dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イヤホンで音楽聴いてたらこのアクセサリはこのiPhoneでは使用できませんって出るんですがどうしてですか?

最近、メルカリで変換ケーブルを買いました。iPhone7用です。

A 回答 (3件)

iOS11.2.2 に上げた人で、純正品や MFi (Made For iPhone/iPad/iPod) 製品でもメッセージが出るという報告があります。


でも、報告者が本当に MFi 製品や純正品なのか、それともロゴを勝手に使用した偽物を掴まされているのか、確かめようがありません。

あなたの場合、少なくとも入手方法がメルカリだという時点で、偽物やAppleが認める正規品でないの可能性が高いと思います。
また、まれに Apple 純正品でも壊れかけの時に、そのようなメッセージは出ることがあると思います。
    • good
    • 0

純正、純正じゃないと言う問題とバージョンアップとかの問題があるそうです。


よろしければお時間あるときに確認ください(*☻-☻*)
https://www.imobie.jp/support/fix-this-accessory …
    • good
    • 0

アップルのMFi認証を受けていない粗悪品だから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!