プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に告白したら、友達だと思ってたと言われて、そして実は昔彼氏や男の人と色々あって、
貴方が嫌いとか、貴方だから嫌とか付き合いたくないないとかそういうわけではなくて、男の人全員とは友達として関わるのはいいんだけどもう付き合いたくないんだって言われました。
ここまで言うってことはこれは諦めるべきなんでしょうか?
その時は元カレと別れて三ヶ月位だったらしいので、もしかしたらまだそういう気持ちになれなかっただけなのかなとか思うのですが...
やっぱり諦めるべきなんでしょうか?
ぶっちゃけ告白した時すごく曖昧で、
(此方がいきなり告白したせいでもあるんですが)すごくうーん...と悩んでるような感じで言われたので、相手は多分断りにくい性格だけど何とか断ろうとしてるだけなのはわかってるんです。
でも、相手が困ってるってわかっていてもなかなか好きって言う気持ちはなくならないし、その人と一緒にいたいと言う気持ちが収まりません。

どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (8件)

諦める必要は無いと思います。


但し、先を急がないことが重要だと思います。
とにかく良好な関係を続けていくことです。
あくまでも友達としてデートを重ねていけば良いのです。
彼女には男性に対する不信感があるのですから「この人なら」という信頼感を得ることが何よりも重要なことだと思います。
    • good
    • 0

好きって気持ち、すぐになくならないですよね、、、


その方が何があって男性が苦手になってしまったのか分かりませんが、1度好きと言われると少しは気になるものです。どうしても忘れられなければ、無理に忘れる必要もないと思います。そして、お互い距離を縮めたときに、もう1度お伝えするのもアリかと思います。
自分は女ですが、ある人のことを好きすぎて、数回告白→振られるを繰り返してたら、あちらから告白してくれたことがあります。
ずっと自分のこと好きでいてくれたら、嬉しいと思います(^^)ただ、私みたいに好き好き言いすぎるのを嫌がる人もいると思うので、彼女の様子をみながら、伝えてみてください(^^)
頑張ってください!!
    • good
    • 0

女です


期待があるならもう一度だけ告白してみましょう。

もしかしたら、こうだったから、と色々理由をつけて期待する一方で、気持ちはそう簡単にはおさまらないですよ。

付き合うのが怖いっていう人や男性不信っていう人自分を含め何人か知っています。恋愛をしたくないわけではないですし、いいなって思う人も現れますが、いざ付き合うとなると色々思い出して怖くなったり不安になったりします。

そういう人はなかなか難しいですよ。ゆっくり向き合っていかないと。もしくは本当に友達としか思えないのかもしれないです。

友達としか思えないかどうかの確認も含めてもう一度だけ告白してもいいのではないでしょうかね。曖昧な答えが返ってきたら、振るならしっかり振ってほしいと伝えましょう。振られたら深追いせず諦めましょう。
    • good
    • 0

俺はべきだと思う。

そういうのって、要は人間不信と
自分至上主義に走ってるから、好きにならせる前に、ポリシーを変えなきゃいけないってことでしょ?その後に顔と性格が合うかなんだから、何年かかるか。赤い糸なんて山ほどあるから、他を探す方が人生潰されないで済むよ。
    • good
    • 1

はっきり断られていないけど今の時点では脈なしですね。



友達としてならいいって言ってるのだから
今までどおり 友達でいましょう。

変にしつこくすると
完全に嫌われて
友達でもいられなくりますよ。
    • good
    • 1

昔彼氏や男の人と色々あって…


と言う割には、3ヶ月前までは彼がいたんですよね。
色々あって付き合いたくないなら、3ヶ月前までの彼とも付き合わなかったと思うのですが…
なので、色々理由を付けてるのは、口実に過ぎないのかなと私は感じました。
今すぐ彼女の答えが覆らないので、諦めきれないなら、時間を置いてから、また告白も良いと思いますが、可能性としては、あまりないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした。三ヶ月前の彼氏とかと色々あったそうです。

お礼日時:2018/01/23 17:00

なるほど。


別れて3ヶ月なら、まだ引きずってもいるでしょうね。
ただあなたを少しでも気にかけているなら、立ち直るまで時間が欲しい、などの言葉があっても良い所、付き合いたくはないと断言しているので、恋愛対象には見られてはなかったのかなと思います。
もう付き合いたくない、と言いつつも、時間が経てばまた誰かと付き合っているとは思います。
諦めも肝心、ハッキリと振られたので、未練は持たずに、新たな恋に向かった方が良いのかと思います。
    • good
    • 0

ちょっと、恋愛に慎重になってるのかな…。


もう少し、様子を見ては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!