電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は付き合って2ヶ月の同い年の彼女がいます。
大学生です。
告白したのは私からです。

私から、彼女には自分は不器用だから気になる所があったら言って欲しいと言っていました。そのとき、彼女は不器用なりに頑張ってるのは分かってると言いました。
そして、その後、冗談が面白くない、冗談が分からない、融通が利かないと言われました。また、最近はもっと話を聞いてるときは、話を膨らまして欲しいと言われました。なので、私は欠点を言われる度に、わかった、直すと言います。
私も、その欠点には自覚しているし、直したいからです。
しかし、そのときに、彼女から、性格だから治せないと言われたことがあります。
その後、彼女は、「他にも気になるところはあるけど言わんとくわw
いま気になってるのはそれぐらいかな..」
と言いました。
正直、ここまで言われると、もちろんショックですし、相手が自分を本当に、どう思ってるのか不安になってきました。私が、彼女に、大切にしたいから、と好意を伝えても、そんなんいちいち言わんでええねんと言われます。あと、彼女の体の気を遣っても、心配性と言われます。
彼女のことは好きなので、相手に10与えて1返ってきたら、充分だと思ってるのですが、やはり、とても辛いです。本当にしんどいです。

ただ、私が失敗したな...と思ってるのは、気を遣うとか、大丈夫と言われたにも関わらず、一緒の電車で相手の最寄り駅まで送っていることです。私は、直接話したいし、危険から守りたいと思ってのことでした。しかし、相手からすると、電車賃が勿体無いし、電話でも話せるということでした。
これについては、相手の考えをもっと汲み取るべきでしたし、これから改善しようと思いました。

以上を踏まえて、彼女の心理はどのようなものだと思いますか?
あと、送り迎えについてどう思いますか。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 補足ですが、
    いつもLineするのは私からが多いですし、
    電話するのも私からです。
    でもデートの約束だけは、いつもお互い忙しい中でもしているという感じです...。

• 彼女からのLineが少ないのは、彼女の性格です。彼女はいつも自分からは友達を誘わないそうなので、Lineも自分からはしない性格なのだと思います。

A 回答 (1件)

ご自分の為に、ご自分のペースを大切にされれば良いと思います。

人は話すことで理解し合えるのだと思いますよ。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0