プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニックネームはどういう理由で
つけましたか?

手袋で指人形を作り 小学校の休み時間など 遊んでいたことを思い出しニックネームにしました。
その頃よく手袋のことをろくぶてと言っていました

質問者からの補足コメント

  • なんかむちゃくちゃですが質問のすぐ下 の文章は自分のニックネームの由来です。
    どうもすみません。 分かりにくくて

      補足日時:2018/01/24 00:24

A 回答 (22件中1~10件)

自分がつけたかったニックネームは既に使用している人がいてつけられなかったので 誰もつけてないようなのをテキトーに考えました。



本当はもっと可愛い名前にしたかったんですが ことごとく使用不可になってしまったのでこんなニックネームにしてしまいましたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もいつも適当です 。 考えまくって 付けた名前よりさらっと思いついた名前の方が 結構面白いのかも。 ニックネームを考えるのもちょっと楽しいです

お礼日時:2018/01/27 19:50

誰かは マック と言ってたな〜〜



モッくんの事も覚えていたんですね〜〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

何度も返事をいただきありがとうございました。 仕事の前に文章を読みとても励まされました。

もっくんの話で勝手に盛り上がっちゃってすみません。

もっくんのことは
アンケートか何かでよく目にしていました (^^)

お礼日時:2018/01/27 20:26

自衛隊の89式小銃の愛称からですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

89式小銃って本物なんですか
訓練で 鉄砲を使うなんて大変ですね 。

訓練も大変ですがもし何かあれば命がけでそこに向かわなければいけないから本当に 頭が下がる思いがします。 毎日の 任務 は大変ですがお体に気をつけて頑張ってください

お礼日時:2018/01/27 19:43

何故か足尾銅山が頭をよぎり・・・衝動的にですね。


ニックネーム付けるときはいつもそんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足尾銅山は何か有名ですか? 地名とか 知らなくて 調べたんですがいまいちでした。

地名をニックネームにするぐらいだから
きっと回答者様の 思い出のある場所なのか~と思いました。

お礼日時:2018/01/27 14:16

私は下の名前にちゃん付けですね


一部の先生にもそう呼ばれてますが
理由は顔が可愛らしいかららしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は可愛らしいから、って
なんとなく いいなと思いました。 クラスでは明るくてとてもモテる人なんでしょうね。 そういう人って不思議と妬まれないんですよ…ね。

お礼日時:2018/01/27 08:22

僕は数学が好きなので、レオンハルト・オイラーからとってEulerにしようとしましたが、すでに使われていたので逆さまからreluEにしました。

読み方はれるえになるのかな?w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数学学者さんを ニックネームに思いつくなんてすごいですね。
逆さにしても当て字で 読めるなんて…これって英語ですか?何語ですか? なんか知らないけどちょっとビビりました。 ここの人達って 本当にレベルが高い人達が多いですね。

お礼日時:2018/01/27 08:18

友達同士、名前より、呼びやすくふざけて、です。

先生も一緒になっていたね、今は、そんな先生いないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんて綺麗な名前なのかなーといつも思って見てました。本人さんもそんな感じの方なのでしょうか。

お礼日時:2018/01/26 09:06

名前と好きなキャラクターを合体しました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはゲームのキャラクター なんですか? 合体とか …なんとなく 若くて今っぽい感じがしました。

お礼日時:2018/01/26 08:46

あんまり意味はないんですが、頑強なおばちゃんをイメージしてみました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オバさんとゴリラなんて最強ですね。 太っ腹で優しいお母さんみたいです

お礼日時:2018/01/26 08:30

ふうりんにこをつけて、風鈴子にしました。

理由なんてありません。
適当につけたネームです(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このお名前は夏の暑い日につけられたのですか?

私は 手がかじかんだ時にポケットの中の手袋を 触ったらとても あったかくて それで なんとなく頭に浮かびました

お礼日時:2018/01/26 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!