経営がヤバイおんぼろな遊園地とか、ちょーダメなアトラクションがあるなど
ダメダメな遊園地の情報を知っている方、情報を下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

小山遊園地はそろそろ、、、。

クリスマスに行ったにもかかわらず、ひとっこひとりいませんでした。ジェットコースターは貸切り、人がいないため動いてるアトラクションはほとんどなく、フリーパス買って損しました!!
    • good
    • 0

ちょっと違うかもしれませんが、東京都の「としまえん」は


アベックで行くと必ず分かれるという伝説があるそうです。
    • good
    • 0

”あげあしとり”みたいなんですが、柏原市は大阪府で玉手山遊園地は1998年5月末で閉鎖されました。


確かにローカルで乗り物が少ない遊園地でしたが、公園のようなやさしい遊園地だったと思います。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~k-ohtani/tama/tama2.html
    • good
    • 0

探偵ナイトスクープのパラダイスシリーズみたいなネタですね(なつかしい)。



奈良県は柏原市の玉手○遊園地もすごいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どんなにささいな情報でもうれしいです。
他にも知っていることがあったらお願いします。

お礼日時:2001/07/12 02:04

福●県い●き市の「い●き●リーンランド」


2回行きましたが、ほかの人とすれ違ったことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
他の人とすれ違ったことがないとは、かなり強烈なさびれ具合ですね!
そこにある乗り物のこととか教えていただけたら、とってもうれしいです。

お礼日時:2001/07/12 02:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国内の遊園地で身長の上限があるアトラクション

こんばんは
タイトルそのものなのですが、国内の遊園地で身長の上限があるアトラクションを教えてください。
例えばシーの新しいアトラクション(1回転するやつ)は190cm以上はNGだと聞きました。
この他にも高すぎて乗れないアトラクションって何があるのでしょうか?
何かご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

TDSのレイジングスピリッツですが、一応上限195cmとなっているようですけれど、キャストに聞いたところ明確なものはないみたいです。
(実は、親戚に190cmがいるので、キャストにききました。)
最低身長に届かなさそうな子供は身長測定があります(棒を持ってうろうろしていて、怪しそうな子供に対して測っている)が、大人はないみたいで、現地で「棒のようなもので測るんですか?」と聞いたら、そういうものはないので、あの旗んとこを超えたらヤバいと判断していますと言われました。
多分、肩から安全バーをはめこむ形なので、身長というよりも座高が高いとNGなんじゃないかと思います。なので、長身でも座高が短めなら乗れる可能性はあると思います。
HPにも「座席やショルダーバーが体型・身長に合わない方はご乗車いただけません。」と書かれていますしね。どちらかというとそれを言いたいがために、目安として身長制限を設定しているのではないかと思います。
なので、他の遊園地でも安全バーを上からかぶるタイプのものは、乗れない可能性があるかと。ただ、体重制限は書いていないけど太った人で安全ベルトが入らなかった場合は乗れないのと同じで、身長制限として書いてないけど身長が高いと乗れない場合もあると思います。

TDSのレイジングスピリッツですが、一応上限195cmとなっているようですけれど、キャストに聞いたところ明確なものはないみたいです。
(実は、親戚に190cmがいるので、キャストにききました。)
最低身長に届かなさそうな子供は身長測定があります(棒を持ってうろうろしていて、怪しそうな子供に対して測っている)が、大人はないみたいで、現地で「棒のようなもので測るんですか?」と聞いたら、そういうものはないので、あの旗んとこを超えたらヤバいと判断していますと言われました。
多分、肩から安全バー...続きを読む

Q遊園地でのアトラクションではメガネを・・・

ディズニーランドや遊園地でのアトラクション(絶叫系)では、メガネをはずさなければいけないんですか?
コンタクトはあまり好きじゃないんですよね。
顔変わるし・・・。どうなんでしょう?

Aベストアンサー

2パークの年パスを持っています。
めがねを掛けていますが、はずした方が良いと言われたことはないです。ただ、ランドではありませんが、シーのレイジングスピリッツの一回転のところではずれた経験があります。幸い飛んでいきそうになったときに手でキャッチできましたが、下手すると外に落っこちていたかもしれませんでした。
そのときは、レイジングができたばかりの時で霧雨みたいな雨が降っていて耳に掛ける部分が滑る感じでした。レイジングにも何回も乗っていますが落ちたり落ちそうになったのはそれ一回だけです。
TDR程度の絶叫マシーンなら普通の状態ならはずれたりすることはないと思いますが、富士急の「ええじゃなか」のような落差+回転があり顔が真下を向くスピードが速いものは気をつけた方が良いです。
できればスポーツの時使うような耳の後ろを止めるゴムのようなものを付けた方が良いと思いますけど。

QUSJで乗ってはダメなアトラクションを教えて下さい

来週、初めてUSJに遊びに行きます。絶叫系コースターは平気なたちですが、映像を見て乗り物が“その場で”動くだけのシミュレーション系はすぐに気分が悪くなり、後を引いてしまいます。画像を見ながらでも、乗り物が実際に動く(前に進む)のであれば多少マシです。
TDLのスターツアーズが絶対にダメ、ミクロアドベンチャーの立体映像が少し苦手、スペースマウンテンは全然OK、という感じです。
この条件で、絶対に乗ってはいけないアトラクションを教えて下さい。
長時間並んで、入ってみたら楽しめなかった…というのを避けたいのです。
BTTFは映画が大好きなのでアトラクションも楽しみたいのですが、無理でしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
TDLのスターツアーズが絶対にダメであれば、バックトゥザフューチャーザライドはオススメしません。私はスターツアーズよりも苦手です。気持ち悪いだけでなく、動きが激しくて全身が痛くなりました…
スパイダーマンも似たような感じですが、ストーリー性もあり、乗り物自体の動きもあるので、こちらはそれなりに楽しめますよ。

QUSJのアトラクション待ち時間情報について

今度初めてUSJに行くことになりました。
WEBでチケットを購入すれば、アトラクションの待ち時間情報が携帯電話に送られてくるとのことで、WEBで1.5Dayチケットを購入したのですが、なんと情報が送られるのは、初日のみとのこと。
初日は夕方から入園になるので、この恩恵にあずかれるのは、ほんの少しです。
そもそも、両日の待ち時間を配信してくれたって良いと思うのですが。
そこで教えていただきたいのですが、ある程度リアルタイムで、現在のアトラクションの待ち時間がわかる方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足説明です。

たしかにそのシステムって不親切ですよね。NO.2の方が書かれている携帯向けサイトですが、すべてのアトラクションの待ち時間が表示されているわけではなく、「○時○分現在、待ち時間30分(ここが最混雑期には60分となります)以内のアトラクション」という表現になります。またリアルタイムの更新ではなく、1時間に1回程度の更新となります。

園内の表示ボードは、サンフランシスコエリアからジュラシックパークへ行く橋の近所と、スヌーピースタジオの近く、ラグーンのメルズドライブイン側にありますので、それを観て動かれるのが一番確実かと思います。

QTDR アトラクション休止情報について

7月15、16日にTDRに行こうかどうか検討中です。
TDRのホームページに、アトラクション休止情報が載っていますが、
プーさんのハニーハント(2007/5/20~7/20)
マーメイドラグーンシアター(2007/6/21~7/20)
などの長期間の休止の場合、
試運転という形で予定より若干早く運営される場合があるのでしょうか?
そういう場合はFPは発券されませんよね?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前倒しになることはまれーにありますよ。
ただし新しいアトラクションがオープンするときとか、長期リハブで大幅リニューアルするときとかに早く運営されることは過去にありますが、通常のリハブで前倒しになることはまずありません。
ご質問のリハブは通常のものなので、早く運営されることはないでしょうね。もし前倒しになることがあったとしたら、HPのスケジュールも更新されるはずです。(昔、そういうのがあったはず)
何も予告なしの前倒しはないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報