アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬休みにオンラインゲーム上で知り合って、何回か一緒にゲームしてるうちに、仲良くなって今は通話やビデオ通話をしながらゲームをやる仲になりました。
相手は遠距離に住んでるので電話やメールじゃないと繋がれません。
私は今年高2の高1ですが、高2では理系に行き本格的になる時期です。
この時期、勉強をより多くしないといけないのは分かっています。

ですが、遠距離恋愛をしてしまったみたいで。
ゲームのために通話して居たのが、いつからか、声を聞きたいために通話している感じでした。

平日は夜中くらいに電話しています。
正直こんな生活はだめだなと思っても治せません。
両立する方法は無いのでしょうか?

A 回答 (4件)

ちょっと冷静になって。

ネットの相手に熱入れて将来を棒にふるうよ。
ネットなんだからどこまでが本当かわからない。本当に気をつけたほうがいいよ。誠実そうに見えて四ヶ月も同棲しているラブラブカップルの男が風俗浮気してたなんていう例もあるから。実際会っていても隠し事がある世の中。ネットの相手に夢中にならないほうが絶対いいよ。
    • good
    • 0

ない。


土日だけにしたら?そうすれば平日は土日の娯楽のために頑張れるかもしれない。
    • good
    • 0

最初から両立しよう!と思うから難しいのではないでしょうか?



平日夜中に電話しているとのことですが、それではやはり勉強の面が心配ですよね。

でしたら、平日は頑張って勉強!!その代わり休みの日は思いっきり連絡を取り楽しむ!!!

それが結果、うまい具合に両立に繋がるんだと思います。

勉強は確かに大事ですが、息抜きも同じ位大事です。メリハリつければいいんです。彼のことを気にしながらでは勉強も進まないだろうし、かといって彼との時間ばかりでは勉強が気になるだろうし……結果、どちらも手付かずになってしまいます。無理してどちらかを頑張ろうとすると、必然的にもう一方もダメになっていくんです。

土日に彼との時間があると思った方が、ご褒美気分でそれまでお勉強も頑張れませんか??

恋もお勉強も頑張って下さいね、応援してます!
    • good
    • 0

遊びは遊び、勉強は勉強で割り切ってやらないとね


学生さんはみんなそうしてますよ。
学生の時にちゃんと勉強しておかないと後悔する事になるのでちゃんとしておきましょう。
恋愛は何歳になってもいつでも出来ます。
勉強は学生の時だけですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!