう。次はなしたら何言われるか、、。私は、付き合ったりとか出来なくても、友達として仲良くやっていきたいと思っていました。でもそれも叶うような状況じゃないのが悔しいです。

普段はお互い避けてる?感じですが、部活中などは友達と話すように誤魔化して(?)こっちを見てたりします。彼と同じ部活の男子と話してると、ずっと見てきます。1ヶ月以上も話してないのに、挨拶なんかしたら周りや元カレに未練たらたらっておもわれますかね?

どうすれば良いのでしょうか。
私の行動するべきこと、そして出来れば彼の心情について予想でも構いませんのでご意見頂きたいです

別れる時に、いじられるのがストレスになってしまって恋愛感情がなくなってしまったと言っていたそうですで、自分もLINEで前みたいに好きではなくなってしまったと言われました

でもほかの友達には、まだ好きだけど、心から別れたいわけじゃないけど、わかれた方が今みたいにストレスにならなくていいのかなって言っていたみたいで、ダメだとわかってても期待してしまうんです(でも1ヶ月以上も前の話なんです)

正直(本人にしかわかりませんが)、もう私には気持ちはないのでしょうか?

A 回答 (1件)

snafsnaさんよりかなり年上ですが、少しだけ似た状況なのでアドバイスさせて下さい。

私の場合、同じ職場でお互いに好き同士でしたが、彼が周りを巻き込ん猛アプローチをしてきてしまったので、私の陰口を言ったり、私と彼と一緒に居るところをからかうように見て来る人が出てきて、私が彼を責めてしまい、いろいろあり彼の気持ちも沈んでしまい、お付き合いするどころで無くなってしまいました。

一応、私から告白したのですが、受け入れられないと言われてしまい、何故か告白後の方が更に優しく接してくれるようになりました。

本当は彼も好きなのかもしれないと感じたので、念のために彼女の有無と、ラインのやり取りをしても迷惑じゃないかを確認しました。

いまのところ私からラインを送っています。

返信があることもあれば、ないこともありますが、未読スルーされることはありません。

私のラインが本当は迷惑に感じてないか不安に思い、ラインを送る気力が無くなることもあります。

未練があるなら、そのまま諦めるより、ぶつかっても良いと思いますよ。

周りの目が気になって諦めるくらいの好きは本当の好きじゃないと思います。

彼にはsnafsnaさんのまだ好きだという気持ちを伝えて、周りのこともあるから、友達として、もう一度仲良くなろうと伝えて見てはどうでしょう?

しばらくは、周りが煩いので挨拶などはしなくて良いと思います。

ラインや電話など、周りにわからないやり取りで、お互いの気持ちを確認して、ゆっくり関係を深めることをおすすめします。
    • 0