プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運命の人はいると思いますか?
運命の人に出会ったことある方いますか?

A 回答 (7件)

ある程度客観的に「今の配偶者は運命の人か?」と聞いてみたことがあります。



運命の人、またはピンと来たと答えたのが3割ぐらい、後はそうでもない、という感じでした。

運命の人と言うか「あ、この人だ!」と思う経験は確かにあるようですが、逆をいえば、いつまでも結婚できない人は直観に頼りすぎ、という部分も透けて見えます。

実際私は結婚相談カフェで手伝っていたことがあり(当時私はすでに既婚)、よくそこの利用者に「phjさんはピンと来て結婚したのですか?」と質問されました。

実は私も「ピンと来た」ほうで、最初はそのように答えていたのですが、そう答えると利用者の女性たちが「やっぱりそうよね」という顔をするのです。そしてそういう顔をした女性たちはほとんど例外なく結婚できずに40歳を超える、状態になっていきました。

例外は「ピンと来た」人と出会ったか、でなければ「ピンと来ないけど、この人に決めた」人たちだけです。

質問者様がどういう意図でこの質問をしているか分かりませんが、「ピンと来て結婚に至った人たち」は確かにそれなりに居ます。しかし、その直感を自分で信頼し、それに頼って結婚相手を探すと「間違いなく行き遅れ」になります。
    • good
    • 0

今の嫁さんですが。

    • good
    • 0

います、絶対!

    • good
    • 0

それって全て主観で決まるものだから、本人が運命の人だと思えばそうなんですよ。


客観的にこの人が運命の人ですと示す指標も何もありませんから。
私は妻がそうなんだと信じております。
    • good
    • 0

居ますよ。


運命の人 って、あなたに幸福をもたらす とは、限りませんよ。
不幸のどん底に陥れる詐欺師 かも知れませんし。

あなたの運命に大きな影響を及ぼす人は 全て、運命の人 なんですよ。

わたしは幸いにも、一生愛し合う人でラッキーでした。
あなたの 運命の人 も、良き人だと いいですね。
    • good
    • 1

いると思います。


今の好きな人が運命の人だと勝手に思ってます。
家の距離が近いから。
それだけで運命感じるとかバカですよね、単なる偶然なのに。
    • good
    • 0

>運命の人はいると思いますか?


思います。

>運命の人に出会ったことある方いますか?
あります。
相手を見て、あ、この人だ、ってすぐわかります。

私は1回しか経験がないです。
しかも恋愛を知ってから何年も経ってからです。
運命感じたら、逃がさないようにしてください。
そう何回も来ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!