プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone使ってる人の携帯見ると殆ど画面割れてるんですが、Androidのスマフォと比べて壊れやすいのでしょうか?

A 回答 (8件)

割れやすいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身がAndroidのスマフォを数社使って何度か地面に落としましたが、枠が凹むだけで画面にヒビが入ることがなかったので、ふと疑問に思い質問しました。
因みに画面が割れてる方に聞いたら皆さん地面に落としたと言っていました。
やはりiPhoneは割れやすいのですね。
皆様ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/28 03:03

割れやすいというより、修理代が高いから直さない人が多いのでは?

    • good
    • 0

Androidのスマホは、画面が割れてしまうとほぼ感知してくれなくなる(私は右上端に出来た小さなヒビで上半分がアウトでした)ので、『修理するしか』なくなります。


iPhoneの方が圧倒的に頑丈です!!
    • good
    • 0

日本のスマホにおけるiPhoneシェアは約7割、つまり10人に7人近くはiPhoneを使っています。



そしてあなたの周囲には、たまたまスマホの画面を割るような使い方をする人が多い。そしてその中の7割がiPhone利用者だからそう思うのではないですか?
私の周りではそんな人ほとんどいませんが。

「iPhone使ってる人の殆どが仮面割れている」というのはやや誇張が過ぎませんか? 「たまに画面割れたまま使ってる人がいるがiPhone利用者が多いように思う」というのなら分かります。
    • good
    • 0

9年近く使ってますけど一度も iPhone 画面は割ったことありませんが。


電車で見ている限りでは4人に1人、若者だと3人に1人の割合でヒビが入ってますね。
基本的にスマホ全般の構造は同じです。だから、iPhone に限った話ではないかと。

直さない理由を推測すると
・ケータイ補償契約に入っておらず、1万円以上かかる修理代を出せないでいる
・iPhone 修理サービスは、通信キャリアの限られた店舗でしか受け付けてないため、そもそも修理の出し方が分からない

周りでみる限りは、これらが理由の大多数の模様。
データーがどうの、日数がどうの、とりあえず使えるから支障がでるまでそのままというのは、この二つの理由に対する後付けでしょう。
    • good
    • 0

たまたま画面を割るような使い方をしている人が周りにいるだけだろうと思う。


Android端末でも落とせば割れる。

あと、すでに回答があるようにAndroid端末は機種によっては小さなヒビ一つで操作できなくなるものがある。
フロントのガラス面を割ったら有無を言わさず修理するしかないということ。
iPhoneは、まあ、保護シートを貼っておくだけでフロントのガラス面が粉々に割れても使い続ける事ができることがあるので、
修理せずに使っている人が多いということかもしれない。

先日家族が見ているテレビのCM(※)で、富士通が「落としても割れにくい」を売り文句にした端末(Arrowsシリーズ)を販売していると知りました。
そのCMの対象でないAndroidだって簡単に割れるってことですよ。

※自分自身はテレビを見る習慣はない。
    • good
    • 0

壊れ易いですし、そもそも扱っている人種が



電子精密機器を扱い慣れてない情弱だから

輪を掛けて壊しまくっている というだけの話です
    • good
    • 0

>殆ど画面割れてるんですが、


それは路上でダンスやスケボーやっている活動的なお仲間達でしょうか?w
割れている人はいますが、そんなに多くは無いでしょう(20人に1人程度、割れてる感じ)


iPhoneとAndroidを両用しています。
数年前に(ガラスフィルム未使用で)、外で落としたこと2回あり、
Androidは無事、iPhoneは割れました・・・

先日、目の前でiPhone○?Plusを落として「クシャ」という音とともに、割った人が居ました。
Plus系やXは画面大きい分、割れやすいでしょうね。
Androidの割れている人が少ないようなので、iPhoneの方が弱いと思います。

高額の修理代が痛いでしょうし、
二年契約や24回割賦が多く、次の機種変更まで我慢する人が多いと予想します。

AppleCareも修理業&保険屋として、商売が成り立っていますから、丈夫だと商売になりませんねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!