電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人から聞いた中国語は怒っているように聞こえたり、フランス語はセクシー?に聞こえたりしますよね?それでは、逆に外人から聞いた日本語はどのように聞こえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

あ・い・う・え・お


という風に一音一音がハッキリとしているので早口だとマシンガントークみたいにダダダッと聞こえるそうです。
日本語は韓国語とも似て聞こえるとか。
「〜です。」「〜スミダ。」など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
回答ありがとうございました\(◡̈)

お礼日時:2018/02/21 05:45

日本語は開音節語(母音または二重母音で終わる音節,‐a,‐i,‐u,‐e,‐o)のおかげで、発音の面でキレイな言語だという長所に恵まれてるらしいです。

百年前に、日本のある歌劇団がはじめてのアメリカ公演で日本語の歌唱を試みたところ、日本語は発音の美しい言語だと好評だったという。ほかに、イタリア語やスペイン語などは開音節語です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キレイな言語に聞こえているんですね!良かったです!
回答ありがとうございました\(◡̈)

お礼日時:2018/02/21 05:47

金田一春彦氏によれば、フランス語、朝鮮語はアクセントらしいものがないそうです。

中国語には特別強い髙低アクセントがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われればふにゃふにゃ喋っているイメージですね(笑)
回答ありがとうございます(*Ü*)

お礼日時:2018/02/21 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!