dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニックネームはどういう理由で
つけましたか?

手袋で指人形を作り 小学校の休み時間など 遊んでいたことを思い出しニックネームにしました。
その頃よく手袋のことをろくぶてと言っていました

質問者からの補足コメント

  • なんかむちゃくちゃですが質問のすぐ下 の文章は自分のニックネームの由来です。
    どうもすみません。 分かりにくくて

      補足日時:2018/01/24 00:24

A 回答 (22件中21~22件)

学生時代のあだ名です。


好きな子の名前をもじったのです。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人の名前が入ってたんですね。へぇ~私は回答者様のお名前の 一文字 があだ名になっているのかなとずっーと思っていました。

お礼日時:2018/01/24 10:19

初めて付けられたアダ名です。


小三位の時、魚釣りが好きだった僕に、近所の先生が付けたモノです。
名付けた人はもう居ませんが、今も時々釣ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浦島くん… 響きが優しい感じがします。 あだ名をつけてくれたのが先生というところも羨ましいな、 と思います。

お礼日時:2018/01/24 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!