アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒に居るのにスロットに行く彼氏。
彼氏30 私24 お互いスロットをやります、一緒にも良く行くのですが、たまに家でまったりしてる時にスロット行ってこようかな!と言われ、実家なので私は帰る時があります。

お互い休みになると必ず週1.2で会うのですが、彼氏は夜勤なので次の日夜勤の日は前の日お出かけから帰ってきて、実家へお泊まりして次の日の夜彼氏が出勤する時に帰ることが多いです。

たまにその仕事の日の昼間はまったり家に二人で居ることが多いのですが、たまに昼過ぎになるとスロットへ行ってしまうことがあるのです。
2日一緒に居たから引き止めてまで一緒に居たいとは思わないのですが……どんな心境で行くのか分からず。

普段は夜11時頃出ていってその6時間後の朝方5時頃帰ってきて昼過ぎまで寝て、スロット行って夕方帰ってきて仮眠して仕事へ行く、の繰り返しです。

土日お互い休みなので土日は会う時はあります。
たまに日曜出勤の日があるときは、1人でスロットへ行くことはほぼ無くなったのですが、長い時間一緒に居る日の夜仕事の日はスロットへ行ってしまうことがあります。

そんな一緒に居たくないのか、それとも別にいつでも会えるしスロット行くか。って思ってるのか……。

彼氏にちょっと聞いてみたりしたこともあったのですが、何も深く考えてないよって言われるだけで理解ができません。

私もスロットをやるし、大抵の事は自由にさせてるのですが、やはりそれにも限度があって、理解出来ないことを我慢して疲れるより、どんな思いなのか聞いて理解してあげたいと思ってます。

くだらなくてすみません……。

A 回答 (5件)

男と女の違いなのでしょうかね?



私の場合は、家に居てもなんかつまんない・・なんか暇・・・
何か面白い事無いかな・・・という気分の時に、
スロット・パチンコでも行こうかな~となります。

ただそれだけの事ですよ?たぶん・・・

貴方と一緒に居たくないというのが理由であれば、
用事があると嘘をついたり、嘘をついて貴方を帰らせるように仕込むと思います。

なので、それが無いなら一緒に居たくないという理由では無く、
単純に遊びを求めているだけだと私は思います。

ギャンブル依存だとか、厳しい意見もありますが、
ワクワク・ドキドキを求めて勝った負けたで喜べるというのは、
貴方自身も理解出来るはずです。

ただ家に居て時間を潰すのが勿体ない・・・という気持ち、
何となく理解出来ないでしょうかね?

愛する女性が居るのに、その女性よりスロット?という比較は、
比較自体が間違っています。

女性とスロットが別々なのではなく、それは既にセットなのです。

ハンバーグが好きだからハンバーグだけでお腹一杯にする、というのではなく、
ハンバーグは一番好きだけど、ご飯も一緒に食べたい訳です。
ハンバーグとご飯がセットになって、はじめて納得のいく一品なのです。

なので、ハンバーグとご飯のどっちが好き?大事?と比較する事が野暮だと思ってください。

付き合って2年半と言えば、貴方に対し「信頼」も十分ある状態のはずです。

男性は、信頼を一番重要視する傾向が強い生き物なので、
「言わなくても解るだろ」という信頼を求める傾向が強いものです。

長年付き合って、最近、愛してると言ってくれない、というのは、
男性意見としては、もう信頼できる関係だし、言わなくても解るよね、
という信頼の表現でもあるのです。

世の女性の多くは、そこを理解せずに、最近変わったとか、
前みたく愛情表現してくれなくなったとか、表面的な事だけを重視しますが、
男性は表面的な事より、心の繋がりを重視する、
というのを覚えておいて損は無いと思います。

「ちゃんと言葉で言って欲しい」と願う女性と、
「言葉より以心伝心で通じる関係」を大事にしたいと願う男性の違い、
という事が大前提にある事だと私は思います。

話が飛んで良く解らないかもしれませんが、
彼は、貴方を信頼しているからこそ、遊びにも行くというものだという事です。

女性としては彼氏に「信頼されている」という事を喜ぶべき事だと思いますよ?

今の貴方は、そこを喜ぶどころか、
逆に彼を疑い、疑心暗鬼になっている・・・という悲しい状況になっている気がします。

貴方がこういった男性の気持ちが解らないままだと、
例え彼がスロットを辞めたとしても、
いつかどこかでうまく行かなくなるのではないか・・・というのが心配点です。

理解出来ないかな・・・?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすく心に響く言葉ありがとうございました。

全て理解しようと思っててもやはりどこかで理解できないような事がやっぱり人間だから1つ2つはあります、それがこの質問でした⤵︎⤵︎

理解して、いい関係を作ろうと思います✨

お礼日時:2018/01/24 11:18

ギャンブルは依存症


だから仕方ないよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

依存性、まさにその通りだと思います。

お礼日時:2018/01/24 11:16

ちなみに僕の止めた方法ですが。



スロットしたい感情が
MAXになっても、

トイレを借りるだけでも、

何がなんでも絶対に
店に入らない事を実行しました!

入らなければしないので
ただそれだけのことでした( ^ω^ )

初めらへんは、依存してるので
したくてたまらんくて
辛いかもしれないですが
なんせ耐えて下さい!
耐えた先には
明るい人生が待ってるんです(╹◡╹)
ギャンブルに使う
そんなお金があるなら
子供の為に貯金してあげよ( ^ω^ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店に入らなければやめられますものね!!!
本気で頑張ってみようと思いますo(。'▽'。)o

お礼日時:2018/01/24 11:15

彼は貴女の事は特に


良し悪しは考えてませんよ

ただスロットがしたい→行く。
依存症なだけです。

僕もしてましたし
彼女もしてました。

今は二人共止めました。
何故止めれたのか?
それはギャンブルの最終到達地点は
借金まみれになるからです。
なんのギャンブルでも
勝つ時より負ける時の方が
遥かに多いからです!

そのまま依存したままだと
子供が出来た時はどうするんですか?
家に置いて二人で
スロットしに行きますか?

貴女だけでも先に脱出して
彼にも脱出してもらいましょう(╹◡╹)

説教みたいな事を言って
ごめんなさい。

けど、その事に
遅かれ早かれ
いつか気付いて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
経験者は語る、のように説得力があって助かりました。

私は将来のことも考えたいので、やめたいと思ってるのですが、、、難しいですよね、自分がやめる!と思わなきゃ絶対やめれないと思います。

頑張ってみます!!!

お礼日時:2018/01/24 02:11

特に話すこともなく、やることもなく、手持ちぶさたで時間だけが過ぎる。



そうだ、スロット行こう。

こんな感じかと。

ドキドキ、ワクワクの恋人関係じゃなくて、まるで夫婦のようですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさしくそんな感じなのかなと思ってました(;´・ω・)
私は家族のように接して貰っていて、実家に居る時もほぼ私を親達のとこに置きっぱなしにされお風呂とか行っちゃう感じです。。笑

付き合って2年半過ぎぐらいなので、ドキドキな期間は終わったと思います。

愛情表現はたっぷり豊かなのでそこは女としては嬉しい反面、そうゆう行動をされると、なぜだ??って疑問が浮かんでしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!