プロが教えるわが家の防犯対策術!

国際線の機内に持ち込めるものについて
質問させていただきます。

ハワイに行く予定があり
飛行機の中で化粧する予定です。
機内に化粧品は持ち込めませんか?

ネットを見たのですがよくわかり
ませんでした。

1歳8ヶ月の子を連れていくので
お菓子も持っていこうとおもっています。


絶対に持ち込んではいけないものも
おしえていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>機内に化粧品は持ち込めませんか?


液体やジェル状の物は液体持ち込み制限に抵触するので制限があります。

>お菓子も持っていこうとおもっています。
ベビーフードとみなされる機内で飲食する料ならOK

どの航空会社でも大体同じような決めなので、日本航空と全日空の該当URL貼っておきます。
JAL 航空機内への液体物持ち込み制限について
https://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html
ANA 機内持ち込み手荷物の制限について
https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/prepar …
    • good
    • 1

持ち込める容量は既回答にある通りです。


100均で、機内用の小さな容器(100ml以下)を買ってそれに移し替えて持ち込めばOKです。
お子さんのお菓子は特に持ち込み制限はありませんが、匂いがきついものと、サクサクずっと音がするようなスナックは避けた方がいいです。スナック菓子の食べる音って狭い機内で意外と響きます。
また、肉のエキスを使ったお菓子はハワイに持ち込みはできませんので、お菓子も基本的に機内で食べ残したらそのまま置いていけるようなものを用意するといいです。
    • good
    • 0

航空会社のサイトに書いてあるので調べましょう。


最近は色々制限が増えています。他人の意見ではなく、常に最新情報を自分で見るようにしましょう。
    • good
    • 1

液体について制限があります。

このサイトが具体的で正確です。

https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/

「100ml以下」というのは、容器が100ml以下なので、「150ml容器に80mlの液体」はダメです。没収されます。
結局のところ、「100ml以下の容器、10本まで」ということになります。
預入荷物ならOKですから、機内へは小分けにして持ち込むのがいいです。

他には、尖ったもの、刃物、は持ち込み禁止です。
これも、預入荷物ならOKです。

お菓子は特に規制はないと思いますが、オーストラリアなどは、入国時に防疫検査が厳しいです。
一番いいのは、機内で食べてしまうことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!