プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度彼女の誕生日があり、何かしらお祝いをしてあげたいと思っています。その日が休みだったらよかったのですが、仕事があり、夜の10時くらいからでないと会えないのです。遊びに行ったりごはんを食べるには時間が遅いため、閉まってるお店も多いと思うので、夜景がきれいなところに連れて行ってあげたいと思っています。大阪市内から車で1時間くらいで行ける、きれいな夜景が見れるところをご存知の方、場所と行き方を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

阪奈道路を奈良方面に上がって


帰りは北上して163号線から大阪に帰ってくるコース

行きは阪奈道路からの大阪の夜景
帰りは163号線トンネルを出てからが見物!
  下りのストレートで正面に大阪の夜景!
  一見の価値は絶対にある!

道を間違わない様に一度、試走して絶景ポイントのチェックをして下さい。
昼間でもなかなかのモンですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。試走する時間はちょっととれそうにないですが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/07/23 01:10

六甲ドライブウェーやったか、よう覚えておりませんが、神戸の夜景は100万ドルでしたね。

それと、これもまた有名ですが、箕面のドライブウェーもよろしおました。いずれも1時間かかりません。但し、箕面の方の特等席は先客が占有しているかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六甲山はよく聞きますが、箕面にもあるんですね。でもあまり道に詳しくないので、できれば詳しい行き方や場所が知りたかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/23 01:17

湾岸道路を阪和高速方面に行くと岸和田の近くに、高速をまたぐ格好で、跨線橋のあるSAが有ります。


このSAの最上階の夜景は見事です。
一度試してみては如何でしょう。
正確な名前は忘れましたが、結構目立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速のサービスエリアとは思いもつきませんでした。ここなら道路の電気が遠くまでつながっていくのがきれいに見えそうですね。

お礼日時:2001/07/23 01:23

六甲山の展望台から見る夜景はむっちゃ奇麗ですよ。


関西一面の夜景が見えますから。きっと彼女も喜んでくれるはず。ただ、標高が高いので晴れてるのが条件なんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六甲山からの夜景はほんとにきれいみたいですね。考えてみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/23 01:30

夜景ってわけではないんですが、阪急梅田の32番街のグランドビルでの食事はいかがでしょうか?


HEPの観覧車や梅田のビルの夜景も見れますよ。

参考URL:http://www3.hankyu.co.jp/hankyu32/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜景を見ながら食事、結構いいかもしれないですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/07/23 01:33

夜景☆そこは何時までやってるのかは分からないけど、南港のコスモタワーからの


夜景もなかなかいいですよ!スカイビルより高いしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も考えたのですが、入場が10時までだったので残念ながら無理でした。もっと遅くまで開いてたら・・・

お礼日時:2001/07/23 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!