プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年でも、苗字で彼女に呼ばれます。
名前を言うのを恥ずかしいと言われます。でも、名前で呼んでほしいです。どーすればいいですか?

A 回答 (6件)

まず下の名前をあだ名で読んでみては?

    • good
    • 0

私も未だに名前呼べません…


知り合って10年付き合って4年……
友達期間が長すぎて苗字で呼んでましたし、未だに下の名前では呼べません(笑
ねぇ!とかあんた、とかになってしまいます(´∀`;)
彼氏もそんな感じなのでお互いに名前呼ばなきゃ返事しなーい。とかで訓練してます(´・ω・`)
    • good
    • 1

その都度指摘するしかないでしょう。


要するに、それは慣れの問題なわけですから。
    • good
    • 0

私も、名前で呼べません( ˙-˙ )


どーしても恥ずかしくて:( ;´꒳`;):
ねえねえ俺の苗字は?wっていってから
じゃあ俺の下の名前は?ww
って感じで
聞いてみたらどうでしょう?www
そしたら必然的と名前を言うことになるので
そのまま下の名前で読んでよーみたいな
    • good
    • 1

Sキャラになってみる

    • good
    • 0

〇〇ぽんとか〇〇たんとか言うのとどっちがいいか聞いたらどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!