アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚12年目の、3人の小学生の母です。

旦那は5歳年上の42歳、バツイチです。

私たちは周りの人から「いつも仲良いよねー」「パパさんは○○(私)ちゃんのこと大好きだよねー」と言われている夫婦です。(でした)

共通の趣味もあるし、家のこともよくやってくれるし、イケメンでおしゃれで、自慢の旦那です。(でした)

ただ、性欲が人一倍強いところがあり、子どもが生まれてからは、断ることも多くありました。それでも旦那はめげずに何度も誘ってくるので、月に2、3回は受け入れていました。

それがここ2ヶ月くらい、ほとんど誘ってこなくなり、おかしいな、と思っていました。

冗談で「外に女でもいるんじゃないの?」と言ってみたこともありますが、もちろん「そんなのいるわけないでしょ」との返事。

まぁその時は「ふーん、ならいいけど」と流していましたし、それほど本気で疑ってもいませんでした。

でも年末に、旦那の職場の忘年会があり、帰りが午前様になった日がありました。
当然旦那は次の日、昼頃まで寝ていましたが、ふと旦那のスマホにラインの着信があり、目に入ってしまったのです。

「ちゃんと帰れたよー♥心配してくれてありがとう」

という女の子からのラインでした。

「♥」ももちろん気になりましたし、酔って帰ってきてから彼女のことを心配するラインをわざわざ送っていたんだ、と違和感を覚えました。

それからは、なんとなくモヤモヤした気持ちのまま普通に生活してましたが、あまりにも旦那が誘ってこないことを本気で不審に思い、今朝旦那が起きる前にスマホを見てしまいました。

するとそこには、忘年会の時の女の子との、目を覆いたくなるような会話が残っていました。

はっきりと肉体関係を思わせる内容ではありませんが、いわゆる「B」までは確実にいっているようでした。
職場の同僚であるはずのその子を下の名前で呼び捨てにしていました。

動悸が止まらなくなり、体は震え、スマホを落としそうになりました。

怒りなのか悲しみなのか、よくわかりません。
旦那と子ども達をなんとか送り出してからも、何も手に付かず、浮気や不倫のワードで検索をかけまくり、今、これを書いています。

子ども達のためにも、離婚はしたくない。でも旦那の浮気は許せない。気持ちがグチャグチャです。

私達は少し特殊な世帯で、家は私の親と同居、さらに私の母親も私も、旦那と同じ会社に勤めています。部署が違うので、勤務地は離れていますが、社内では私たち3人が親子とその旦那、というのは周知の事実です。

もっと言うと、旦那はバツイチと最初に書きましたが、元奥さんも(今は退職されていますが)旦那の同僚でした。さらに、私と元奥さんの間にも、もう一人、職場に彼女がいたんです。

それをぜーんぶわかった上で結婚し、旦那は長男が幼稚園に上がるまで、月6万円の慰謝料を払っていたんです。

周りからも「アイツだけはやめておけ」と言われての結婚でしたが、当日20代半ばだった私には周りの忠告など耳に入らず、今では3人の子どもにも恵まれ、その時のことを知る人からも、「今あなたが幸せならいいんじゃない」と言ってもらえるようになりました。

私も、過去に一度失敗しているし、こんなにも私のことを大切にしてくれているんだから、この人はもう大丈夫。私は愛されている。と思っていました。

それなのに、裏切られました。

そんな前科者の彼を信じた私がバカだったのか、私が夜の誘いを断っていたのがいけなかったのか、原因は全て私なんだろうか、と頭の中が混乱しています。

下の子はまだ1年生だし、働いていると言っても私はパートで、とても3人を一人で育てていくことは無理です。
親や職場の関係もあり、周りの目がありすぎて離婚も考えたくありません。

でも自分の性格上、旦那の浮気を黙って見過ごし続けるのもできそうにありません。

私はどうした良いのでしょうか。

今まで自分からはほとんどしたことがないのに、いきなりしたくもないセックスに誘えばいいのでしょうか。
それで旦那の浮気は終わるんでしょうか。

とにかく誰かに聞いてほしくて書きました。
仲の良い友達にも、誰にもこんなこと相談できないです。胸が苦しくて吐きそうです。

A 回答 (23件中1~10件)

多分、旦那さんは浮気のひとつに過ぎず、守るべきは家庭としていると思います。

そんなに素敵な男性なら自分に自信もあるでしょうし、周りの女性にも注目されるでしょうね。もてる方なんでしょう。ご家庭の事情を伺うと、事を大きくしても何も良い事がないかと。そうかと言って、知ってしまった浮気を知らん顔も出来ない気持はよく分かります。腹も立つでしょうが、旦那様に強く出ないで家庭を壊さないで欲しいとの話しをしたらどうでしょう?家族の事、仕事の事、等を考えると離婚話しにまで発展して、でも離婚はしないとなってなるとお互いが針のムシロ状態では?貴方が許せない、離婚したいという気持なら話しは別ですが。浮気を許すと考えないで、そういう旦那様をコントロールしたらどうでしょう?家庭が大切だから壊さないで、私を泣かすような事はしないで、と伝えて行くのは?その言葉で旦那様は事情を理解すると思いますよ。一見、旦那様に振り回されているように見えますが、この一件から全ての事に貴方が権限を持てるようになると思います。貴方の出方次第です。選択権は貴方が今握っいます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

大変わかりやすく、また我が家の事情や私の気持ちまで、的確にアドバイス下さり、ありがとうございます。
昨日から食事も喉を通らず、食べては吐き食べては吐きを繰り返して、さすがに旦那も心配したのか、仕事を休んでくれました。
子ども達が学校に行った後、夫婦二人きりになり、もう耐えられずに泣きじゃくってしまいました。
「冷静に」「落ち着いてから」と皆さんからアドバイスもらっていましたが、涙が止まらず、嗚咽してしまいました。
旦那は初め、困惑していたようでしたが、私に全てバレたとわかってからは、反省しているようでした。

私も今まで、母親という鎧を纏い、女として旦那に甘えたり、触れたりすることを避けてきましたが、それも全て取っ払い、別れたくない、離れていってほしくない気持ちを話しました。

まだ相手の方と旦那が話をしたわけではないので、根本的には何も解決していないのかもしれませんが、私たちの気持ちは確認できました。
親身に回答してくださり、ありがとうございました。ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2018/01/25 21:20

浮気は終わりません、一度でも浮気をした男性は何度でも繰り返します。


私が質問者さんに伝えたいのは、これだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に私もそう思うのですが、実を言うと私も学生時代に一度だけ、付き合っている人がありながら、他の人を好きになってしまい、一時的に被っていた、という過去があります。
でも本当にその一度だけなので、必ずしも繰り返すか、と言われたらそうでもないのでは、という希望も持っています。
また裏切られるでしょうか。

お礼日時:2018/01/25 14:56

なんだか、みんな近場で済ましてる感じのゴチャゴチャしがらみだらけって、大変そうですね〜。

貴女は、ご主人からしたら、もう身内的存在なんでしょう?ご主人は、ただ、性欲のはけ口を他に求めてるだけですよ。私の知り合いの男性は、還暦近くても、毎日でも、日に何度でもそういう行為を好みます。とてもじゃないけど、同じくらいの年齢の奥さんには、受け止めることが出来ず、甘んじて外の女性を何人でも容認してます。でも、夫婦仲は良いですよ。割り切りです。旦那も、心得て、1人の女性に心を傾けることのないように、複数の女性と付き合ってます。
女性には、わかりませんが、そういう体質の男性も居ますよ。そこまで割り切るのは、奥さんの気持ち的に大変でしょうが、その男性はそれ以外には良き家庭人なんですよ。自分の気持ちばかりを優先するのではなくて、ご主人の気持ちも考えてみてください。そりゃあ、夫の浮気が悪いのは、世間も本人も承知してますよ。腹を割って、ご主人と話してみたらどうです?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここまで割り切れたら怖いものなしですね。
まだまだ到底この境地には達していませんが、「そんなもんなのかな」というのが少しわかりました。
旦那の性欲も、強いと思っていたのは私だけで、実は世間一般並みなのかもしれません。少なくともこの男性のようなことはありません。
それならば受け入れてあげるべきだったな、と反省しています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/25 14:53

二度ある事は…



まさに、そういう事なんですか…。
辛いですね。
友達に聞いて貰っても 所詮他人事です。
貴女の気持ちは、貴女にしか分からない。
友達に聞いて貰っても…
自分の気持ちを 逆撫でされるだけ…
と、いう事を私は知りましたょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達も旦那のことを知っているし、彼のこれからのためにも友達にはとても言えません。

お礼日時:2018/01/25 14:51

こんにちは!


二人の子供を持つママです!!

旦那は浮気をしましたよー。
それもいきなり別れようと言うから
おかしいと思い探ったら浮気でした。

普通の方なら、許せない。別れる。
となると思いますが
私の場合1人で二人目育てれるかな、、と不安も大きかったため
離婚!となりませんでした。

でも考えていくうちに
浮気されて離婚しても、男にとっては子供に会えないだけで 浮気相手とこれから関係を持って幸せになるかもしれないと。浮気なんかしておいて、幸せになるとか許せませんでした(笑)

それで私が思ったのが
一生一緒に居て、死ぬまで金を稼いでもらって、それなりに苦しんでもらおう〜って結論なりましたよ(笑)
今じゃ笑い話なんですが、当日子供の為にって思ってた自分にも
一生一緒に居て苦しめ。と言うフレーズに何度も助けられました(笑)

少し考えを変えるだけで楽です!
(こんな感じですが、された時はやっぱショックで何も食べれませんでした)

こんな考えもあるよーという、アドバイス…??です!少しでも気持ちが楽になれば嬉しいです!!mmた
    • good
    • 13
この回答へのお礼

確かにそうですよね。私もそう思います。
実は今朝、旦那と話して、別れたくないということだったので、一生かけて償ってもらいます。

お礼日時:2018/01/25 14:49

心の中に モヤモヤがある生活は嫌ですね


辛いでしょうね
ご主人を愛してらっしゃいますか?
悩んでモヤモヤしているなら
直接 聞いて見ては?
私はあなたを 愛してる
子供達も愛してる
家庭を守りたい
もし浮気してるなら
やめて?と。。
感情的にならず
冷静にね
感情的になると
男は逃げますよ
でも 部署は違うとしても
同じ職場に奥さんがいる
のに相手の女もムカつきますね
男なんて山ほどいるのに
わざわざ 人の旦那にチョッカイ
出すなんて⤵︎
スリルもまた楽しいのでしょう
馬鹿女ですね
たかが 浮気相手に負けないで!
あなたは妻
でも妻という事にあぐらを
かかないで あなたも 魅力的な
女性 そして良い母親 良い妻で
あるよう努力して下さい。
旦那さんの女癖が悪いのは
多分 直らないかもしれません
事を荒立て感情的になるのは
避けて下さいね
何もなかったように
あなたの元に帰ってこれる
ようにするしかないです
まずは 冷静に話をきいてみて
下さいね
頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日から食事も一切喉を通らず、仕事も休んでしまいました。
朝起きて、旦那の顔を見ただけで動悸と吐き気がし、立っているのもやっとでした。
正直こんなに動揺するとは思っていませんでした。
子ども達が学校に行った後、私のあまりの状態に旦那が心配してきたので、黙っていることができず、思っていることを話しました。
まだ本題が解決したわけではありませんが、一歩前に進めそうです。

お礼日時:2018/01/25 14:47

真剣に回答させていただきます。



正直、離婚しなさいと言う意見が多いかもしれませんが私は貴方が彼と縁を切り、子供3人を彼からの養育費と自分の稼ぎでやっていくんだ!と強く思えないのなら離婚はそこまで進めません。

もし貴方が国家試験を持っていたりして、30代後半で、旦那がいなくても働き先があるのなら、家族の幸せ、そして貴方の幸せのために離婚すべきだと思います。

ですが、内容的にそのような感じでは無いので、幸せになりたいのなら、いつかはこのことを笑い話にするしかないでしょう。
じゃないと、最悪の結婚生活を送り死ぬまで結婚した事を後悔して感情を押し殺し生きていかなくてはならないと思います…

先日70代の私の祖母に、結婚約50年間してきて不倫された事あった?と聞いたら、そりゃあったよー笑 と言われました。
祖母は、でもね旦那とどっかのクソ女の浮いた心だけで、人生壊されるくらい屈辱的な事はないし、男にとってはブランド物よりも女の方が欲しいからね、強く生きて行かないと50年も結婚生活出来ないと言われ、納得してしまいました。今は夫婦とても仲良く85歳の祖父が祖母の誕生日会に、老人ホームから抜け出してやってきたほどです。昨年2人同時に亡くなったのですが…汗

男で一度も不倫しない奴なんてほとんど居ないです。

不倫する旦那様に負けない強い奥様になって、頑張って下さい!

諦めないで、貴方はまだやれますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変勇気付けられる回答ありがとうございます。
国家資格もあり、働こうと思えばこの歳でも正社員で雇ってくれるところもあるくらいの職種なのですが、子どもが小学生のうちは子どものこともしっかり見たい、というのが本音です。
いつか笑い話に出来る日を夢見て頑張ります。

お礼日時:2018/01/25 14:44

わたしは、2人の子もち


シングルです。2人目が お腹にいる時 離婚しました。
したら、したで なんとかなりますよ(^ー^)母子家庭は、補助があるし、賢くいきれば、しかめっ面した 母親を見て育つより、のびのびします(^ー^) 浮気癖は 一生なおりません。 証拠あつめて 慰謝料取って、相手も訴えて、何百万取って、ニコニコした生活の中で 子育てしましょ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

うわー、これはこれで興味深い回答ありがとうございます。
旦那は何食わぬ顔で仕事から帰ってきましたが、お風呂に入ってる隙にラインの画面がっつり写真に撮ってやりました。
まぁー、私には送らないようなスタンプやら絵文字やらたんまり使ってラブラブでしたよ。
単なる浮気癖ならいいのですが、頭が悪いし、とにかく会社の女とって言うのが好きみたいで、私はともかく会社の人にバレたらそれこそ彼の人生終わるな、と。
そうなる前に離婚、っていう方がこっちも賢いのかな、と。
ライン削除したり、そんな知恵も働かないなら浮気なんてしなきゃ良いのにね。浮気に向いてないんですよ。
私もニコニコ生活したいなー。
よく考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 20:51

お気持ち痛いほどわかります。


うちの主人も不倫真っ最中です。

LINEを初めて盗み見た時はあなたと同じで手が震えて、心臓バクバクでした。

まだ今日不倫の事実を知ったのですよね?
そしたら辛いと思いますが、しばらく泳がせて証拠を揃えてから話し合いした方がいいと思います。

証拠もないのに話し合いをすると相手はぜっっっったい認めません。
証拠があれば相手は言い訳できないので、その状態で話し合いをした方がいいじゃないでしょうか?

私は今探偵さんを使って証拠集めしてるところです。
ラブホの出入り1回は撮影できました。

あと1回ラブホの出入りと相手女性の自宅特定できたら、女性の方から慰謝料請求するつもりです。

それから主人と話し合う予定でいます。

うちも子供が1人いて、子育てして、家事もして、お仕事もして大変ですよね。

なのに主人は不倫してて…。

自分はなんなんだろうって思いますよね。

一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

なんと(>_<)
こんなことで喜びたくないですが、辛いのは私だけじゃないんですね。心中お察しします。
不謹慎ですが、as。。。さんはもう腹を括られた先輩のようですので、とても参考になりました。
私の自由になるお金はほとんどないので、探偵さんに頼むというのは少々ハードルが高いので、とにかく今は、主人のスマホと、それと関連しているタブレット、PCを駆使して(こういうのは旦那より私の方が断然詳しいのです)、証拠を集めます。
目の当たりにするのは辛いですが、話し合うにしても、皆さん仰っている通り、それが大切なんですね。
お互い負けないで頑張りましょう!
大変なときに回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 18:14

離婚は、いつでも出来ます!


離婚してからは旦那の浮気などの苦労からは解放されますが生活面は本当に大変ですから、ゆっくり観察し地固めだけ進めておけば良いと思いますよ。
このまま結婚生活を続けて行くならば病気だと思い諦めが一番です。
とにかく急がずに暫く放置、今は、お辛いでしょうけど頑張って下さい!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。離婚はいざとなったらの最終手段に取っておきます。
とにかく今は子ども達のため、両親のためにもグッと堪えます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!