dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニックネームはどういう理由で
つけましたか?

手袋で指人形を作り 小学校の休み時間など 遊んでいたことを思い出しニックネームにしました。
その頃よく手袋のことをろくぶてと言っていました

質問者からの補足コメント

  • なんかむちゃくちゃですが質問のすぐ下 の文章は自分のニックネームの由来です。
    どうもすみません。 分かりにくくて

      補足日時:2018/01/24 00:24

A 回答 (22件中11~20件)

化粧品メーカーのブランド名が、私のニックネームです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧品メーカーって外国のですかね?あんまり見たことないブランドです…。 かっこよく見えます。

お礼日時:2018/01/25 13:58

>ニックネームはどういう理由でつけましたか?


アザラシが好きだからつけましたね。
『少年アシベ』のゴマちゃんからハマりだして今に至ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴマフアザラシの画像見ました
毛がツンツンして眉毛もちゃんと
あってあまりの可愛さについ笑っちゃいました~。

お礼日時:2018/01/25 12:49

名前だと思っていたんですね〜


名前なら、もっと名前らしくしますよ〜〜
だから適当なんですって〜〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと名前だと思っていたので これからもその名前で覚えていきます。 英語が 読めないので 「マーク」と 読んでいます。

シブがき隊の もっくんが好きなマークさんだと思っています。 ちなみに私は リゲイン、 24時間働けますかの CM の時のモックンが一番好きです

お礼日時:2018/01/25 08:23

名前の一文字。

一文字だけだとつまらないからのばしてみた。でも登録時に「使用されています」と出たので両端にデコレーション。記号が使えなかったので0で。

安直ですね。

投稿者三ノ宮「ろくぶて」昔の10回クイズを思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近 ニックネーム をよく変えるクセがついてしまって
クリスマス以来 4回ぐらい変えていますが こんなの使ってないだろうなと思っている のが結構使われていることがあり
「え~! 」 と思います。

名前を決めるときは その時思いついた 簡単な名前しています。

十回クイズはモーニング娘の
辻ちゃんが ピザを十回言って
その後 「これは何? ピザじゃなく、ひざだよ 」というを 笑っていいと思うで 見たことがあります

お礼日時:2018/01/25 08:17

数十年前の話ですが、漫画雑誌に読者投稿欄のコーナーがあって、そこに投稿した際のHNです。


田舎の空を飄々と飛んで回っている姿は、どこか羨ましく一方で自分のようでもあるというところからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね~ 
トンビ …。

散歩の時、 空高く飛んでいると なんか嬉しいです。
悠々と大空を飛んでいる姿がすごくかっこいい!

それに比べ、カラスは
「ギャーギャー」 鳴くし
いつもそばまで寄ってくるし バタバタしてすごくうっとうしい…でもそんなカラスに似たようなところ自分も あるなぁと思います
いつも小汚い格好してるんで(..)

お礼日時:2018/01/24 14:01

ネズミ年生まれだからです(あ、年齢ばれるw)


気ままの方は自覚してる性格です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうニックネームだと
おしゃれに聞こえます。
あの ドブネズミ色ではなく
うすい 灰色のような綺麗なネズミさん を想像しました。

お礼日時:2018/01/24 13:30

適当です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも見るたび
名前なのかな~
と思ってました

お礼日時:2018/01/24 13:22

もう40年使っている。

学生時代のコンピューター(パンチカードでペログラムを入力する時代)実習でのID、ウルトラを使いたかっただけ。
会社でもパソコン通信でも、いろいろなBBSでもすべてこれを使っている。こんなに長期間使うとは思わなかった。いっそ、戒名にしようかと最近は思っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

40年とは長いですね。 BBS を調べたら電子掲示板のことでしたが 難しくてわからなかったです 。それは信号機パネルのようなものですか ?そういうことに疎いので少し気になりました 。 名前はウルトラマンからきていますか?

お礼日時:2018/01/24 13:03

そのまま

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日が真剣勝負の世界 … ですか? 人間関係とか 難しい政治の話とか大変そうですね。
しかも 「銀座」のママなんて すごい

お礼日時:2018/01/24 10:34

リアルでリトルな僕をなまえにしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう ネームを見ると 無性に腹が立つ ですが、 全然 カチンときません 。
きっと人柄が出るんですね。

でも運営の方はいつも目を光らせているかも

お礼日時:2018/01/24 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!