電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那が大麻を使用・横流ししているようで、何度も注意しても治らず旦那の実家に相談しました。
泣きながら辞めるよう言われたみたいですが絶対に辞めていません。
大麻自体は今の所は見つけれませんでしたが必要の無いはずの道具がいつも持ち歩くカバンの中にありました。そしてそのカバンを車中に隠し(夜中に一度見に行きました)普段は自分の車は絶対に私に入らせません。近寄ることも出来ません。
結婚を祝ってくれ気にかけてくれている自分の両親に申し訳なく離婚となってもこの事は絶対に言えない事や、
書面上の手続きや、
産まれたばかりの子供が居て現在は育休中で働けない為金銭的にも厳しく、
何も知らない我が子は旦那をみると嬉しそうに笑います。子供から父親を取り上げる罪悪感。子供への影響などを考えると離婚できずじまいです。
警察に通報しても所持してなければ何の法の裁きも無いようです。もし逮捕された場合養育費が無くなってしまう。
辞めさせる方法又は何かいい方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

基本無理。


今は薬物依存中です。

逮捕されないと無理でしょう。
組織に属してる場合、上の方に相談。(最悪、破門になる可能性もある)

あなたが警察に通報したと(密告)思わせない様にする為。
 1 あなたの名前を警察に絶対に言わない
 2 旦那の車種や車番を教える
 3 旦那の特徴を言う
密告した事は絶対に誰にも言わず墓場まで持っていきましょう。

養育費も大事ですが、旦那さんが廃人になるのを防ぐのも大切です。

はたまた、あなたのオヤジさんや身内のゴツイ方がいても
止めないと思います。(簡単には止めれません)
    • good
    • 0

車を売り払うのはどうですか。

それくらい私は本気なのだ、と。
隠す場所もなくなるし、お金も入るし、車も無駄にならないし。

警察に通報すれば、相手もプロですから、隠し場所なんてすぐに見つけると思います。
やはり法の裁きを受ける方がいいかもしれません。
実家に帰って、父親は祖父に代わりにやってもらうとか。
    • good
    • 0

残念ながら警察に通報してください。

あと、児童相談所、家庭裁判所、福祉課、などに相談して乗り切りましょう。大変だと思いますが、あなたも共犯になってしまいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!