プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚12年目の、3人の小学生の母です。

旦那は5歳年上の42歳、バツイチです。

私たちは周りの人から「いつも仲良いよねー」「パパさんは○○(私)ちゃんのこと大好きだよねー」と言われている夫婦です。(でした)

共通の趣味もあるし、家のこともよくやってくれるし、イケメンでおしゃれで、自慢の旦那です。(でした)

ただ、性欲が人一倍強いところがあり、子どもが生まれてからは、断ることも多くありました。それでも旦那はめげずに何度も誘ってくるので、月に2、3回は受け入れていました。

それがここ2ヶ月くらい、ほとんど誘ってこなくなり、おかしいな、と思っていました。

冗談で「外に女でもいるんじゃないの?」と言ってみたこともありますが、もちろん「そんなのいるわけないでしょ」との返事。

まぁその時は「ふーん、ならいいけど」と流していましたし、それほど本気で疑ってもいませんでした。

でも年末に、旦那の職場の忘年会があり、帰りが午前様になった日がありました。
当然旦那は次の日、昼頃まで寝ていましたが、ふと旦那のスマホにラインの着信があり、目に入ってしまったのです。

「ちゃんと帰れたよー♥心配してくれてありがとう」

という女の子からのラインでした。

「♥」ももちろん気になりましたし、酔って帰ってきてから彼女のことを心配するラインをわざわざ送っていたんだ、と違和感を覚えました。

それからは、なんとなくモヤモヤした気持ちのまま普通に生活してましたが、あまりにも旦那が誘ってこないことを本気で不審に思い、今朝旦那が起きる前にスマホを見てしまいました。

するとそこには、忘年会の時の女の子との、目を覆いたくなるような会話が残っていました。

はっきりと肉体関係を思わせる内容ではありませんが、いわゆる「B」までは確実にいっているようでした。
職場の同僚であるはずのその子を下の名前で呼び捨てにしていました。

動悸が止まらなくなり、体は震え、スマホを落としそうになりました。

怒りなのか悲しみなのか、よくわかりません。
旦那と子ども達をなんとか送り出してからも、何も手に付かず、浮気や不倫のワードで検索をかけまくり、今、これを書いています。

子ども達のためにも、離婚はしたくない。でも旦那の浮気は許せない。気持ちがグチャグチャです。

私達は少し特殊な世帯で、家は私の親と同居、さらに私の母親も私も、旦那と同じ会社に勤めています。部署が違うので、勤務地は離れていますが、社内では私たち3人が親子とその旦那、というのは周知の事実です。

もっと言うと、旦那はバツイチと最初に書きましたが、元奥さんも(今は退職されていますが)旦那の同僚でした。さらに、私と元奥さんの間にも、もう一人、職場に彼女がいたんです。

それをぜーんぶわかった上で結婚し、旦那は長男が幼稚園に上がるまで、月6万円の慰謝料を払っていたんです。

周りからも「アイツだけはやめておけ」と言われての結婚でしたが、当日20代半ばだった私には周りの忠告など耳に入らず、今では3人の子どもにも恵まれ、その時のことを知る人からも、「今あなたが幸せならいいんじゃない」と言ってもらえるようになりました。

私も、過去に一度失敗しているし、こんなにも私のことを大切にしてくれているんだから、この人はもう大丈夫。私は愛されている。と思っていました。

それなのに、裏切られました。

そんな前科者の彼を信じた私がバカだったのか、私が夜の誘いを断っていたのがいけなかったのか、原因は全て私なんだろうか、と頭の中が混乱しています。

下の子はまだ1年生だし、働いていると言っても私はパートで、とても3人を一人で育てていくことは無理です。
親や職場の関係もあり、周りの目がありすぎて離婚も考えたくありません。

でも自分の性格上、旦那の浮気を黙って見過ごし続けるのもできそうにありません。

私はどうした良いのでしょうか。

今まで自分からはほとんどしたことがないのに、いきなりしたくもないセックスに誘えばいいのでしょうか。
それで旦那の浮気は終わるんでしょうか。

とにかく誰かに聞いてほしくて書きました。
仲の良い友達にも、誰にもこんなこと相談できないです。胸が苦しくて吐きそうです。

A 回答 (23件中11~20件)

失礼ですが、御主人何だか職場嵐な方ですね。


貴女自身も分かっているように、御主人のような男性は?なかなか直らないと思います。味を覚えている人、理性が無い人はレスとか関係ないんです。
ちなみに私は経験者です。
今はショックで悲しみしかないでしょうけど、気持ちは変わってきますよ。
お子さんが3人もおられ離婚しシングルで生活していくことは大変ですから、御主人が女に本気にならないように、今はまだ放置しておいた方が良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にバカな男だと思います。
女性が多い職場なのもありますが、それにしても、いい加減にしろよ、と言いたくなりますね。
子どものために、私が強くならなければ、という気持ちが大きいのですが、こんなバカな男の遺伝子を受け継いでいる子ども達の未来さえも心配です。
とりあえずもう少し、様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 14:34

2度目のROKABAURAです。



お礼も読んだ。

もともと夫婦は他人通しが契約した状態で 決して繋がりが強固な訳でも 絶対でもない。
互いの契約条件が変われば よりたやすく崩れるものだから 時折見直す必要はある。
それをしないのを「信頼している」と勝手に解釈するのは どちらにとっても良くない。

貴女ももう37歳で人生経験もそこそこ積んだお年頃。
そんなにピリピリしてどうする。
「ショック~!」って叫びたい気持ちはわかるが 感情に任せて振り回しても上手く行かないのは 子育てでも十分学んだことのはず。
鵜飼の鵜を想像し 時に泳がせて しっかり締めるタイミングに締める。
締めるのは「今」ではない。

夫婦はボクシングじゃないから「最後まで立っていた方が勝ち」って訳にはいかん。
コントロールそして誘導 時に餌やり時に回収 時に褒め時に叱り 時に共に手を繋ぐ。
そういったものを 相手の弱さも認めた上で(鵜飼だって鵜をイジメているわけじゃないし 全部の魚を奪うわけでもない)共存するんだ。

それと 貴女は自分に「私は繰り返す」と自己暗示をかけ それに従って実行している節が在る。
一番の原因は 見えているものを 見たくないがゆえに 見ないことかと思う。
落ち着いて 受け入れつつ 最良とは言わないまでも より良い ベターな行動を取ろう。

なに それでも 働かず金も入れず ギャンブルして酒を飲み 殴る蹴るする男よりは 遥かにマシなのだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。

確かに、「信頼」という仮面を被った「無関心」だったように思います。

小学生3人の世話に追われ、夫婦の会話はほとんどなく、触れることもほぼなくなっていました。

負けず嫌いな私は、どちらかというとボクシングに近い感覚でいたのかもしれません。

「誘ってこないな」という気持ちを、口に出したら負け、みたいな。

「なんだよ、誘わなくなったら寂しくなったのかよ」って思われたくなくて。

今さらもう遅いですかね。
許されるなら37歳だって感情のままに泣き叫びたいですよ。
子育てだって未だにもがきながらやってるんですから。

親も子どもも周りにいるし、必死に平静を装うしかないのが本当にしんどい。

あぁ、もうすぐ子どもが帰ってくる。。

とりあえず今日は具合が悪いことにして乗りきります。。

お礼日時:2018/01/24 14:30

今朝の事でまだ頭の中真っ白で冷静に考えれる状態ではありませんよね。



とりあえず、女とのラインのやり取りなど証拠になるものはとっておいた方が良いと思います。
それだけはしておいて、これからどうしていくか考えた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。朝は完全に動揺してしまい、それどころではありませんでした。
食欲もなくなり、いろいろなことを考えては吐き気に襲われトイレに駆け込んでいます。

しばらくして気持ちが落ち着いたら、「証拠」を手に入れ、二人で話し合おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 14:23

目の前が真っ白になりますよね。

お気持ちお察しします。

そうですね。あなたがいい妻を(夜を含めて)やるよう心がけたからといって、それとは関係なくこのような方は浮気はなかなかやめられないと思うのです。体だけが目的に違いないのですが。
話し合うのは大切ですが、もう少し実情を把握してからではどうでしょうか。当然隠すでしょうし、巧妙にもなってきます。言い逃れのできない証拠を掴んで話し合った方が効果的と思います。辛い事実を目の当たりにするのもお辛いでしょうが、事実を把握して、あなたの気持ちを整理して固めてから(やめてくれなかったら離婚するとか、これ以上進んだら相手には慰謝料とか、あなたの気持ちを決めてから)、話し合いをした方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、今朝はただラインを見ただけで動揺してしまい、証拠、ということまで頭が働かなかったので、ひとまず次のチャンスを狙って「証拠」として手に入れたいと思います。
発覚から何時間か経って、ここで(今日初めて登録したのですが)見ず知らずの方にお話をして、とても客観的に考えられるように、ほんの少しですがなってきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 14:17

男はセックスレスになると浮気を考える人は多いと思いますよ、間違ってますけどね、








    • good
    • 1
この回答へのお礼

やれれば誰でも良い、というのが男性の本音なのでしょうか。
だとしたら一生わかり合える気がしません。
諦めるしかないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 12:57

その動悸、分かります!!!


うちは浮気はないですが、常に心配がつきません…
性欲ですが、ご主人が人一倍あるんじゃなくて、世の男性はみな有ります。表に出すか出さないかです。
また、いくらあなたが毎日のように相手をしても、浮気する人はします。雄は雌を追い、子孫に励む。自然の摂理です。
これもまた浮気できるか、理性でおさえれるかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配して妬いてみたり、可愛らしくできたら良かったのですが、男勝りな性格ゆえ、下手に出ることができずにいました。
「理性」ということで言えば、多分うちの旦那はそれが効かないタイプなのでしょうね。
つまり今後も繰り返される心配があります。
未来のこと、子ども達のことを考えて、結論を出したいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 12:56

辛いですね…


お気持ち解ります。
子供や生活状況を考えると離婚したくない、けど浮気を許せるわけでもない。気持ちぐちゃぐちゃになりますよね…

あなたの夫婦生活を拒否してきたことは何一つ悪くないですよ。育児に家事に仕事甘くみて欲しくないですよね、その上旦那の相手って気分が乗らないと出来ないでしょ。

旦那の浮気を止めさせたい、気持ちをはっきりさせたいなら証拠集めて下さい。LINEも転送くらい出来ます。まぁ、他人の携帯見るとか良くないことですが…
証拠揃えて泣いたり怒ったりせず、冷静にご主人と話してください。
私は離婚覚悟で旦那に浮気の証拠突きだして問い詰めました。(逆ギレしたり手を出されたら離婚するつもりだったので)
ご両親と同居であれば、ご両親には相談してもいいかもしれませんよ。
確かに他人には話しにくい内容ですけど、1人で抱え込んで悩むと子どもが気づきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご経験がおありなのですね。
私はこんなにも動揺するとは思っていませんでした。
仲良しの友達はたくさんいるのですが、その中にも、もう何年もしていないご夫婦もたくさんいますし、本当にそれで浮気されたなんて聞いたことがなかったので、まさかうちが、と青天の霹靂でした。
とにかく子どもを傷付けるようなことにはしたくないので、いろいろ準備をして、私の気持ちも落ち着いて、子ども達が寝静まった頃に話をしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 12:53

やれなかったから他で不貞をしていい理由にはなりません。


その間に奥様(質問者様)へ相談したりすればよかったんですよね、、、
体も心も辛いでしょう
周りの客観視意見って案外当たってるというか、止めてた理由が今になってわかるというか、、、

やはりバツイチになった理由がそこなのかなって思ってしまいますよね、、、

離婚はさけたいけど
不倫は止めないと社内なら続きますよね、、、
遊びだからと腹をくくれますか?
知ってるよぐらいは笑顔で言っていいと思いますし、
携帯見てもいい事ないのは100も承知ですが、怪しい行動するから見たくなるってもんですよね、、、
日々育児大変でしょう、、質問者様に笑顔が戻りますように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は子ども達も学校に行っていて一人なので、存分に落ち込めるのですが、帰ってきたら普通にしていないといけないのが辛いです。
正直、こんなに動揺するとは思っていませんでした。
失望、ただその一言に尽きます。
もう少し落ち着いてから次のことを考えないと、今はまだ辛すぎます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 12:47

ああ 自分の回りにいる気に入った女の子は 一通り手を出したいのだな。


貴女が断ってくるのを 言い訳というか自分を納得させる理由というかチャンスというか とにかくそれでやった。
まあ下半身の後押しは当然在ったのだろう。

口でも手でもいいから 毎日抜いとくべきだった。
とりあえずそれで問題はなくなる。
手が面倒ならオナホグッズやバイブも取り入れて 楽をすれば良い。

縛って口を塞いで ちゃんとローション使ってから 尻の穴にぶっといのを突っ込むのだ。
これをやると大概の男は従順になる。
ちゃんとトイレに行かせてからにしないと大変なことになるので 風呂に入って寝る前とかの 油断しているとき ニコニコしながらやると良い。

うまく感じてきたら「この○○が○○のあれに入った?」とか言って 後ろから指で弾いてやれ。
恐怖とともに 別の感覚が出てきたらこっちのもの。
それはもう 貴女以外の女には 決して手を出すまい。

罰としてはこの程度が良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章はとても過激ですが、仰っていることはわかる気がします。やっぱり夫婦が完全に家族になってしまうと、こういうことは疎かになってしまいますね。
想像しただけで気持ちが悪いですが、こうなったら波羅を括らなければいけないのは私なのでしょうね。
気持ちが落ち着いたら、善処してみます。

お礼日時:2018/01/24 12:44

同僚女性を呼び出して脅してはいかがですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手の方を私は名前しか知りませんし、独身なのか家庭があるのかもわかりません。自分が惨めになるだけなので、そのようなことをするつもりはありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!